プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月の連休に東京から日光・鬼怒川温泉方面に家族3人で旅行します。予定としては、昼過ぎに東京を出発して鬼怒川温泉に1泊、翌日日光を回り宇都宮で餃子を食べて帰るつもりです。日光と鬼怒川温泉だけならフリーの切符があるようなのですが、宇都宮は入っていなかったように思います。宇都宮にも寄るなら、どんな切符を使うのが良いでしょうか?
アドバイス、お願いします。

A 回答 (4件)

東京 地下鉄→浅草 地下鉄250円くらい?


浅草→鬼怒川温泉 ヤフオクで株主優待券を仕入れる 1枚送料込み900円くらい (まとめて買えばもっと割安)
鬼怒川温泉→日光 300円
日光→宇都宮 JR 740円
宇都宮→東武宇都宮 徒歩か、バス100円(?)
東武宇都宮→浅草 株主優待券 送料抜き850円くらい
浅草→地下鉄最寄 250円くらい

合計 3390円+特急使うなら特急料金です。 2月だったら、これ以上に安い方法はないでしょう。

なお、鬼怒川温泉ホテル・あさや・鬼怒川観光ホテル・鬼怒川パークホテルズ・ホテルニュー岡部に泊まるなら、宇都宮~鬼怒川温泉は、タダで移動できます。
http://www.bc9.jp/~sproject/silk.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の回答者様も浅草発を教えてくださったのですが、新宿発で考えていたんです。浅草発の方がメジャーなのでしょうか?
無料の送迎バスがあるとは知りませんでした!良い情報をありがとうございます。

お礼日時:2007/01/15 13:48

#2ですが、新宿発だったら、これくらいでしょうか。


http://www.jreast.co.jp/press/2005_2/20060206.pdf

>浅草発の方がメジャーなのでしょうか?
お金ある程度かけていいなら、新宿発の方が遥かに楽ですが、安く行くなら、浅草発じゃないとダメです。そもそも、
新宿~鬼怒川 特急料金 2010円 浅草~鬼怒川 特急料金 1300円ですよ。

ですから、
新宿→赤坂見附→浅草 地下鉄 230円って移動したほうが、安いです。
(しかし、新宿から浅草に出るのは確かに鬱陶しいので、どっちで行くかはお任せします。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに浅草発の方がお得ですね。私が新幹線で品川に到着し、家族と大崎で会うので、新宿発でと思っていたんです。家族にもどちらがいいか聞いてみようと思います。でも、私はdod1972さんに教えていただいた無料の送迎バスが魅力的ですね~!なので、これを利用してのプランも考えてみようと思ってます。
いろいろと教えていただき、ありがとうございました!楽しい旅行にしたいです。

お礼日時:2007/01/16 13:09

#2ですが、宇都宮~鬼怒川温泉無料バスは、このほか、鬼怒川グリーンパレスと、湯西川の伴久ホテルでもOKですね。



なお、利用条件に、宿泊ってかいておらず、利用って書いてますが、日帰り入浴プランでも利用できるかは定かではありません。もしOKなら、あさや あたりの日帰り入浴は、とっても良いみたいですが・・・
http://www.asaya-hotel.co.jp/higaeri.html
    • good
    • 0

浅草が出発で宜しいでしょうか。

その前提で・・・。全部東武で行くのが安いですね。
浅草→鬼怒川温泉→栃木→東武宇都宮→栃木→浅草という径路になります。乗車券が3,760円、特急料金が3,200円で、往復割引がないので、上記の径路の乗車券を購入することになりまます。
ロマンスカーを使わず、急行のみで行けば3,760円で済みます。ロマンスカーは栃木ー東武宇都宮間はありません。
 日光鬼怒川フリーパスを購入されると、4,400円ですが、これに栃木→東武宇都宮往復料金800円が加わりますから割高になりますね。これは日光と鬼怒川温泉の両方を訪れないとメリットが出ない切符のようです。但し上記乗車券だと途中下車自由というわけにはいかないのをご承知おき下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
記載を忘れていましたが出発は新宿になります。特急利用で行きたいです。

お礼日時:2007/01/15 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!