具体的に答えて下さるとたすかります。
20代の話し方だからすぐわかるって言われました。
実際20代ですが、皆さんどうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちわ



人と接する仕事をしてる人、たとえば、店員、教師、電話のオペレータの方、営業、などなど、そういった方は、日ごろ、たくさんの人を見てるので、わかると思いますよ。

私は見かけ20代後半(若作りしてた)なのですが、実際は30代半ばです。
ブティックの店員に、冗談で「いくつに見えますか?」と
聞いたところ、「話し方で30代半ば」と見事に言い当てられました。

声質もあるかもしれませんが、話し方だそうです。
30代だとこう、世間慣れというか、場数を踏んでるので、落ち着いてたらしいです。
ほら、20代とか10代だと、店員さんとの、やりとりで緊張しちゃったりするけど、おばさん?になると、堂々と
対処できちゃうみたいな・・・

でも、近所の魚屋にいったとき、魚の種類がわからず、おどおどしていて、店員に聞いていたりしたら、
20代と思ったらしいですよ。
あ、でも、これはお世辞かも、高い魚つかまされちゃったから。
    • good
    • 1

私も声というよりは話し方、発音の仕方の方が判断しやすいと思います。


電話なんかでは「もしもし、○○ですが・・・」の一言なんかでは、幼い姪に間違われた事もありますし、逆に母に間違われる事もありました。声を高くすると若干若く聞こえるとは思います。
でもさすがに50歳の人が高い声で話しても幼児には聞こえないように、ある程度の幅はあると思いますし、いくら若い声だとは言え年々声も年をとっていくものではあると思います。
私ごとですが、父と彼の声が似ていて聞こえにくい状態で電話をとったりしたら、よく間違えそうになります。彼の声は年相応だと思うのですが父の声は20歳は若く聞こえます。でも話し方や発音には差が出ています。
私はわりと声が若い方みたいなんですが、意識すれば10才くらい上の声くらいなら出そうな気もします。下なら中学生くらいなら・・・でもしゃべり方が全然違うからすぐバレそう・・・
    • good
    • 2

電話オペレータをしています。



たくさんの声を聞いていますので、年齢はもちろん、その方がどんな気分で電話をかけてこられたか、そう言うことまで大体分かります。

コンサートなどのチケットの受付をしているんですが、大体「この方は演歌系かな?」とか、「クラッシック・オペラ系かな?」とか、「ロック系かな?」とか分かることも結構あります(^^)

声って人をすごく表すので、色々な人の声を聞きなれている人なら、年齢くらいは大体当たると思います。
    • good
    • 1

わかるとおもいますよ。

まあ厳密に22歳とか23歳とかまではいえないにしても、
言葉のトーン、高低、大きさ、などなどで大体の年齢はね。
年齢に限らなくても、相手がどんな人なのか?今どんな気持ちなのか?とかも。
言葉もその人の内側をあらわすんですよ^^実際。
よく聞くのは、電話のオペレーターさんのはなし。
オペレーターさんもプロになると、相手と一声喋っただけでそのひとがどんな人かわかるっていいますよ。
    • good
    • 0

わたしは高校3年の頃、選挙運動員(?)の電話に出たら幼児(3~4歳)に間違われました(- -;)たぶん、声の質(高さ?)で年齢を判別するのは難しいと思います。

男性だと声変わりというのもありますが。。。haikaraさんが言われた言葉の意味は、きっと言葉づかいのことを言ってるんだと思います。20代になると目上の人に接する機会も増えて必然的に言葉に気を付けているので、「10代ではない」と判断されたのではないでしょうか?想像ですけど。
    • good
    • 1

わかる人もいるし判らない人もいると思います。


私は中学以降電話に出ると「父親」と勘違いされつづけました。
(首が太く声も低かったため)二十歳前ならまだいいのですが。
最近でも会社で電話に出ると「○○常務かと思った。」とか…
(その○○常務との年の差はかなりあります、でも声質的に近いものがあるとは思います…)

ですから一概に声の感じでは20代30代とは普通わからないでしょう。

一般的に声が低いほど年配に聞こえますね、
意図的に低い声を出して大人びた声を出しても口調に無理が出ます。

私の場合、語尾をよく聞いているとだいたいの見当がつく事もあります。

例えば「し」の発音を言うと(文字にすると難しいですが)
「すぃ」:10代~20代
「し」:20代~30代
「しぃ」:30代~30代
無声音に近い「シ」ツマヨウジで歯の掃除をする「シ」:40代以降
でしょうか…(あくまで憶測ですし、これが正しいと言えませんけどね…)

