アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにもありますが、FF9の
「Vamo' Alla Flamenco」という曲のタイトルを、
何て読むかわかる方、教えて下さい。
スペイン語だと思うのですが…
よろしかったら意味も教えていただけると嬉しいです。

曲中でも↑と思しき言葉を発しているのですが、早口すぎてなんていっているか
さっぱりわかりません。

ちなみにここほれチョコボのBGMに使用されている曲です。

A 回答 (1件)

!Vamos alla'!  バマジャー!(頭の!は、本当は逆さ)


これは、フラメンコに使われる、掛け声なんです。
意味は、「さあ、いこう!」「のっていこう!」という感じですかね。
掛け声では、!Ole! オレー!が有名かな。

なので読み方は、「バマジャ フラメンコ」
意味は、「のってけ、のってけ、フラメンコ」←は、適当。(笑) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
聞きなおしてみましたら、確かに
「バマジャフラメンコ!」って言ってます。

ホントにありがとうございました!!

お礼日時:2002/05/09 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!