プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーメイトのカーセキュリティ、バリケード24 SQ500を付けている方に主にお尋ねしたいのですが、皆さん微衝撃センサーと高衝撃センサーの設定レベルはそれぞれどれ位で設定されていますか?
また、私としては微衝撃センサーを駐車場とかで隣の車のドアが当たった時(故意じゃなく風でドアが開いたり子供の乗り降りなど不注意で当たった位の衝撃)に反応。高衝撃センサーを故意的なイタズラによる衝撃で反応させたいと考えています。多分この機種じゃここまでの設定は無理だろうと思いますが、「この設定位がお勧め」ってのが有りましたら教えてください。

更に、本体の固定は皆さん磁石だけでしていますか?何か走行中落ちてしまいそうな気がして心配なのですが、対策採られている方、また「長年使っているけど大丈夫」などご意見をお願いします。

長くなりましたが、全ての答えじゃなくても、どれか一つでもご回答をお持ちでしたらレスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

カーメイト、バリケード等のセキュリティーだけでなく全てのセキュリティーに言える事ですが衝撃センサーというものは気温によって感度が変化します。

夏と冬ではセンサーの感度を調整してやる事でセキュリティー本来の性能が発揮されますので1年を通して設定値が同じというのはあり得ない事です。
一般的には低衝撃センサーの感度は鋭く、高衝撃センサーは鈍くといった感じです。
警報ならまだしもちょっとしたことで発報してたんじゃ意味がありませんからね。
本当に鳴って欲しいときに発報する様にセットするのが理想です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。気温でも変化するとは知りませんでした。取付けて間もないので、しばらくはサイレント警戒で色々な状況を試して試行錯誤してみたいと思います。ありがとうございました!