おぼろげな記憶で申し訳ないのですが、携帯電話のIDOがAUになった直後のCMで
流れていた曲のタイトルを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!
声から察するとスティビー・ワンダーが歌っているように思いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLによると、スティーヴィー・ワンダーの


「SIR DUKE(邦題/愛するデューク)」だそうです。

1976年に発表されたアルバム「Songs In The Key Of Life
(邦題/キー・オブ・ライフ)」に収録されています。
     

参考URL:http://www.videocom.co.jp/museum/faq/f_music1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
早速、参考URLを参考にさせていただきました(笑)。

友達もイントロだけは口ずさむことができるのに、タイトルだけは謎になっていて
いろいろなカラオケボックスで視聴を試みていたのですが
どうしても見つからずに諦めかけていたところだったのです(^-^;
とにかく、本当に助かりました。ありがとうございました♪

・・・そういえば昔、ポンキッキでイントロが流れていましたよね(笑)

お礼日時:2001/01/12 00:04

時期が正確ではないので,特定できなかったのですが


CM音楽の検索サイトがあります 「NEO WING」

AUでは,織田裕二さんの曲だけで
IDOでは,日本人アーティスト3名と外国の方2名が検索できました
スティービーワンダーではなく、

ミッシェル・ボルナレフ「シェリーに口づけ」   (2000/5)
ヌーノ「アメイジング,グレイス」       (1999/1)

数字は,HPに登録された時期だと思います
詳しくはそちらのほうで・・・

参考URL:http://www.neowing.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名とアーティスト名をどなたか教えてください。情報は、薄い記憶で申し訳

曲名とアーティスト名をどなたか教えてください。情報は、薄い記憶で申し訳ないのですが、
・90年代前半頃
・MTVでたまに見ていた
・男性1人か2人が黒い?スーツでサングラス?で歌っている
・曲調は明るくラテンっぽいような、同じフレーズを結構繰り返す
・ビデオに女性がたくさん出てくる

です。いろいろな候補を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いっぱいいそうですが...

Los del Rio(ロス・デル・リオ)の

『Macarena(恋のマカレナ)』とかですかネ?

Qこの動画で流れている曲名とアーティスト名ご存知の方いらっしゃいませんか

この動画で流れている曲名とアーティスト名ご存知の方いらっしゃいませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=ZQdZ2-_eIr8

Aベストアンサー

CYNE【サイン】のアルバムWater for Marsの一曲で ♪Cise

メロディーはBjörk【ビョーク】の ♪Sun in my Mouth と
思うのですが(´・з・`)?

YOUTUBE::Cyne - Cise - 2009
ご確認ください。

Q洋楽のタイトルと歌手名がわかる方いらっしゃいませんか?

少し前に有線のリクエストチャンネルで流れていた曲なのですが、有線のHPでタイトルを調べようとしたら今はもう放送されていないらしく見つけることができませんでした。
曲調はロックで、でもヘヴィ系ではなかったと思います。
サビの部分の出だしの歌詞は

I wanna hear, I wanna hear, I wanna ~~~~~~(ここから聞き取れませんでした)

もしかしたらhearではなくてhereなのかなぁという感じもするのですが、自分の英語力ではちょっと聞き分けられませんでした。
それから曲の出だしの部分がちょっと逆再生風?になっていたと思います。これについては記憶が少し曖昧なのでもしかしたら勘違いかもしれません。

情報が少なくなかなか回答に困るかと思いますが、もしもわかる方がいらっしゃいましたらこの曲のタイトルと歌手名を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
その曲の出だし(逆再生風)とサビの出だしからすると
Linkin Parkの「Somewhere I Belong」ではないでしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Somewhere-I-Belong-lyrics-Linkin-Park/2391136E8FC3B5BC48256CE100149C92

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF

参考URL:http://wmg.jp/artist/linkin_park/WPCR000011440.html

Q八代亜紀さんの古い曲だと記憶していますがタイトルがわかりません。

八代亜紀さんの古い曲だと記憶していますがタイトルがわかりません。
どなたか、ご存知じゃないでしょうか?
歌詞は・・・・

 あなたが迎えに来てくれたから、 こころの不安が消えました

 宵闇 三日月 南風  私は一生 忘れない

 疲れただろうと 声をかけ あなたは半歩 先をゆく

 これから先の人生を 思わせるような ながい ながい プラットホーム

  といったような歌詞でした。

 すでに廃盤になっているようで、探しても見つかりません。

 どなたか熱心な八代亜紀さんファンならご存知かと思い、投稿しました。

Aベストアンサー

二人のくらしの始まりは無口な人の微笑で~

「長いプラットホーム」ですね。
作詞:阿久 悠
作曲:中村泰士

昭和54年5月に発売されたシングル「舟唄」のB面に収録されていました。

Q先週アメリカのラジオで流れていた曲のタイトル

先週LAに行った際に聴いた歌でとても気に入った曲がありました。
調べてみたのですが、タイトルが判らないのでご存知の方おしえてください。

HIPHOPかR&Dっぽいアップテンポな曲で
歌詞の中に「チクッタクチックタク」というところだけ聞き取れました。

最近流行っている曲だと思うのですが
わかる方 どうか教えてください!

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

4minuts - Madonna feat Justin Timberlake

これだと思います
曲中にマドンナがチクタク言ってますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報