私は、23歳の会社員です。恋愛について悩んでいます。彼女がいるのですが他に気になる女性がいます。同期の女性(27歳)なのですが会社関係なく仲良くしています。私にとって一番隠し事なく接しあえるヒトです。彼氏がいるのですがその彼氏にもお世話になっています。その彼と来年結婚するかもしれないということを先日ききました。それから妙に気になります。私は自分が今つきあっている彼女とは今の所結婚など考えてもいないし、したくないと思っていますがそのヒトとなら結婚してもいいと思います。お互いの過去に似たような過ちを起こしていたり、仕事の不平不満から恋愛のことなど相談にのってもらったりのったりとにかくすごく親しみを感じていてお姉さんのように思っていたのですが、今の自分の感情がそれとは違うモノになっています。好きという気持ちはずっとあったのですがそれが恋愛感情になったのか、下心も時々あったので欲情しているのか。ちょっと頭のなかがグチャグチャでなにを言っているかわかりにくいと思いますが何か意見をいただけないでしょうか。どうしたらいいか、結局は自分でしっかりと考えて行動しますが、視野が狭いので幅広い意見をいただきたいです。また似たような経験をされた方その時の経験談など聞かせてもらえないでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは。

数日前から何度やってもログインできなくて、回答する前に締め切られてしまうのでは、と気になってました。
さて、なんといったらいいか、10年前の話なんですが、あなたのように異性の親友がいました。私が結婚する3ヶ月前くらいになって、その人が急に積極的にご飯とか色々誘ってきたんだけど、むこうの気持ちははっきりわからないままで、私はいつものように親友付き合いの感覚で接してました。結局、私は予定どおり結婚しました。最近、どうやって私を探したのか、連絡があって、どうしても逢いたいと。それで逢いました。ずっと好きだったといわれ、私もそうだよ、といったら目を丸くしてました。よくわからないけど、今だからお互い素直に言えたのかもしれません。君と結婚すればよかった、とまでいってくれて、嬉しかったけど、もうそれぞれ別の家族を形成しているわけですから、「今だから言える告白大会」みたいなものでした。現在は昔のように親友です。お互いの家庭の話や仕事の話、女の子と遊んだとかいって、こっちがカツいれたりと、ざっくばらんになんでも話してます。他人が見たら、理解しがたい関係かもしれないけど、世の中には、めぐりあわせで異性の親友になることだってあるんです。話がそれちゃったようで、ごめんなさい。今のあなたにどう行動すべきかなんてことはいえないけど、自分の気持ちを大切に、自分の気持ちを素直に出して、その人への思いを後悔しないものにしたらどうですか?結婚した後で、10年後に告白されても、困っちゃいます。勝手かもしれないけど、あなたのことを、あなたの気持ちだけを考えていいと思う。親友と呼べる人にめぐり逢うこと自体、幸運ですよ。その人が、さらには一生のパートナーなのかもしれない。今、人生で大事な瞬間かもしれませんね。勝手だ!と怒る人もいるかもね。でも、自分の気持ちに嘘をつかないことが、これからdadboyさんが人生を歩むなかで、大切なものになっていくと信じます。勇気を出してみては?
微力ながら、メールしました。
    • good
    • 0

友人の話ですが、仲のいい姉が結婚するとなったとき


ちょっとショックを受けたそうです。
「姉が自分の前からいなくなってしまう。ガ~ン」てな感じ。
それと同じで、dadboyさんのも一種のシスコンではないでしょうか?
    • good
    • 0

自分の彼女との事を真剣に考えてあげて下さい。

どう考えているのか…。同期の人への思いは一時的な物です。あまり大きく捕らえないで、彼女と仲良くね!
    • good
    • 0

 一緒に居て楽しくて、何でも話せるのはとてもいい関係ですね!


 私も素直に自分の気持ちを打ち明けたほうがいいと思います。
 ただ、結婚してしまうという、危機感があるから
 自分の気持ちが盛り上がっているんじゃないかなとも思います。
 
 今付き合っている彼女はdadboyさんの心の中に気づいていませんか?
 