年配になるとァィゥェォの発音が難しいのか
ティッシュペーパーを「チッシュ」や「テッシュ」と発音するし
10代ならばあまり敬語を重んじないでしょう。

心理的に言うと「20代の話し方だ」と言った方はあなたに興味を持っている
異性が話すきっかけを作ろうとしただけかもしれないです。

10代なら上に見られても大して嫌ではなく(むしろ大人びている事が誇りに思ったりもする)
30代ならお世辞になる事が多く、若いと言うことですのであまり差し障り無いですよね。

と言うことで「20代の声だね」から話すきっかけを作っただけと言うのが近いかもしれないです。

「え~なんで判ったの?」から色々話す…と言うところでしょうか…
私のように御託を並べたら初対面は興ざめでしょうね。

蛇足になりますが
私は昔ピアノを習っていたせいか耳がそこそこ発達しているらしく
声色を変えても誰からの電話かすぐわかります。
声は老けても顔やスタイルよりも変わりにくいので耳がいいと結構重宝します。
参考までに…
    • good
    • 1

う・・・僕、20代の前半なのですが、電話での声が実年齢とかなり違って聞こえるらしいです。


このまえも、仕事先で取引先から電話がかかってきて、先輩(3才上)が取ったんですよ。その相手は、挨拶はしていないのですが、以前お見えうけしたことがある人で、先輩と同じくらいの年と職年なので、二人とも結構友達のように話すんですよ。で、その電話でも最初そう話してたんです。
で、電話の用件自体は僕の管轄の仕事だったので電話を変わったら、なんかずっと敬語を使ってくるんですよ。
まぁ、最初は相手がわからないので敬語でもいいと思うのですが・・・20分近く話して結局最後まで敬語でしたね。
後日、その方に会ったときに話を聞いたら、上の人だと思ったらしく・・・それで敬語で話したということでした。
うぅ・・・そんなにふけた声なのだろうか・・・僕は
と言う感じですね
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隣のおばあちゃんが介護をするときに声がうるさいです。我慢していますが、直接的に言えなくて困ってます。

隣のおばあちゃんが介護をするときに声がうるさいです。我慢していますが、直接的に言えなくて困ってます。どうしたらよいのでしょうか?毎日、あと電話をいつもどこかにして大声出してます。もしかしたら二回入っていましたらごめんなさい。苦しくて、助けてほしいくらいです。借家なので文句も言えなくて。困ってます。

Aベストアンサー

もしかしたら、そのお婆さま自身か、介護を受けている方のお耳が少し遠くなっているのかもしれないですね。

我慢してあげられれば、本当はお隣同士なので、角も立たず良いのでしょうが、それも程度問題でしょうね…。

もしも私なら、お友達か誰かが来た時に、その状態を一緒に聞いてもらい、これは我慢する方がよいか、かそうでないものかを友達に聞いてみます。(証人になってもらうためにも)
それで、言った方が言いと言う事になれば、ていねいな手紙を書きます。

【ご苦労なさっていらっしゃる方に、まことに申し辛いのですが、介護時のお声が大きく、(眠れず、とか、仕事が手に付かずとかを書き)少々困惑する時がございます。何かの工夫をしていただけると大変助かるのですが……。】

と、言うように、あくまでも柔らかい文面でですが……。

それで改善されないなら、録音でも録って置き、大家さんに聞いてもらったらいかがですか?

Q20代〜30代の男性にお聞きしたいです。 40代の女性って20代、30代の女性とどう違いますか? ど

20代〜30代の男性にお聞きしたいです。
40代の女性って20代、30代の女性とどう違いますか?
どんな魅力があるのでしょうか?
体もふくめて教えて下さい

Aベストアンサー

(リクエスト対象とは異なるけどA(^^;)おいらの経験上答えさせていただきます。

あくまで、既婚者か未婚者かにもよります。

既婚者の場合、さまざまな経験値が多い分包容力、というよりキャパが大きい。
多少ぶしつけなことetc.やったとしても、まだ許容してくれる感じですかね。

一方、厄介なのが未婚者。
一人暮らし or おひとり様歴が長く、自分のライフスタイルや考えに凝り固まって、かつそれを人に強要しようとするからたちが悪い。
当然例外もありますが、正直まともに相手してると、メッチャ精神的に疲れるケースが多いです。

>体もふくめて教えて下さい
(世の女性の反感思い切り買うこと覚悟の上で言うと)キッパリ、比べるまでもありません。
ただあえて言うと、Hの時の「妖艶さ」は違いますね・・・

Qエッチの声 どこまで我慢ですか?

