プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
HPを作るにあたって .com のドメインに憧れているのですが、
http://www.なんとか.com/ というアドレスは
どうやったら手に入るのでしょうか。
個人の方のサイトでも結構見かけるので…

↓ここでしか入手できないのでしょうか?
http://www.onamae.com/
まったくの無知で申し訳ありませんが、
他にも方法があるならばご教授をお願い致します。

A 回答 (4件)

「ドメイン」で検索をかけてみると、他のところでも同様のサービスを行っているところがあるようです。


いくつか見つかったものと参考になりそうなサイトを参考URLとして挙げておきます。

参考URL:http://domain.livedoor.com/,http://muumuu-domain …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
こんなにたくさんの所で扱っているとは知らず、とても参考になりました。

お礼日時:2007/01/14 14:05

お名前ドットコム以外でも取得は出来ます。


「独自ドメイン取得」でググれば沢山あります。
お名前ドットコムも含めてそれらは
「ドメイン取得代行業者」に過ぎません。
調べた先のHP記載の規約や取得方法を
お読みになってご自分がやり易いと思われたところを
選ぶのがよろしいかと思われます。
私はお名前ドットコムを使用しましたが^^;

.com自体の管理はアメリカの「ICANN(Internet Corporation for Assigned Names and Numbers)」によって
管理されています。(他に.netと.orgを管理しています。)
直接そこに申し込む事も出来ますが
当然やり取りは全て英語となる為に
代行業者が存在するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
.comはアメリカ発だったのですね、そしてあれらのサイトが代行だとは初めて知りました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/01/14 14:07

既に回答が出ていますが、他にもこれからレンタルサーバーを借りるのでしたら、そこで一緒に取得してもらう事も出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
レンタルサーバーでも取得してくれる所があるのですね。とても参考になりました。

お礼日時:2007/01/14 14:08

新しいMSの純正サービスで空いている名前だったら.COMが無料で貰えますよ。


http://office.microsoft.com/ja-jp/officelive/def …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
このようなサービスもあるのですね。候補に入れたいと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/01/14 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!