 一緒に過ごす時間がとても自然で居られるのはdadboyさんだけかも
 しれない。
 女の人ってなかなか自分から言い出せないし、待ってしまうもの
 なんです。ひょっとしたら、同じ気持ちに気付くかもしれない
 じゃないですか!?
 
 
  
 
 
    • good
    • 0

dadboyさんが、あとで後悔しない様にしてください。

彼女が結婚する前に、自分の心境を素直に彼女に伝えてみたらどうでしょうか?
彼女が来年結婚をすることをあなたに言ったのは、あなたの気持ちを確かめるため、と言うことも十分考えられます。
でも、23歳だと経済的にも結婚は考えにくいでしょうから、結婚するなと言ったとして、そのあとどうするの?って言う事もありますけど。

わたしも同じ年頃の時に一つ年上の彼氏のいる女性が好きだったけど、あきらめたと言うことがあって、後悔しているところがあります。だから少しわかるような気がして、生意気にも恋愛相談で意見してしまいました。

彼女が誰と結婚するのかは、最後は彼女が決めることだから、素直な気持ちをぶつけてもいいと思います。

なにいってんの!かも知れないし、そう言ってくれるのを待っていた!かも知れないし。自分から行動してみなければわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。確かにいろいろ気持ちと考えが揺れながら、悩んでいますが決して後悔はしたくないと思います。どういう行動をとってもどんな道を選んでもきっと後悔はするもんだと思いますが一生懸命、悩んでみようと思います。そして自分に正直になりたいと思います

お礼日時:2001/01/11 21:06

関係ないような事だと思われるかもしれないのですが、


ジュリアロバーツの出てる映画で、”マイベストフレンドズウェデイング”という映画が、あります。あなたと同じように、ジュリアロバーツの親友が結婚する状況になって、彼女はショックを受けます、そして、自分こそ彼にふさわしいと、結婚式を阻止しようとするとします。ラブコメデイなのですが、これをみると自分の感情はどういうものなのかって事が理解できると思いますよ。
    • good
    • 0

多分、ですが、貴方は「色んな事を経験してきて大人である」彼女に一種の「安堵感」を持っているのでしょう?


では逆に、彼女は貴方にそんな「安堵感」を持てるのでしょうか?勿論、答は当人にしか解りません。

彼女にも、「結婚するには現実的じゃないな」と男性から思われていた時期もあったかもしれません。
誰もが色んな事を経験して、「現在の自分」があります。

その彼女と今の貴方の彼女を比較するのは気の毒です。
結婚してしまうというのは、遠くに離れていってしまう感覚がありますが、彼女の彼とも親しいのなら、これからも長くお二人とお付き合いできるのだから、逆に、お友達が増えた、位の気持ちに切り替えてはいかがでしょうか…。(言うは易し、行うは難し、なのは解っていますが…。)
    • good
    • 0

その27歳の女性には結婚を視野に入れたお相手がいらっしゃるのでしょう?


おまけにその女性の彼氏にまで世話になっていると言うならば、あなたはそのお二人から見て「弟」のように思われているのではないですか?
若し、あなたがその女性を本当に好きで、彼女の幸せを願っているのなら、あなたは二人の間に割って入ってはいけません。
それは彼女自身も望んでいないだろうし、彼氏の方もそんな展開になろうとは思ってもいないでしょうからね。

彼女に対して「結婚したい」と思うのは、彼女に「結婚を考えられるほどの相手」がいるからです。
あなたにとってはそんな彼女がとても魅力的に映るのでしょうね。
でも、それはあなたが彼女に与えたものではなく、彼女の彼氏が彼女に与えた魅力なんです。
(一方的なものではなく、お互いが影響し合うと言う意味で。)

あなたはそんな二人の関係が羨ましいだけなのではないですか?

