プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳。
加齢に伴い、毛穴の開きが気になり始めました。
毛穴の引き締めには「収斂化粧水」が効果的と聞きますが、どんなモノを購入すれば良いのか・・検討もつきません。

そこで、皆様お勧めの「収斂化粧水」を是非教えて下さい。

ちなみに現在は、主に以下のモノを使用しています。
別に深い意味はないのですが、朝晩これらを使い分けております。
・コーセー 雪肌精
・DHC アルファAホワイトローション

その他スキンケアは、主に「オルビス」「DHC」で揃えています。
できれば「オルビス」「DHC」の中か「ちふれ」の中でお勧めの「収斂化粧水」を教えて欲しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

年齢肌が気になっていらっしゃるようなので、私もアンチエイジングのケアをお勧めします。

つまり、リフトアップのケアですね。

細かいことは#1さんがおっしゃるとおりなので、省きます。

DHCのQ○0クリーム、私も使いましたが、私には油分が多すぎてニキビだらけになってしまいました。
が、これが肌に合えば、リフトアップとしてはなかなかお勧めです。
ニキビはできましたが、頬の毛穴に効果がありましたよ。自分にあわなかったのが残念です。
    • 0

こんにちは。

34歳の女です。
毛穴の開き、気になりますよね・・
私が美容部員の方に聞いたところ、30代以降は加齢によるたるみで毛穴も開くようです。
なので、美容液やクリーム等で保水力を上げて、ふっくらお肌にすることで毛穴を目立たなくなるようです。

私の場合脂性肌なので、クリーム等は避けていたのですが、たるみが気になり出したので、今はDHCの○ラチナ美容液とDHCの○エンザイムクリームを使っています。ちなみに化粧水はbb1971さんと同じです(大きなボトルがお買い得で気に入っていますっ)この3点で今年の冬は、随分満足しています。

化粧下地でも、仕上がりが変わりますので、いろいろ探してみてはいかがでしょうか?

質問内容とはちょっと離れてしまいましたが、ご参考までに。

もし収斂にこだわられるようでしたら、私のお勧めは、資生堂の○ネフィークです。
漢方などを処方していて、お肌に優しいです。

少しでも改善されるとイイですね。
    • 0