こんにちは。

1/13放送のタイトルのテレビ朝日の土曜ワイド劇場の
ドラマをご覧になった方に質問です。

ビデオが途中で切れており、結末まで見ることが出来ません。

小紫さんが殉職し、手嶋弥生(国生さゆり)に小紫さんの奥さんが
「あなたが助かってよかった!」みたいなことを話している
ところまで見ました。

その後が気になってしまい、仕方ありません。
周りに見ていた人がいないもので。


赤ん坊はほんとに冒頭の家事現場にいたんでしょうか?
手嶋弥生の本性?!は???

すみませんが、是非どなたか教えて下さい。
ざっくりの結末でも結構です。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

犯人は井上由加里(上原さくら)、岩永稔(金山一彦)ともう一人の20代くらいの男性の合わせて3人でした!



大家さんのおばあちゃんに借金があった岩永稔(金山一彦)がお金を返せない苦悩から3人で手を下したというストーリーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!
意外な結末ですね。

これですっきりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 23:52

赤ちゃんは火事になる直前に、


借金とりみたいな男に連れ去られました。
その時に、火事の犯人の顔を見たので、
借金とりの男の人たちは殺されてしまいました。
火事を起こした犯人は、国生さゆり以外の
アパートの住人でした。
赤ちゃんは、国生さゆりが
例の借金とりの男からお金で買ったのですが、
その赤ちゃんの本当の親が育てられないと
お金で売ったにもかかわらず、
やっぱりお金を返すから、
赤ちゃんを返して欲しいといわれ、
借金とりの男が赤ちゃんを連れ去ったら、
その後に火事が起こったって感じです。
国生さゆりは全然悪者ではなく、
一年前に自分の本当の赤ちゃんを失った
かわいそうな人でした。

文章下手ですみません。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
又、補足で教えて下さい!

火事を起こした犯人は他の住人とのことですが
誰ですか?
故意に起こしたのでしょうか?

国生さゆりは悪者ではなくて安心しました。
その買った赤ちゃんは結局元の親に戻されてしまったのですか?

補足日時:2007/01/16 10:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q火災捜査官・紅蓮次郎(3)に出演していた女の子・・・

紅蓮次郎役の船越英一郎さんの息子役の三觜要介くんの彼女(?)役の女の子がとても気になってます。ぜひ教えてください。お願いします。できれば所属事務所なども教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

>三觜要介くんの彼女(?)役の女の子

山下容莉枝さんの娘役の子ですョね?

『Stardust Promotion:福本奈々』
http://www.stardust.co.jp/file/profile/fukumoto.html

『テレビ朝日:土曜ワイド 火災調査官・紅蓮次郎スペシャル』
http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/20041002.html

参考URL:http://www.stardust.co.jp/file/profile/fukumoto.html,http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/20041002.html

Q国生さゆりさん出演の代理母出産の話の昼ドラマ(2003年フジ)

2003年フジテレビ午後一時半~「愛しきものへ」で国生さゆりさん出演の代理母のドラマ。
最終回、国生さんや他の人物ははどうなったのでしょうか??
昔、同じ話で全く違う役者さんがやっていたドラマでは、旦那さんが病気で死んでしまったと思うのですが・・。
いまサイトを見てきたのですが、オチまでは書いてなくて・・・。
気になっています・

Aベストアンサー

ハッピーエンドで終わりましたよ。
薫さんが春菜の執刀で乳ガンの手術をして助かりました。


原作の「独りまつり」ではご主人が死んでしまうのですよね。

Q原田龍二の出演ドラマ?

