windows98を使用しているのですが,最初のローディング画面(でかくwindowsのロゴが出るところ)で、一瞬画面が映らなくなり、また、読みこみ画面が出てくるのです。今のとこそれによる不具合は大した物は出てきてないのですが,明らかに前は無かった事なんです。おわかりになる方、教えて下さい

A 回答 (1件)

ドライバーなどの読み込み順序によってはそういう事もありますけど。


まったく不具合が無いのなら正常だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルの列(1,2,3,4,,,,)と行(a,b,c,d,,,)の補助枠を再表示にする方法について

仕事先でどこからかもらったエクセルファイルを利用して作業しているのですが、エクセルの列(1,2,3,4,,,,)と行(a,b,c,d,,,)のグレー色の補助枠?が非表示にしてあって数式の流れ等の仕組みがわかりにくくて困っています。これを再表示にする方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

VBAの記述などで非表示にしていなければ・・・

[ツール]→[オプション]
[表示]タブ 「ウインドウオプション」
行列番号にチェックを入れて[OK]

QWindowsを起動すると最初の画面にプログラム開始エラーと言う画面が出てくるのですが・・・。

これを解決するにはどの様にすれば宜しいのでしょうか? そこにはこの様な事が書かれています。 必要なDLL ファイル MSO9.DLL(オォーまたはゼロ?)が見つかりませんでした。 もし分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 なにぶん女の一人暮らしなので他に頼る人がいませんっ。 どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

"MSO9.DLL"(オー9です)ファイルは"Microsoft Office"のファイルですので、お使いのパソコンには"Microsoft Office"がインストールされていると思います。

以下は、"Microsoft Office 2000"の場合ですが、多分"Office 98"や"Office XP"も同じようなものだと思います。

まず、"Microsoft Office"のインストール用CD-ROMを用意して、CD-ROMドライブにセットして下さい。通常は、"Microsoft Office"のセットアッププログラムが自動的に起動します。(起動しない時には、『エクスプローラ』でCD-ROMドライブを開いて、"setup.exe"をダブルクリックします。)

"Microsoft Office"が既にインストールされていると、セットアッププログラムは自動的に『メンテナンスモード』という画面を表示します。

『メンテナンスモード』の画面で、

『Officeの修復』
『機能の追加/削除』
『Officeの削除』

とある中から、『Officeの修復』をクリックし、指示に従ってください。"MSO9.DLL"を含む"Office"の全ファイルが改めてインストールされます。

"MSO9.DLL"(オー9です)ファイルは"Microsoft Office"のファイルですので、お使いのパソコンには"Microsoft Office"がインストールされていると思います。

以下は、"Microsoft Office 2000"の場合ですが、多分"Office 98"や"Office XP"も同じようなものだと思います。

まず、"Microsoft Office"のインストール用CD-ROMを用意して、CD-ROMドライブにセットして下さい。通常は、"Microsoft Office"のセットアッププログラムが自動的に起動します。(起動しない時には、『エクスプローラ』でCD-ROMドライブを...続きを読む

QWINDOWSの「重要な更新のお知らせ」のポップアップ画面が出るのですがこれを出ないようにする方法

このサイトの質問で「WINDOWS98SEです
インタ-ネット中にマイクロソフトからの「重要な更新のお知らせ」のポップアップ画面が出るのですがこれを出ないようにする方法を教えてください 」と云うのがあり、これに対する回答に
「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Microsoft Windows 重要な更新の通知」を削除なさるとどうでしょうか?
というのが見つかりました。私も試みてみたのですが、「Microsoft Windows 重要な更新の通知」という項目が見つからず、「windows critical update notification 」というのが 有るのですが、これが、「Microsoft Windows 重要な更新の通知」と同じものなのでしょうか?
これを削除すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761432

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761432

Q(_),,,,,,,,

ツールバーのプルダウンを開くと(_)とかいて間にアルファベット
が書いてますよね~、これは一体どうやったらショートカットが実行されるのでしょうか?
お願いします・あと、システムリソースが少ないのですが、
msconfigのコマンド実行後どのチェックリストをけしていいかわかません。
お願いします。メモリは128Mつんでます。

Aベストアンサー

> msconfigのコマンド実行後どのチェックリストをけしていいかわかません。
> お願いします。メモリは128Mつんでます。

まずAutoexec.batの中をいじれば早くなると思います。(リソースとはあまり関係ないですけど。)
「ECHO」や「REM」で始まるコマンドは消して大丈夫だと思います。

またスタートアップの項目を消すと効果があります。
これはレジストリから起動されるアプリなので不要なのは消しちゃってください!
(消してはいけないのもありますが)

Q(1),MS-DOSでの起動方法 &(2),WINDOWSハードウェアにMAC OSをインストールできるか

タイトルが長いですが、今回ちょっと友達から無茶なことを依頼されてしまったので、どうか協力してください。お願いします。
まず、この友達(Windows初心者)に使わなくなったNECのLavie(旧98で、OSは95)をあげたんですが、この友達がシステムファイルを削除してしまって起動できなくなってしまいました。それで、本人はもうこのパソコンにMACを入れてくれということを言い出しまして、そのためにはまずフォーマットするべきなんじゃないかなと思ったんですが、MS-DOSで再起動することも出来ないので、電源をOnにしながらDOSで起動できないでしょうか。また、LavieにMACが入るかどうかも気になります。どうか教えてください。おねがいします。
注)お金をかけることは出来ないそうで、MACOSはフリマで色々なバージョンのものを買ったそうです。(OS8シリーズからX10.2まで)

Aベストアンサー

>MS-DOSで再起動することも出来ないので

PC-9821はやり方が独特で、HDDにDOSとCD-ROMドライバーをコピーしてから立ち上げて修復したと思います。
私も知人がやってるのを見学しただけで、詳しく判りませんが、こちらの検索で「PC-9821 Windows95」として検索すると結構同じ症例が出ますから、参考にされて再セットアップをしてはいかがでしょうか。
ご友人の周囲の方ではPC-9821は判らないので、作業はあなたがやらざる得ないと思いますが。

http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=472093



http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=510191


おすすめ情報