冷静になって、若し自分が逆の立場だったらどう思うか考えてみてください。
彼女の友達(あなたの立場の人のことです。)に対する感情と、彼女に対する感情(裏切られるかもしれないと言う意味で。)と。

恐らく、今のその二人にはそんな感情など付け入る隙も無いほどの信頼関係が築かれているはずです。
だからこそ、二人ともあなたに対して相談に乗ってあげたりしているんですよ。

そんな二人をあなたは裏切れますか?
    • good
    • 0

同僚の女性は友人or後輩としか思ってくれてないのかな?


男女の友情が成り立つor成り立たない、dadboyさんは、どうお考えですか?私はNOです。
あなたにとって、「1番隠し事無く・・・」なぜ現実の彼女でないんでしょう?
彼女には男としてカッコつけたいから?同僚は女性として意識してないから言える?
仲良い人が他の友人と、知らない内に仲良くなると面白くないじゃない、取られるようで嫌って思う事あるじゃない、アレと一緒で結婚話を聞き、急に寂しくなったのかな?
親友が結婚する時も、あーもう今までみたいに付き合えないと、女性は独身と既婚では、時間帯合わないので、そんな事思いますね。
その女性、会社つづける?やめちゃう?それも関係してるし。
愛してるのは同僚の女性?その人が彼氏と一緒に居ると妬ける?そしてズバリSEXしたいですか?子供生んでほしいですか?年上で甘えられるから、居心地良いだけではないですか?
そして彼女はいったい、あなたの何?失礼じゃない?
彼女も軽い気持ちなら、いいけどね。
彼女が今、急に他に好きな人が居る、と告げます、何ともないですか?
あなたが考えるための材料に使ってください。私に答えるのでなく、
具体的に、上記について、一つずつ自分なりに、答えを見つけてください。
補足がありましたら、ご遠慮なく(^o^)丿
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLINE ブロックされた状態でアンインストール

LINEで ブロックした側が、
私をブロックしたまま LINEアプリをアンインストールしたら

私は ブロックされたままになるのでしょうか?

Aベストアンサー

以下の手順を試してみました。
・相手をブロック
・ブロックリストにブロックした相手が掲載されていることを確認
・ブロックを行ったスマホでLINEアプリをアンインストール
・LINEを再インストール後、同一アカウントでログイン
・ブロックリストを確認
アンインストール前とブロックリストに変化なし。
ブロック状態が維持されていることを確認しました。

Q恋愛感情を持てない男性

私には、人には言えない様な込み入った事も何でも話せ、何でも聞いてくれて助けになってくれる男性がいます。その人に対しては飾り立てたりしず有りのままの自分でいれる感じです。

私は彼を友達の様な兄の様な感じに思っています。人として信用出来るので込み入った事情まで相談したりグチを聞いてもらったりしています。

それなのに恋愛感情がどうしてもわきません。こんなに有りのままの自分でいれるし、人としていい人なのに、安心感もあるのに、人としてはいいと思うのに、どうしてもその人に恋愛感情を持てません。何故なのか分かりません。

結婚してる人からはよく「結婚したって恋愛感情なんて最初だけ。結婚の相手選びに一番大事なのは人として信頼出来るかどうかだよ」と聞きますが、やはり結婚するならこういう男性がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

遺伝子的にそう感じるのかもしれませんね。
人間だって動物の本能的なものはあります。
例えば相手の体臭が、相性が良い人だと好きな匂いと感じるんだそうです。
こんな話もあるくらいなので直感も大事だと思います。

もしかしたらそのお相手と質問者さんは遺伝子レベルで合わないのかもしれませんね。
合わないというよりも、親兄弟に近い?のかも?
やっぱり「この人!」と思う人としたほうがいいのではないでしょうか。

QLINEでブロックしたまま相手を友達消去した場合、向こうがLINEを送って来てもこちらに通知が来るこ

LINEでブロックしたまま相手を友達消去した場合、向こうがLINEを送って来てもこちらに通知が来ることは二度とないですか?

2年ほど前に知り合いのLINEをブロックしたまま友達欄から消去したのですが、先程友人からその知り合いが私のLINEを教えて欲しいと言っている、と連絡がきました。
ブロックして消去したのは怒りの感情からだったのですが、現在は怒りも冷めていたため教えていいよと伝えました。
しかし、ブロックして消去したことを今思い出しましてその場合って相手からのLINEはこちらに届くのでしょうか?