分譲マンションなんですが、今年に入ってエッチ(振動もあり)の声が聞こえるんですよね^^;
朝方6時前が多くて(3~4時もあったなぁ)目が覚めるんです。
きっと他に比べると我慢すべきなのかな・・・って悩んでます。

皆さんなら この様な状況どうされますか?
ちょっと疲れてきちゃいました^^;

Aベストアンサー

管理人に伝えてもらうのはいかがでしょう??
声がきこえる・・は管理人にも言いにくいかと思いますので、
○時頃、話し声や物音がすごいのですが、○○さんに伝えてください・・と。
本人たちは、具体的な時間を聞かされることで、
「あ、その時間帯って・・・声聞こえてたの!!?」ってわかるとおもいますよ(^^)

Q街コンに何回か行きました。 私は20代前半の女です。 大体男性は、20代後半~30代前半の方が多いで

街コンに何回か行きました。
私は20代前半の女です。
大体男性は、20代後半~30代前半の方が多いです。
皆私の歳を聞くと驚きます。
若いとか、他に出会いあるでしょ?って言われます。
LINEしても中々上手くいかず空回りしています。
若いと男性は躊躇するのでしょうか?相手にならない?
私は遊びじゃなく出会いがないから来ているのに。
今後、街コン行っても駄目なのかなと思えて悲しくなってきました・・・
特に男性の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

本気で、異性のパートナー探しにきている人いますよ!街コン次回行って駄目なら、合コンパーティー企画してるとこあるからそこに行ってみたらいいですよ!自分も若い時行って、2人と付き合えましたよ。人見知りの消極的の自分でもそこで、会った人と恋愛出来たがら大丈夫!

Q女性はセックス中の声を我慢できないものでしょうか

一般家庭では家族構成にもよりますが、夫婦のセックスでも妻の声が気がかりの時があります。
声の大きさは個人差がありますが、女性にとって声をだすことはコントロールできないことなのでしょうか。

Aベストアンサー

うちの妻はやはりコントロールできないようです。
聞こえちゃうよ!といい意識してしまうと気になり
集中できなくなり気持良さに影響するようです。
ラブホならいいけど家はこまっちゃいますね。

Qよく紳士的な男性はモテると言いますが、具体的に何をしたら紳士的と言えるのでしょうか??

よく紳士的な男性はモテると言いますが、具体的に何をしたら紳士的と言えるのでしょうか??

Aベストアンサー

具体的ですか・・。
たとえば、プレゼントのセンスが良くて、恩着せがましくないこととかかな?
これは結構、いろんな要素が詰まってて、重要かと思いますが。

女性と食事に行く場合でも、「割り勘」は論外で、まずモテません。
すなわちご馳走するワケだから、これもプレゼントの一種。
また、どう言う店か?が、プレゼントのセンスですね。
無論、別に高級店じゃなくても、「ベラボーに美味い!」なんてのはアリです。
逆に高級店などでも、自分がシェフや店主などと馴染みだったりすると、少しは特別な待遇を受けたりしつつ、気さくな雰囲気で、恩着せがましくなくなりますよ。

何か相談を受けてアドバイスするのもプレゼントだし、何か言葉を掛けるのだってプレゼント。
相手が喜ばない様なものを、恩着せがましく贈るのは最悪で。
何も贈らないのは、上述した「割り勘」などと同様、論外です。

後は、合格点の中でも、優,良,可などもありますので・・。
優や良をコンスタントに獲得できれば、「紳士的」とか「大人」と言われるのではないですかね?

あるいは、経済力や知性,品性とか、多彩な人脈など、総じて言えば「実力」があって。
その実力が大きければ大きいほど、「余裕」とか「包容力」なども生じます。
そう言うプラスアルファが、紳士などかな?

