こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

受験生です。
マークシートの試験用に、塗るのを短縮できないかと思って
インターネットのHPをみていましたら、
http://www.enpitsu7.com/のページを見つけました。
便利な鉛筆のようですが、3本3000円と高額です。

もっと安価で、マークシート向きのおすすめの鉛筆を
ご存じでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

もっと安いマークシート用の鉛筆ありますよ。以下のサイトでは三菱 uniマークシート鉛筆は「1ダース」で1260円、「3本入り、マークシート用の消しゴム付き」で525円です。私はペンテルのマークシート用のシャーペンの方が使いやすかった気がします。大学受験で使用しました。鉛筆は、削らなくてはならないのでめんどくさいです(^^;)
どっちも普通に文房具店で売ってます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bungu-ya/813598/814652/
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

こ、これはいいですね!
気に入りました。

シャープペンでのマークは、機械で読み取れないおそれがあるので
使っちゃいけない、と試験官が言っていたので、鉛筆で十分です。

ありがとうございました!

4Bくらいの濃さなら塗りやすいと思いますが。

HBよりは、B、2B・・・の方が軟らかいので塗りやすいし消しやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

受験は、鉛筆使用で、HBという制限があるのです。