通常、ブロックすると相手はどんなにLINEを送ってもこちらに届くことはありませんよね。
それって削除した場合も継続されるのでしょうか?
検索をかけたのですが、ブロック状態が継続されると継続されない2つの意見がありよくわかりませんでした。
どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらのサイトではブロック削除するとブロック状態は維持されるとあります。
そうなると届きません。
http://appllio.com/line-friends-delete-how-to-confirm

ですが、この状態でも相手がLINEを引き継がず新規登録すればメッセージを送る事は可能にはなります。

Q恋愛感情が分からなくても付き合えますか?

私はアラサーで今まで誰とも付き合った事がありません。そもそも恋愛感情がよく分からなくて、「優しい」とか「誠実な人」など好意を抱く事はあるのですが・・・

こんな私でも恋愛したいという気持ちや結婚願望はあり、婚活に励んでいます。今毎日メールしたり三、四回会った人がいるのですが、優しく持病がある私を気遣ってくれたりして好意を持っています。
相手の方も会いたいとかもっと一緒にいたいとはおっしゃってくれますが、実際どう思っているかは分かりません。

恋愛感情がよく分からなくて、好意を持っているだけで付き合う事はできるのでしょうか? 付き合ううちに何か感情が芽生えたりするものでしょうか?

Aベストアンサー

「二人」で心地良く分かち合えてこそ、じゃない?
貴方が付き合えるかどうかの判断をするだけでは。
「二人」の特別さにはならない。
付き合う事が出来るかどうかは。
受け止める相手も含めての話でしょ?
貴方が心ここにあらずではお付き合いにならないから。
経験「だけ」は借りてこれない。
貴方はアラサーとか、婚活とか。
何となく自分「以上」の自分にバタバタ流れつつあるじゃない?
地に足を付けた貴方ではない。等身大の貴方ではない。
婚活である以上。
付き合うと決めた関係がそのまま貴方の「将来」に
直結するんだという受け止め方になってしまう。気負いもある。
そうなると、
余計に出だしの不安定さや、未経験ゆえの疑問符を「大きく」
感じてしまうのも当たり前なんだよね?
恋愛感情が分からないと。
それは言い換えれば、
お互いを近距離で感じるコミュニケーションの「積み重ね」の中で。
「双方向」の繋がりの中で。
お互いの「違い」も理解し合いながら。
お互いの「多面」も受け止め合いながら。
丁寧にお互いを感じ合いながら二人の絆を深めていく、
という「経験」をしていないという事。
相手と創り上げる、積み重ねる「プロセス」が未経験だから。
当然そのプロセスから育まれる恋愛感情が分からないんだよ。
今の好意を持っている、というスタンスだって。
ちょっと離れた距離からでも創れるスタンスでしょ?
覗き込むように彼を、彼との関係を捉えている。
実際相手がどう思っているのかはわかりませんと。
それは当然。
まだ貴方の事が彼に分かるようなのコミュニケーションが出来ていない。
彼の事が貴方に分かるようなコミュニケーションが出来ていない。
お互い何となく「婚活」という共通のテーマも踏まえながら。
外堀から埋めている段階。
それはそれでプロセスの一つだけど、
中身は「これから」なんだよね?
何か感情が芽生えてくるかどうかは。
これから彼との「直」のコミュニケーションの積み重ねの中で。
貴方自身「が」感じ取っていくもの。
それが「経験」でしょ?
付き合うというのは「形」だよ。
大切なのは「中身」。
貴方はふんわり「誰か」とお付き合いしたいとは思っている。
でも、私は今の目の前のこの人と付き合いたいと。
そう強く思えるだけの貴方はまだ生まれていない。
未経験故の不安もある。
貴方もまだ彼に対して余所行き。
部分的にしか開示していない。
精力的に婚活をしていますと言いながら。
まだ経験自体もありませんという不安定な部分は。
彼にはあまり見えていない貴方なのかもしれない。
本当にこの人となら付き合いたいなと。
私ももっと相手を知りたいな、感じたいな。
私の事も知って欲しいな、受け止めて欲しいなと。
そういう貴方が生まれてくるのかどうか?
それが「これから」のコミュニケーションで見えてくる。
付き合えるかどうかを先に考えるのではなくて。
貴方自身が付き合い「たい」と思える気持ちで
彼と向き合えるのか?
直ぐに付き合いたいという気持ちに繋がらなくても良い。
貴方には直ぐに繋がらない理由があるから。
貴方にとっては簡単な一歩ではないから。
そういう貴方の事も彼には「正直」に伝えて。
貴方のペースや感覚にも理解を貰って。
その上で、
貴方も安心して向き合っていく事も大切なんじゃない?
持病の心配をしてくれるのも優しさだけど。
貴方「そのもの」を「多面」として捉えてくれるのかどうか?
貴方も彼をもっと「多面」で受け止めていけるのかどうか?
お互いに丁寧に時間を掛けていけば良いじゃない?
婚活「だから」急ぐ、という理由は無いよ。
「中身」があるから付き合うという「形」が成り立つ。
婚活なら特に。
貴方には丁寧なプロセスが必要。段階が必要。
貴方なりに納得して踏み出していく一歩が必要。
あまり考え過ぎても「頭」で交際、交流してしまう。
もっと楽しんで良いんじゃない?
異性と近距離でコミュニケートするという「刺激」の中で。
二人で積み重ねていける感覚を楽しむ。
二人で掘り下げていける感覚を楽しむ。
その「共有」感覚を「お互い」に分かり合える二人なら。
きっと段階を踏んでいける関係に育って行く筈なんだからね☆

