アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ば頃から、髪の分け目や生え際に白い物が混ざり始め、
今では大分増えました。
今現在は、月1ペースで自分で染髪しているのですが、
自分でできる、お薦めの白髪染めがあったら教えてください。
明るめの色に染まって、色持ちがよく、染めるときに余り臭わないものがいいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ヘナはご存知ですか?


植物製で、インドの女性が肌に模様を描いたり、髪のトリートメントとして昔から使われてきた染料で地肌に悪い影響を及ぼす成分や添加物が一切含まれていないので、植物アレルギーさえなければ、とても安全です。
抹茶のような粉をお湯か珈琲や紅茶で溶き、ゆるい泥状の物を髪に塗布し、ラップなどで髪を包んで2時間くらい置いて色を定着させます。色持ちはとても良いです。匂いは、植物なのでちょっと青臭いかなという程度で目に染みませんし、長時間つけっぱなしにしても地肌が痒くなったりしません。

色はナチュラルヘナは明るく自然な感じのオレンジ色で、何度か染めを重ねていくうちに明るいブラウンへ変っていきます。黒髪もヘアマニキュアしたように明るい色になります。

他に数種類のハーブを加えたトリートメント効果のある物、大青と言う植物を加えてよりダークな色に仕上がるものがあります。

一度お試しになってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.naiad.co.jp/henna/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。

美容院で、”ヘナ”という名前は耳にしたことがありました。
が、やはり、染まるまでに時間がかかるという点から、躊躇していました。
教えていただいたHPなども参考にしながら、検討したいと思います。

お礼日時:2002/05/12 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!