今、世間でソニーのPS2とマイクロソフトのXBOXの対決についてやっていますが正直言ってどちらが勝つのかわかりますか?私はソニーだとおもうのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ここにPS2とX-BOXとゲームキューブの性能比較があるそうです。


ただ、残念なことに英語なんです・・・
英語が読めればどうぞ。

参考URL:http://cube.ign.com/news/29756.html
    • good
    • 0

今の状況では分からないのではないでしょうか?



PS2は先行して発売されていますので、XBOX発売までに大ヒットを呼ぶようなタイトルが発売されればかなりの優位にたてるでしょう。
もしくは開発のしやすいAPIが公開されることで、多くのメーカが参入出来るようになり活性化につながるのではないでしょうか?
#PS2の開発は非常にパワーの要る作業なようです。

一方XBoxはPCのアーキテクチャを利用しているので、PCゲームメーカが容易に開発が出来てタイトルが出揃うのが早いと思われます。
#海外ではPCゲームメーカは非常に多いです。
#日本は逆にコンシューマゲームメーカの方が多いです。
ただ、PCのアーキテクチャは日進月歩で進んでいるのでXBoxの方が陳腐化のイメージが進みやすくなるのではないでしょうか?
これはコンシューマゲーム機としてはかなりのデメリットになると思います。

ただこれだけでは、両者を取り巻く環境が複雑ななため判断は出来ませんが・・・

XBoxで出来るゲームはPC版の移植、PCとXBox版の同時発売、XBox先行でもPC版がすぐに発売される、ような状況が考えられますので現在のPC普及率を考えるとXBoxでなくてもいいのかな~なんて思ったりもしますけどね。
    • good
    • 0

日本でのハードの販売台数、ということであればPS2だと思います。



XBoxはなんといっても箱が大きいです。ビデオデッキ並という言い方をされればそんなものか、と思いますが、ゲーム機としてはすごく大きいです。今のところ日本人好みのタイトルの開発もされていないようです。

アメリカではやはりマイクロソフトのネームバリューがものをいってそこそこ売れるのではないでしょうか。Electronic Arts等プレステがアメリカで売れるのに貢献しているソフト会社が開発を表明しているようですし。大きさに関しても海外のゲームサイトではあの大きさがよい、という発言をしている人もいるようです。

個人的には任天堂のゲームキューブも含めて激しくバトルを繰り広げてくれると面白いと思っています(セガもガンバレ!!)。
    • good
    • 0

共倒れだと思います(^^;;



PS2
ユーザー層の逆ピラミッド化が本格化
PS時代に低年齢層ユーザーを取りこめなかった事により
低年齢ユーザーがメインユーザーの年齢になった時に
サポートが得られないのでユーザーの供給不足がおこる。
そして高齢化したPS時代のメインユーザー+
ライトユーザーが
今以上にDVD業界に切り取られていく。
ソニーと言えど上は消えていき下は供給不足なので
これでは厳し過ぎる

高齢化>ゲームに時間を割けなくなるユーザーの事

X-box
一般の知名度不足
有力ソフトメーカーのサポート不足
なんとなく(^^;;

ただ未来の匂い+
HDDによるロード時間の短縮は魅力的ですね

---こんなんでどうでしょ?---
P.S.
両方の機種ともDVD再生はサポートされているので
倒れた後でも使えるので良いですね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS3/PS4どちらを購入したら良いか教えて

孫がPS本体ほしがつております。ゲ-ムソフト”ナルト”したいようでPS3をたのまれております
PS4が発売されていますのが”ナルト”ソフト発売されておりません
どちらを購入しようか迷ていますご教授願います

Aベストアンサー

PS4とPS3は互換性が無い、PS4本体を購入してもPS3のゲームソフトを利用出来ません。

Q変知人から借りた焼いたDVDがブルーレイ以外(XBOX・PS2・900

変知人から借りた焼いたDVDがブルーレイ以外(XBOX・PS2・9000円くらいのDVDレコーダー)で鑑賞できないので(内容はドラマをDVD録画でやいたものです)すが変換などすれば観れるでしょうか?換などしたことがないので ほかにも方法があれば教えていただけたらと(入っていたファイル形式はINF・BUP・VROです)

Aベストアンサー

>ファイル形式はINF・BUP・VROです
CPRMで保護されているDVDではありませんか?
9000円くらいのDVDレコーダーは、CPRMに対応していますか?
(XBOX・PS2は未対応)

CPRM対応のDVDプレーヤーでは見られませんか?

なお、
CPRMで保護されている場合、変換はできません
(CPRM解除は違法になります)

Qブルーレイレコーダー【ソニー製】vs【パナソニック製】どちらを買う?

ブルーレイレコーダーをこれから買う人や買い替える人!回答下さい★

Aベストアンサー

なるほど、テレビはレグザですか。

使い勝手で決めるのが一番ですよね。

ソニーはPS3やPSPでおなじみのXMB(クロスメディアバー)方式。

これって私は苦手です。録画番組増えると縦長スクロールが多くなってすごく使いにくいんですよ。(それでも少しずつ使いやすくなってますが)

自分の部屋はソニーでリビングがパナソニックなんですが、使いやすいのはパナソニックですね。

実際の店頭で比べてみてからがいいですよ。

HDD内蔵のレコーダーは東芝のVARDIA買って、ブルーレイプレーヤーはPS3とか再生機っていうテもあるけど、ハイビジョン録画したいならダメですね。

QiPadとSurface。最終的に勝つのはどちら。

今はiPadのほうが有利ですが、
いずれはファンレスでも十分な速度を持ち電池も長く持つIntelCPUが登場することは想像に難くありません。もちろんその時にはiPadのARMも今の数倍の速度になってると思いますが。
Surfaceの速度と電池が両立したとき、ipadとsurfaceはどちらが世界で主流の地位を占めていると考えますか?予想と、理由も教えてください。

Aベストアンサー

iPadでしょうね

SurfaceがiPadを超えるシエアを獲得出来る要素が
何も無いです

Surfaceもそうだけど、Windowsそのもののシェアも
下がってくるように思います
もちろん企業は別ですが、一般ユーザーが今ほどPCを
必要としない方々が今後はもっと増えてくるように
思いますね

SurfaceはWindowsと同じ使い勝手にしているのが売りで
しょうが、PCそのものが不要になれば、Surfaceにする
理由が無いですから

ネット関係やスマホとの連携も考えると、iPadどころか
Androidにも勝つ要素はまるで無いですね

CPUやRAM云々はどうでもいい話です
そんな事で選ぶのは一部のヘビーユーザーだけです

QソニーのテレビにはソニーのDVDレコーダーがいい?

ソニーのBRAVIA KDL-20MIを使っています。
DVDレコーダーが欲しいのですが、ソニー製はすべてブルーレイになってしまい、高くて買えません。
他社の旧製品も使っているので、それほど違いはないだろうと思っていますが、
ソニー製のテレビにソニー製のDVDレコーダーをつなげるメリットにはどんなものがあるのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

No.3です。
KDL-20M1ですよね?
ソニー製のDVDと組み合わせないと実現しない機能はありません。
リモコンが減るとかいいますが、基本的な操作しかできず、結局元のリモコンをしまってしまうワケにもいかないし。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報