「二人」で心地良く分かち合えてこそ、じゃない?
貴方が付き合えるかどうかの判断をするだけでは。
「二人」の特別さにはならない。
付き合う事が出来るかどうかは。
受け止める相手も含めての話でしょ?
貴方が心ここにあらずではお付き合いにならないから。
経験「だけ」は借りてこれない。
貴方はアラサーとか、婚活とか。
何となく自分「以上」の自分にバタバタ流れつつあるじゃない?
地に足を付けた貴方ではない。等身大の貴方ではない。
婚活である以上。
付き合うと決めた関係がそのまま貴方の「将来」に...続きを読む

QLINEについてです。 LINEで相手をブロックした時に相手からのメッセージが届かないのは知ってます

LINEについてです。
LINEで相手をブロックした時に相手からのメッセージが届かないのは知ってますが、ブロックを解除した時ってどうなるんですか?ブロック中に送ってきたメッセージって届いたりしますか?

Aベストアンサー

ブロック中に送信されたメッセージはブロックを解除した後も届きません。
もう一度送信してもらいましょう。

Q恋愛感情を持ってしまいました

既婚の38歳主婦です。
最近8歳年下の異性の友人(独身)とよく会うようになりました。趣味も合うし価値観も似ているので一緒に遊ぶのが楽しいのです。
それが会う回数を重ねるにつれ、恋愛感情が膨れていっているのを実感してしまいます。彼からもそんな気持ちが伝わってきます。でも主人とも知り合いだし、万が一友人と関係が進んだとしても先の見通しがないことはわかっているのでこのままで友達付き合いをしていくことが一番とは思っています。ただ、この自分の中にある感情、周囲にばれなければこのままにして自然に消えていくのを待っていていいのでしょうか?それとも消す努力をすべき?そうであるならどうすれば?
他愛もない悩みと思いますが、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は以前下記の問題に発言しています。
宜しければ読んでみて頂けますか?
既婚者側の微妙な恋愛感情と言うかそういったものに触れています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1165276

その時の質問者の方にものすごく感情移入しました。同じような方がいるのだなあと。時間は少し流れて、私はこのとき書いていたように自分の気持ちを、正直に友人に伝えました。

