プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AsusUpdateでBIOSのファイル(binファイル)をつかってBIOSを更新して、Windowsを再起動したのですが、
「DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」 と出て起動しません。
WinXPのCDを入れてみたりしたのですが、ぜんぜん変わりません。
もしかして、フロッピーディスクが必要ってことですか?
ちなみに、私はFDDを持ってないので、なるべく出費の掛からないように、解決したいと思います。よろしくおねがいします
スペック
マザーボード・A8N-SLI SE
CPU・Athlon64 3500+
メモリー・2G
OS・WindowsXP SP2

A 回答 (4件)

BIOSの設定がデフォルトに戻り、HDDが認識されていない可能性があります。

起動する最初の画面の時、一番下に何を押すとBIOSに入れる~と書いてありますのでそのキーを押し、
BIOSに入った所で、HDDが認識され、容量等の表示があるか確認して下さい。
(恐らく最初のページにあると思います)

何も入っていない(全てNone)時は、HDDが繋がっている該当のポートを選択し、Auto Detectさせれば出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
HDDはしっかりと認識されていました

HDDは複数搭載されているときにはXPがインストールしてあるHDDを指定しなければ起動できません。

そのあたりのチェックは大丈夫ですか? 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
無事解決できました。ありがとうございます

普通BIOS更新するとBIOSがCOMSクリア状態になりますので

BIOSの設定をロードしてからBIOSを設定しなおしBOOTドライブを
HDDにすればよろしいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
設定のロードのしなおしはまだやってないので、やってみたいとおもいます

Bootの順位が変わってCDROMが1stになっているのかも知れません。

確認してみましょう。
それで駄目ならCMOSクリアで改善する場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
優先度はハードディスクなどにして起動しましたが、結果は変わりませんでした。ちなみに、CMOSクリアはまだやってません