プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Sleipnirバージョン2.49を使用していますが
最近になってネットに接続中、頻繁に終了(急に落ちる)してしまうことが多くなりました。
何となくではありますが、WindowsUpdateをしてからな様な気がします。
そこで自分なりに分かる範囲で調べてみたのですが
ツール

インターネットオプション

詳細設定

HTTP1.1設定
↓ 
「HTTP1.1を使用する」のチェックを外す
とあり参考に外したのですが変わりありません。
ウイルスも考えられスキャンしてみたのですが
問題ありませんでした。
他に落ちる原因は何が考えられるでしょうか?
詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も「Sleipnir2.49」を使用していて、IEを「7」にバージョンアップした途端、質問者さんと同じ症状になりました。

以前、こちらで同じ様な質問をさせて頂いたところ、

「ツール→インターネットオプション→詳細設定→セキュリティ→フィッシング詐欺検出機能→“フィッシング詐欺検出機能を無効にする”にチェック」

で、改善される場合があるとのことでしたので試してみましたが、私の場合、症状は直りませんでした。
仕方ないので「Sleipnir2.49」に代わる、Tridentエンジン使用のタブブラウザを探していましたら、色々なタブブラウザがあることを下記のサイトで知りました。全て試してみた結果、今は「unDonut」というタブブラウザを使用しています。「Sleipnir2.49」からの移行なら、何の違和感もなくお使いになられることと思います。また、「Sleipnir2.49」よりも動作が軽いです。
もし“「Sleipnir2.49」の症状が改善された”としても、「Sleipnir2.49」に戻す気持ちは今のところありません。

参考URL:http://tabbrowser.info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

回答者様が設定してみた
「ツール→インターネットオプション→詳細設定→セキュリティ→フィッシング詐欺検出機能→“フィッシング詐欺検出機能を無効にする”にチェック」
こちらですが、当方の詳細設定→セキュリティにはフィッシング詐欺検出機能
がなく設定出来ませんでした。当方XPですが。

unDonut試してみる価値がありそうなので改善出来ないようであれば
使用してみたいと思います。
アドレスも有り難う御座いました。

お礼日時:2007/01/21 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!