今までどおりメールをしたり、たまにランチをしたりする感じで会っていますが、私の友人はとても理性的な人で、本当にありがたいことに、いい関係が保たれています。

お互い影響しあえるものがあり、それを交換するために時間を過ごしている感じです。仕事のことだったり、日常に起こる出来事だったり、モノだったり、、、私には淡い恋愛感情はあります。でもだから即、不倫泥沼関係に陥るのかといえばそんなことはないです。
私の場合、自分の感情を殺して見なかったことにしていたら、もっと歯止めがきかなくなると思い、その気持ちに正面から向き合うことにしました。
気持ちがハッキリしたら逆に冷静になれましたし、いい関係が築けていると思っています。

結婚していても人間なのだから、そういう感情は生まれてくるものだと思うのです。それは旦那にもあることだと思います。人生は長いのですから…
このカテゴリにも沢山の既婚者恋愛相談があり、多くの方が様々な形で気持ちを揺らしているということです。切ない歌や映画があるのも昔からそういうことがあったからですよね。

いけないことだからやめなさいと言う、他の皆さんの意見にも大事な言葉が沢山書かれているので、それは無視できません。けれども人それぞれ、経験や価値観も違います。苦しい気持ちをどうやって変えていくか、それは質問者さんがなるべく沢山の意見の中から、自分で選んでいけばよいのです。

文章から察するに「明日にも彼と寝ちゃうぞ!」というふうには思えませんので、その方とちゃんと話をしてみたらいかがですか?
良い関係になれるといいですね。

私は以前下記の問題に発言しています。
宜しければ読んでみて頂けますか?
既婚者側の微妙な恋愛感情と言うかそういったものに触れています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1165276

その時の質問者の方にものすごく感情移入しました。同じような方がいるのだなあと。時間は少し流れて、私はこのとき書いていたように自分の気持ちを、正直に友人に伝えました。

今までどおりメールをしたり、たまにランチをしたりする感じで会っていますが、私の友人はとても理性的な人で、本当にありがた...続きを読む

QLINEのブロック確認について 質問お願いします。 相手がLINEブロックしてるか確認するのに、ス

LINEのブロック確認について

質問お願いします。
相手がLINEブロックしてるか確認するのに、スタンププレゼント➡友達一覧と出ますが、友達一覧に表示されてなければ、相手はブロックしてるのですか?

確認して一覧に表示されなかったのですがLINE送ったら既読➡返事きました。
それとも、相手が私を友達に追加してないんですか?
教えてください

Aベストアンサー

ブロックされていても表示されます。ただ、送ろうとすると「エラーが発生しました」のようなことが出てきます。
相手が貴方のことを追加していないだけかと。

Q恋愛感情の喪失?それとも恐怖?(長文)

皆さん、アドバイスをお願いします。
私は現在21才のシステムエンジニアをしています。

4年前、当時付き合っていた女性と原付ツーリングしていた時、彼女が死ぬのを目撃してしまいました。
その時まで、彼女が本当に好きだったのです。
その日から、自分が空っぽになったようでした。

それから約4年余り、今まで何人かとは付き合ってきましたが、好きだから付き合うのではなく、告白されたからとか、寂しさを紛らわすために付き合ってきました。
実際にこの4年間、人を好きになった覚えがありません。
それでも、毎年の命日には必ずお墓参りに行ってます。
相手の親にも、「もう来なくてもいいから、自分の道を進んでください」と言われています。
でも、それでも命日には足が向いてしまいます。

(1)新しい道に進むためには、やはりお墓参りをしないほうがいいのでしょうか?

そんな中、最近、ネット上で自分と同じような境遇の女性に出会いました。
その人は、親を失ったそうです。
私は、その女性に沢山相談しましたし相談にも乗りました。
そして、私は彼女に惹かれていると気づきました。
さらにリアルでも会おうということになり、この前会ってきました。
最近、彼女の事を考える時間が増えてきています。

(2)私は彼女に対して、恋愛感情をもっているのでしょうか?それとも、ただの仲間意識?それとも同情?

