アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

廃止になる鹿島鉄道に行く予定なのですが、
キハ430
キハ600
キハ714
詳しい方、それぞれの運用形態を教えてください。
せめて古い車輌に乗って、お別れしたいのですが・・・。

A 回答 (2件)

鹿島鉄道の運行本数は結構多い(途中駅までなら30分に1本程度以上)なので、その日に運用に入っていれば何本か待てば乗れると思いますよ。


僕が乗ったときも途中駅交換でキハ600系が走っておりました。
(僕が乗ったのはKR500系)

その日に運行に入っているかは鹿島鉄道に聞くしかないでしょうね。
一般的には平日朝の通勤通学時間帯に一番多くの車両が運用されると思いますけど。
なお、鹿島鉄道の車庫はJR石岡駅ホームからバッチリ見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。KR500が一番多いんですね。。。

お礼日時:2007/01/14 20:32

714は、ほとんど出てこないらしいです。



600は、鹿島鉄道で一番収容力が大きい車両ですので、割と出てくる
みたいです。私が行ったときは5~8~11~14、19~22~23
~26列車に入ってました(鉾田着発が1~の列車番号です)。

430は小型の車なので、出てこない時もあるみたいです。私の行った
時は17~22と走って引っこんでしまいました。

なお、上記以外の列車は、当日はKR500でした。

廃止直前で鹿島鉄道の現場は色々と忙しいと思います。現場への電話は
なるべく避けてあげたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

714に乗りたかったのですが、残念です。

お礼日時:2007/01/14 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!