プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき旦那と2人でテレビをみていたら、男性の70%くらいはケイタイに妻に見られたらまずいデータが入っているというアンケートをしていました。それで気になって“私がケータイみせて”と言ったら最初はいいよと言っていたのですが実際みようとすると、すごく嫌がって、“なんでみせなあかんの”という話になって、“俺はお前のこと全然詮索とかしないのに”(確かに旦那は私のことを疑ったり詮索したりしませんが。。。)という話になりなんかすごいムキになってる感じが気になりました。最近のメールを何回か見せてくれましたがなんかあやしい。。。と思って。。。別にそのほかの行動で特にあやしいと思ったことはないのですが、ここ数ヶ月ずっと夜勤をしているのもあり不安だったのです。こういう反応ってあやしい場合が多いのでしょうか?これだけでは判断しずらいとは思うのですが意見をお聞かせください。

A 回答 (10件)

私は、女性/男性にかかわらず、たとえ夫婦であっても隠し事があるのは普通のことと思います。

夫婦であれば、隠し事をしないことが美しいように思われている方が時々いらっしゃいますが、私は本当に相手を思いやれる人になるためには、まずは自分自身が精神的に自立し、相手のプライバシーを尊重できるようになる必要があると思います。

そこで、アドバイスなのですが、夫婦といえど所詮は他人です。
どうぞ相手のすべてを知ろうなどと思わないでください。どうしても見たいのでしたら、置き忘れている携帯をこっそりと覗いてください。(ただパスワードがかかっていたら、知らん顔して戻してくださいね。。)
まだ結婚して間がないようにお見受けしていますが、この手の不信感はどの夫婦間でもあり、半分目を閉じていることも大切なことかと思います。わたしもこのアドバイスを聞いた時には納得できませんでしたが、結婚して10年くらい経った頃からしみじみと本質を理解できるようになって来ています。
    • 0

男です

見せたくない何かがあるのは確かです。

自分も「仕事で遅くなる」⇒実は飲んでる
 妻のメールの返事はもっさり⇒ここにはよく書きこする

など、、
 特に女性とどうこうは全くないですが、ばれるとヤヤコシイことがあるから嫌ですね。
    • 0

携帯は見せます。

但し回答者の携帯はMS-OFFICEが起動します。
問題のあるメールや写真はここへ保存します。それもかなり分かりにくいようにします。
かなりスキルがないとデータに行き着きません。
    • 0

私(♂)の場合、見られて困るものは入ってませんが、それでも見せません。

妻も見せてくれと言ったことはありませんが。
詮索されることそのものが気に入らないからです。
だから、もし見せろと言われても見せないですね。
夫婦といえどもある程度のプライバシーは必要です。
でも、実際に見られて困るデータは入っていないので、シークレットモードなどにもしてないし、家にいる時は携帯をそのへんに無造作においたりしているので、妻が本気で見ようと思えばいくらでも見られる状態にはなっています。
それでも、見せてくれって言われたら断ります。
怪しいと言われても・・・見せない理由は、嫌なものは嫌だから、としか言いようがないですけどね。
    • 0

相手の事を詮索しないのは、相手を信頼しているからとは限りません。

相手に関心がない場合もあります。
それを堂々と「俺は詮索しないだろ!」と言われても、説得力ないですよねぇ・・・。

とりあえず・・・見られたくない内容がある事は間違いなさそうですね。
    • 0

うーん、怪しいというのは浮気とかですか?

それでしたら必ずしもそうではないと思いますよ。
自分も彼女に見せてとか言われて見せますが、
浮気は全く無くてもなんとなくいやなもんですよ。
例えば日記をみられたり、作文を見られるのは
なんとなく恥ずかしいというかやなものですよね?
それと似た感じじゃないですか?
自分はそう思います。
どんな関係でも一定のプライバシーは必要と思います。
メールを見られるのを嫌がる→浮気してるんじゃないか
というのは浅はかだと思います。
まぁ実際浮気してるかもしれないですがそれは分かりません。
そんなこと言い出したらキリが無いですよ。
相手を疑いながら暮らすのはいいものじゃないですよ。
明らかな証拠が出るまでは信じてみる。
絶対それのがうまく行きます。
楽しく暮らしていきましょう。
    • 0

そんなに見せられないものかな?っても思いましたが(例えば別に浮気してないなら見せられるはずじゃんって。

)、でもよく自分の携帯の中身を思い浮かべてみたら・・・やっぱりこれは見せるわけにはいかないなwって思いました(汗)

それは・・・僕の場合はその・・・いかがわしい写真がそこに入ってたりするからです。いかがわしいってのは別に浮気したとかそういう事じゃなくて・・・。なんて言うか・・・その・・・。Hなアイドルの待ち受けとかが入ってるんです!!!そういうアダルトサイトから落とした画像とかが入ってるんです!!!言っちゃった・・・。

客観的に見ると、そういう写真持ってる男の人ってキモイじゃん。恥ずかしいじゃん。それは分かってるけどでも、そういうのは見たいっていう二律背反した思いっていうか・・・。

まあ、そういうところに理解を示してあげればすんなり見せるかもしれませんよねwやっぱり自分の彼女とか奥さんには格好良い男でいたいものなんじゃないかな?そういう子供っぽいところを看破してしまえば後は隠す事なんてないと思うからさw
    • 0

自分であれば、やましいことがなければ全部見せます。

でも、浮気じゃなくても、女性相手のメールや、奥さんへの不満とか
書いてあったら、見せたくないかもですね。
見せたくないものは、(浮気の証拠)(異性の友人とのメール→誤解されたくない)(妻のへの愚痴→けんかしたくない?)
仲良くやっているなら、浮気以外の内容でしょうかね?
    • 0

こんばんは。

携帯を見られたくないというのは、男性に限らず、女性のあなたも
同じだと思います。
男性の場合(私もそうですが)ちょっとエッチな写真が入っていたり、
あなたとご主人の共通の知人の女性であっても、メールしていたと言う事実を隠したいものです。
浮気うんぬん等は無いにしろ、やっぱり携帯を見られるのは、僕の
場合は嫌ですね。
    • 0

仲のいいご夫婦ですネ、うらやましい!

見せほしいから、勝手に覗き見するようになった時は
怖いですよ。時には、秘密があったほうがいいこともあるのです。
    • 0