ただ言えるのは、4年前とは違う感覚だと思うんです。
でもそれって、つまり恋愛感情じゃないって事に繋がると思うんです。

(3)それとも「好き」っていう感情は、その時々で感覚が違うものなのでしょうか?

(1)~(3)の回答お願いします。
(2)に関しては、「自分自身でしか分からない事だ」って思うかもしれませんが、見解だけでもお願いします。彼女に対して抱いてる気持ちがハッキリしない自分がすごく嫌なんです・・・

よろしくお願いします。

皆さん、アドバイスをお願いします。
私は現在21才のシステムエンジニアをしています。

4年前、当時付き合っていた女性と原付ツーリングしていた時、彼女が死ぬのを目撃してしまいました。
その時まで、彼女が本当に好きだったのです。
その日から、自分が空っぽになったようでした。

それから約4年余り、今まで何人かとは付き合ってきましたが、好きだから付き合うのではなく、告白されたからとか、寂しさを紛らわすために付き合ってきました。
実際にこの4年間、人を好きになった覚えがありません。...続きを読む

Aベストアンサー

私は貴方と同じような経験を中学の時にしました。
なので自分の考え方のみで回答させて頂きます。

(1)お墓参りは私も未だに行ってます。もう10年近くも前なのに毎年命日には欠かさず行ってます。しかしそれは誰の為。って訳では無いんです。毎年報告というか話に行っているだけで。「こんな事あったよ。私これだけ頑張れたよ。」みたいな。しいて言えばそれが当たり前のようになっているのかもしれません。
私は今彼氏はいませんが、彼氏が居たときも行ってましたよ?彼氏と一緒にw お墓参りは自分だけの問題と思われますので自分のお好きなようになされたほうが良いかと。
どちらにしてもケジメだけは大切かと。

(2)恋愛感情・仲間意識・同情・みんなそれぞれ共有していると思う。最初っからこれはこれ・それはそれ・って簡単に割り切れる人なんていないし、そんな安っぽい感情なんて持ち合わせてもいない。全部ひっくるめた感情だからこそ、その彼女に惹かれたんじゃないですか?

(3)いつも一緒だったらそれこそ形だけのものではないですか?「好き」っていう感情にいろんな想いが集まって膨らんでくるから人を愛せるんじゃないですか?

私は、自分の心から亡くなった彼の想い出を消し去ってしまうことなど出来ません。だって彼は確かに存在していたんですから。中学の時とはいえ、その想いは変わることはないです。いつまでも自分の中には彼の思い出があって。正に私の体の一部となっています。
それはそれで良いと思います。私は彼の「代わり」を探している訳ではないし。貴方もそうでしょう?

大切なのはこれからの貴方の行動かと。想いと考えは違います。ハッキリしたから良い!という訳ではないんです。
彼女と一緒に答えを見つけ出していくのもまた「愛」かと思われますが。

私は貴方と同じような経験を中学の時にしました。
なので自分の考え方のみで回答させて頂きます。

(1)お墓参りは私も未だに行ってます。もう10年近くも前なのに毎年命日には欠かさず行ってます。しかしそれは誰の為。って訳では無いんです。毎年報告というか話に行っているだけで。「こんな事あったよ。私これだけ頑張れたよ。」みたいな。しいて言えばそれが当たり前のようになっているのかもしれません。
私は今彼氏はいませんが、彼氏が居たときも行ってましたよ?彼氏と一緒にw お墓参りは自分だけ...続きを読む

QLINEで友達をブロックする時ってどんな時ですか?今朝、「おはよう」とLINEが入っていたの

LINEで友達をブロックする時ってどんな時ですか?



今朝、「おはよう」とLINEが入っていたので「おはよう」と返信しました。
学校から帰ってLINEを開くと既読がついていてブロックされていました…

これってどういうことだと思いますか?