原田龍二が出演していたかなり古いドラマ?で学園物の様なドラマを知っている方?タイトルなど情報下さい。

Aベストアンサー

「キライじゃないぜ!」ですよね。

問題児の多い学校の物語だったように記憶してます。
相田翔子とか山本太郎とか出てましたよね。
懐かしいなぁ・・・。

Q27日放送「小悪魔な女になる方法」の結末

昨日27日フジテレビで放送されていた
「小悪魔な女になる方法」の結末を教えて頂きたいです。

奥菜恵が変身して、佐藤珠緒がお水に入店して
青木さやかが同じ人にナンパされてからの展開が
わかりません。
どなたかよろしく御願します。

Aベストアンサー

佐藤珠緒さんは、若林役の俳優さんと、松坂慶子さんがママのお店で偶然出会い、一夜を共にし、それが黒谷友香さんに知られることとなりました。2人は、若林さんを取り合い、一時険悪な関係になりますが、若林には、婚約者がいたということが分かり、また仲良くなりました。

青木さやかさんは、意中のはまべ(?)さんでしたか、その人とデートかと思いきや、会社のボランティアで老人ホームにつきあわされ、不満なようでしたが、結構楽しんでおりました。

奥菜恵さんも、青木さんと同じ人が好きだということが分かり、青木さんは、身を引こうとしますが、松坂慶子さんに、努力したあなたに、彼が一度でも振り向いてくれたことは無かったかしらと、諭され、はまべさんが絵の勉強で海外に旅立ってしまう晩に、奥菜さんに、私も、はまべさんが好きなのと打ち明け、はまべさんに会いに行きました。

そこで、青木さんは、私は、けじめをつけることにしたの。ひとつは、ボランティアを続けること、2つ目は、もう男漁りをしないこと、好きな人に真っ直ぐぶつかることに決めたの、と言ったことを、はまべさんに語り、はまべさんに告白をし、はまべさんもそれを受け入れ、青木さんを抱きしめました。


最後は、松坂慶子さんのお店で、開店何周年かのお祝いがあり、そこに、松坂さんのダー、青木さんが働く会社の社長、渡辺いっけいさんが登場しました。

奥菜さんは、デザインの勉強のため、海外留学が決定しました。佐藤珠緒さんは、ナンパされた、松坂慶子さんの店のスカウトさんと、結ばれました。

黒谷友香さんは、ホステスNo.1になり、店のチーママとなりました。

以上のような感じだったと思います。

佐藤珠緒さんは、若林役の俳優さんと、松坂慶子さんがママのお店で偶然出会い、一夜を共にし、それが黒谷友香さんに知られることとなりました。2人は、若林さんを取り合い、一時険悪な関係になりますが、若林には、婚約者がいたということが分かり、また仲良くなりました。

青木さやかさんは、意中のはまべ(?)さんでしたか、その人とデートかと思いきや、会社のボランティアで老人ホームにつきあわされ、不満なようでしたが、結構楽しんでおりました。

奥菜恵さんも、青木さんと同じ人が好きだということ...続きを読む

Q原田龍二さんが昔歌ってた

原田龍二さんが昔歌ってた、「ずっと変わらず」という歌が聴きたいです。 どこかで無料視聴が出来るところは無いですか? ちなみに You Tubeでは見当たりませんでした。

Aベストアンサー

こんにちは~視聴できるのはみつかりませんね。
買った方がいいのではないですか? ヤフオクにも出ていますが。
歌詞だけでもと思い調べました。ではご参考になれば幸いです。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d94906042
http://johmon.info/bunkazakka/index.php?main_page=product_info&products_id=2682&language=ja
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=5346

Q黒革の手帳-結末-結末を知りたくない人は見ないで下さい

はじめまして。
私は今、このドラマにはまっているのですが、仕事の都合で5話くらいから最終話まで見ることが出来ません。そこで質問です。もし、この話の結末(小説などの結末で構いません。)を教えてくださる方いらっしゃいましたら、教えてください。途中で見れなくなるのは気持悪くて^^;・・・あと、小説読もうとしたのですが、挫折しちゃいました。済みませんがお願いします。

Aベストアンサー

名前忘れましたがドラマの中で何とかと言う料亭が売りに出されていましたよね。それを元子が買うことになって全財産を振り込みますが金だけ取られて料亭は法律的に元子の手に入らず無一文になります。(原作による)

Q火災調査官・紅蓮次郎~全焼のアパートから赤ん坊が消えた!~の結末は?

