アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社は、従業員約20名前後の、小さな骨董品屋さんです。
ヤフオクで、個人IDを使って、評価約5000(内悪いが約5個)と、ヤフオクメインでの骨董品の販売をしております。
去年の6月に、個人事業主から法人化(株式会社)したばかりの小さい会社で、そのすぐ後くらいに、ストア出店のための申請をして、断られてしまいました。
ヤフーからの断りの内容は、「お知らせできません。」とのことでしたので、特に追求してはおりません。
ただ、社長がまだストアにしたいという気持ちを捨てきれないようで、「そろそろもう一回申請してみたらどうだ?」と、連呼してきます。
私個人的には、ヤフーからダメといわれたらもう2度とだめな気がします。
もう一度、チャレンジすべきでしょうか。
それとも、無駄なあがきでしょうか?
どうぞ、ご教授くださいませ。

A 回答 (4件)

「設立して間もない」という点がひっかかった原因だったのかもしれませんから、設立から1年を経過した時点(最初の決算を終えた後)で、再度チャレンジしてみたらいかがかと思います。


その際、セミナーに参加して、そこのスタッフに、ざっくばらんな話(質問)をされてみてはいかがでしょうか?
募集セミナーというと、たいてい、その担当者には、契約のノルマが課せられているというのが一般的ですから、加入希望者からの相談には親身に乗ってくれるという気がしますので。

参考URL:http://store.auctions.yahoo.co.jp/f/seminar/index
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただきまして、誠にありがとうございます。
当社の部長に、今回ご回答いただいた旨を伝えてみたところ、確かに、最初の決算を終えれば、可能性があるかもしれない、と話しておりました。
また、セミナーがある事は、知りませんでした。
当社は、秋田県の小さな小さな(今にも潰れそうな)会社です。
社長がストアの話をしてきたら、是非セミナー参加(青森県出張、もしくは仙台出張)の希望を勧めてみます。
この度は、ご教授いただき、本当にありがとうございました。
この場を借りて、ご回答くださった皆様に御礼を申し上げます。
皆様、今回は私の恥ずかしい質問に、ご丁寧にご回答くださり、本当にありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/01/16 17:59

ストア出店の基準を満たしていなかったのでは?



参考URL:http://business.yahoo.co.jp/auctions/guideline/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
ヤフーから断られたはっきりとした理由は分かりませんが、扱っているものが骨董品(かなり幅広く、ガラクタのようなものも含まれております。)なため、審査が通らなかった事に関しては、私はさほど驚いておりません。
そのため、ヤフーにも、執拗に拒否内容を求めることもしておりません。
ただ、断られてからだいぶ時間がたっておりますので、『そろそろいいんじゃないのか?』という安易な感情で、うちの会社の社長が連呼してくるのです。
一度だめだったという当社の資料等が、ヤフーの中で保存されているのでしたら、多分2度目もだめだろうと思っております。
ヤフーストアを断られたなんて、恥ずかしい質問するのは、私くらいですかね???
何とか、『何度やっても無駄ですよ』の一言が、どなたから欲しいです。
何とか、社長にも分かってもらいたいです(あまりにもしつこいんですよ!)。

お礼日時:2007/01/15 16:43

余談につっこみですがw



楽天オークションって楽天フリマのことですよね?
オークションに関しては楽天<ヤフーですよ。

ショップに関しては楽天のほうが強いと色んなモールに出してた方から聞いたことがあります。
ショップをするつもりでしたらヤフーより楽天を検討してみたほうがいいのでは・・と社長に話してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます(〃^∇^)ノ
私は、教えて!gooが大好きなので、その中からお二人の方に楽天ショップを勧められると、その気になってしまいます。

でも、うちの社長はオークションが好きなので、、、ワンマン社長に、イエスマンsuzukiman0はその話を切り出す勇気がございません。

骨董品は、なんで??という値段に跳ね上がるときがあるため、ショップでの運営には社長は抵抗があるのかもしれません。
いつでもサプライズを希望!!!な社長です。
そろそろ倒産しそうですね(笑)

お礼日時:2007/01/15 16:32

いいんじゃないですか、社長命令なんだから(^_^;



ショップとして売り上げを望むのならYahooよりも楽天のほーがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答を頂戴いたしまして、まことにありがとうございます\(*^▽^*)/
確かに、社長命令なんで、言われるたびに、何度も何度も申請しなければいけないのかもしれませんね。

余談ですが、楽天のオークションでも一時期出品した事があります。
その時の売り上げはあまり良くありませんでしたが、時代も変わってきたようですので、再提案してみてもいいかもしれませんね。

でも、無理なものは無理じゃないですかね~??
借金のブラックリストみたいに、何年か経てばOK、みたいな、そういうシステムになっているのなら、いいんですけど、、、。
私個人的には、『絶対無理です!』という決定的なご返事を、教えて!gooサイトからいただけると、自信を持って、社長にも『無理です。』と言えるのですが、、、(←要するに、ストア手続きをまたやるのがめんどくさいのですが。)

お礼日時:2007/01/15 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!