具体的ですか・・。
たとえば、プレゼントのセンスが良くて、恩着せがましくないこととかかな?
これは結構、いろんな要素が詰まってて、重要かと思いますが。

女性と食事に行く場合でも、「割り勘」は論外で、まずモテません。
すなわちご馳走するワケだから、これもプレゼントの一種。
また、どう言う店か?が、プレゼントのセンスですね。
無論、別に高級店じゃなくても、「ベラボーに美味い!」なんてのはアリです。
逆に高級店などでも、自分がシェフや店主などと馴染みだったりすると、少しは特別な待遇を...続きを読む

Q私ゎ30代の女性、凄く恥ずかしい事を質問して、申し訳ないですが、エッチの最中喘ぎ声が、大きく出ちゃう

私ゎ30代の女性、凄く恥ずかしい事を質問して、申し訳ないですが、エッチの最中喘ぎ声が、大きく出ちゃうんです!我慢すればするほど、まるで雄叫びのような喘ぎ声がでちゃいます!男性ゎ喘ぎ声が大きい女性ゎ、ウザイと思いますか?
あと、エッチの最中、気持ちよくなっちゃって腰を振ってしまいます!我慢すればするほど、振っちゃいます!
やはり我慢しなければいけないのでしょうか?教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

>我慢すればするほど、まるで雄叫びのような喘ぎ声がでちゃいます!
私が付き合っていた時の女性もそうでしたが、場所次第でしょうね。
ホテルなら全く問題ないですが、家の部屋だったらちょっとまずいかも・・・
私は思わず、相手の口を手で塞ぎました。

Q慰謝料請求の内容証明を行政書士に頼んだ場合、費用はいくらぐらいですか? 具体的にわかる方教えて下さい

慰謝料請求の内容証明を行政書士に頼んだ場合、費用はいくらぐらいですか?
具体的にわかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

行政書士じゃなくて弁護士に頼むべきだと思うけどね。
作成してもらうだけなら1万~3万、弁護士名で出すなら3万~5万くらい。
弁護士費用は完全自由化されてるから、あくまで目安。

弁護士名で出すと、「次は訴訟だよ」と言う精神的圧力もかけられる。

もっとも内容証明郵便に法的拘束力はないから、受け取った方が無視しても
何ら問題ない。
内容証明郵便を出すなら、必ず次の一手を考えてから出すこと。

Qあえぎ声の大きさについて

恥ずかしいのですが、私のあえぎ声がいつも大きいので、彼氏は演技じゃないかと疑っていたそうです。すごくショックでした。。

今の彼氏とは身体の相性がいいのか、これまで経験したことがないくらいいつも気持ちがいいです。
すごく濡れるし何度もいってしまいます。
ホテルが多いこともあり、気持ちよくて声のことなんて考えたことがなかったです。いつも声がどうしても出てしまっていました。我慢するとか考えたこともなくて…

あえぎ声が大きすぎると、男の人は引いてしまいますか?演技だと思うものですか?(>_<)
声、我慢した方がいいですか…?
また、すごく濡れたりするので、身体の反応ですごく感じてるのはわかってると思ってたんですが、
男の人は女性がいってもわからないんですか?

教えてください。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>あえぎ声が大きすぎると、男の人は引いてしまいますか?

引いてしまう男性と、興奮する男性がいると思います。

>演技だと思うものですか?(>_<)

余りにも、大げさに声が大きかったら演技だと疑われる事も
有るかもしれません。

>声、我慢した方がいいですか…?

荒い息遣いで我慢出来なかったら、
我慢する必要も無いのでは。

彼氏さんに声が我慢出来ない事を
正直に伝えた方が良いのではないですか。

>また、すごく濡れたりするので、身体の反応ですごく感じてるのは
>わかってると思ってたんですが、
>男の人は女性がいってもわからないんですか?

それで、感じている事に気付いていなければ、
少し、鈍感ですね。

あなたの彼氏さんは。

Q20代前半の男性が女性に対して好きだと思える瞬間ってなんですか? 回答お願いします(^ ^)

20代前半の男性が女性に対して好きだと思える瞬間ってなんですか?
回答お願いします(^ ^)

Aベストアンサー

人それぞれ女性を好きになる瞬間は
異なりますが、私自身なら、謙虚な姿に
キュンキュンしますね。
また、ギャップにもキュンキュンもしますね。
先日いや~絶対にご飯をつくらそうな方が、手際よく
料理をつくり、味も抜群と。
そんな姿にキュンキュン、そしてドキドキ
し、胃袋をつかまれてしまい・・・・・、好きに
なりかねました。
やれやれでした。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報