こんにちは。

1/13放送のタイトルのテレビ朝日の土曜ワイド劇場の
ドラマをご覧になった方に質問です。

ビデオが途中で切れており、結末まで見ることが出来ません。

小紫さんが殉職し、手嶋弥生(国生さゆり)に小紫さんの奥さんが
「あなたが助かってよかった!」みたいなことを話している
ところまで見ました。

その後が気になってしまい、仕方ありません。
周りに見ていた人がいないもので。


赤ん坊はほんとに冒頭の家事現場にいたんでしょうか?
手嶋弥生の本性?!は???

すみませんが、是非どなたか教えて下さい。
ざっくりの結末でも結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

犯人は井上由加里(上原さくら)、岩永稔(金山一彦)ともう一人の20代くらいの男性の合わせて3人でした!

大家さんのおばあちゃんに借金があった岩永稔(金山一彦)がお金を返せない苦悩から3人で手を下したというストーリーでした。

Qホタルノヒカリの手嶋マコトの車について

ホタルノヒカリの中で、手嶋マコトくんが乗っている車は
どこのメーカーのものでなんという車名なのかをご存知の方
がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^

ちらっとしか見ませんでしたが、スバルのレガシーだったのではないでしょうか?

Q異母兄弟同士の結婚・・・かな?

テレビ番組、火災調査官・紅蓮次郎を見ていて、ふと思ったのですが、

主人公の紅蓮次郎とその息子がいます。(母死亡。
その息子がとある女の子が好き(一応、相思相愛)なのですが、その女の子のおかーさんが、紅蓮次郎の事が好きらしいのです。(どうやら父死亡
(もちろん、親戚とか、兄弟ではありません。)

大人の方は両方とも伴侶を失っている事は、問題ありません。
子供達も、未成年ながら、問題はありません。
息子は、女の子のおかーさんと父親がくっつくのを応援しているのですが、この場合、もし、紅蓮次郎と好きな女の子おかーさんと、結婚してしまった場合、息子と、娘は結婚出来るのでしょうか?

父 - 息子 (息子は、親同士を応援
↑   ↓ (好き関係    
母 - 娘  (娘は、イヤではないけど、傍観って感じでした。

パターンとして、
息子の方が先に結婚した場合、親同士は結婚できるのか?
親同士が先に結婚した場合、息子娘は、結婚できるのか?
同時に結婚、婚姻届が出せるのか?とか。

くだらない質問だと思いますが、考えることは、脳の底時からになると思って、考えて頂けると幸いです。
ということです。

テレビ番組、火災調査官・紅蓮次郎を見ていて、ふと思ったのですが、

主人公の紅蓮次郎とその息子がいます。(母死亡。
その息子がとある女の子が好き(一応、相思相愛)なのですが、その女の子のおかーさんが、紅蓮次郎の事が好きらしいのです。(どうやら父死亡
(もちろん、親戚とか、兄弟ではありません。)

大人の方は両方とも伴侶を失っている事は、問題ありません。
子供達も、未成年ながら、問題はありません。
息子は、女の子のおかーさんと父親がくっつくのを応援しているのですが、この場合、も...続きを読む

Aベストアンサー

どの例でも血はつながっていないので問題なく結婚できます。
親世代と子世代の結婚については場合によってはだめになる場合はありますが。

Q昨日の「西部警察スペシャル」に、殉職したはずの団長が・・・

番組そのものは見逃してしまいましたが、

大門刑事が登場してたようです。
たしかPART(3)最終回で殉職したはずですが、
今回はどういった設定で登場してたのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今回の設定に関してはこちらをどうぞ。

 ・http://www.tv-asahi.co.jp/seibusp/
  西部警察SPECIAL

殉職したはずの大門刑事の登場についてはこんな意見(?)がありました。

 ・http://www1.jp-net.ne.jp/0016/1015/chageabu.html
  タレコミ版 「No.376 のレス」

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/seibusp/, http://www1.jp-net.ne.jp/0016/1015/chageabu.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報