何故わざわざブロックする相手に朝に「おはよう」なんてメッセージを送ったのか理解できなくてすごくモヤモヤしてます…

たくさんの方の意見や考えを聞きたいです。

Aベストアンサー

なんでだろ?
おかしな事をする友達だね、、、
ブロックされてめケセラセラ気にせずいつも通りにしてれば良いよ、自己中な友達じゃないかな?少し気に入らないことがあるとイライラしてブロックとかあり得るね、でもあなたはあなただ、流されずに明るく元気よくだよ。

Q恋愛感情をなくすにはどうしたらいいでしょうか?

結婚して3年めでまだ子どもはいませんが、夫とは仲良く
暮らしています。
ですが、昨年に仕事の関係で知り合った妻子持ちの男性の
ことが好きになってしまいました。彼とは仕事上で電話で
話すことが時々あり、直接逢うのは月に一度くらいで、
たまに仕事上の知人と一緒に飲みに行ったり、ごくたまに
二人で食事をしたり飲みに行く程度で、私が勝手に思って
いるだけの状態です。

こんな気持ちでいるのは夫にも申し訳ないですし、仕事に
も差し支えそうで、何で思いが通じ合ってもいないのに、
1年以上も好きでいるのかが自分でもさっぱりわかりません。
本当は彼と逢わないようにするのが忘れるためには一番
いい方法だと思いますが、今の仕事(できればずっと続けて
いきたいと思っています。)を続ける以上、今のところは
彼と逢うのを避けられない状態です。

片思いなので時間が経てばそのうち薄らいでいくと思い
ましたが、恋愛感情はどうやったらなくなるのでしょうか?
こんな私にアドバイスを頂けるとうれしいです。どうぞ
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

結婚生活長くて子供ナシ。旦那とは仲良し、不満ナシ。
私と同じです!違うのは相手が既婚者ってこと。

私も仕事の関係で知り合った年下の独身の人がいて…
時々電話やメールのやりとりがあって、たまに会う機会があります。
最初は「いい人だな~。お友達になりたいな~。」なんて思って
時々飲みに誘ったりしてたら、その人のこともっと知りたい。
もっと会いたい。もっと仲良くなりたい。ってなっちゃって。
でも、私には大事な大事なだんなさまがいて、もちろんその人の方が
好きというわけではないのに、その人に惹かれていくのが止められなくて…
何度も気持ちを押し殺そうとしました。
でも、気持ちを抑えようとすればするほど、盛り上がってしまいました。

そこで、会いたくなったら会うようにしてみました。
相手が好意(もちろんお友達としてですよ)をもってくれたのを感じたら
それで満足して、何であんなに悩んでたんだろ??って感じです。
今考えると、主人以外の男の人に好意をもつなんて自分は悪いやつだ。
主人にも申し訳ないという思いが強すぎたから、本当は恋じゃないのに
片思い状態になったと思っています。今その人は大好きなお友達です♪
ここまで来るのに半年かかり、周りの多くの友達から不信を買いました。
私は白黒はっきりしないと気持ちが悪い方なので、半年と言えども
かなりもがき苦しみ、すごくじたばたしました。(ちょっと大袈裟かな~ 笑)

ですので、無理に忘れようとするのは逆効果かな。と思います。
何度も会えば、相手のことを美化している部分に気がつくと思うのですが…。
それから、私の場合は主人との関係に何の不満もないのも、他の人に惹かれる
原因だと思いました。
やっぱりちょっと新鮮にドキドキワクワクもしたいし、自分に気のない相手を
追いかけてハラハラしたいって気持ち、誰にでもあるんじゃないかな~?!

以上、参考になるかどうかわかりませんが、私の経験談でした。

結婚生活長くて子供ナシ。旦那とは仲良し、不満ナシ。
私と同じです!違うのは相手が既婚者ってこと。

私も仕事の関係で知り合った年下の独身の人がいて…
時々電話やメールのやりとりがあって、たまに会う機会があります。
最初は「いい人だな~。お友達になりたいな~。」なんて思って
時々飲みに誘ったりしてたら、その人のこともっと知りたい。
もっと会いたい。もっと仲良くなりたい。ってなっちゃって。
でも、私には大事な大事なだんなさまがいて、もちろんその人の方が
好きというわけではないの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報