いつもお世話になっています。23歳の女です。
今現在スキンケア(化粧水、乳液、クリーム)はドラックコスメで行っています。肌トラブルも特になく、ファンデーション選びのためデパートのカウンターでアドバイスなどしてもらう時でも「きれいな肌ですね」と言われます(社交かもしれませんが…)
ですがスッピンの状態では肌ムラや毛穴が気になるので外出時にはやはりファンデーションが必要です。
肌の状態は化粧のノリや若く見えるための土台で、この土台部分が一番重要だというのが私の考えです。今の肌の状態はドラックコスメで問題はないのですが、「肌に良いこと」を考えると、お財布は痛いですが将来の肌の状態を考えてデパートコスメにそろそろ切り替えた方がいいのかな~とも思っています。「今は年齢的にドラックコスメで良くても、今ちゃんとしたケアをしとかないと後々シミやシワなどといった代償が出て来る」のではないか…、と不安です。
ですがデパートコスメは広告費をすごくかけていて、その分当然高価になっているのだから、あんまりドラックコスメと変わらないのではないか?という意見も聞いた事があり、それも納得できました。
みなさんはいつ頃からドラックコスメ→デパートコスメに切り替えましたか?
将来的なことを考えてやはりデパートのスキンケアに変えた方が良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も他の方と同様年齢的な問題や、今後のことを考えてのドラッグコスメからデパートコスメのシフトチェンジはあまり根拠がないように思えます。


確かにデパートコスメの方が効果ありそうなのはわかりますが、広告代理店マン経験者としてのアドバイスとしてお聞きください。
スキンケア製品・コスメティック製品の特性上販売価格のうち、原価(原材料費)の占める割合は約0.2~0.3%です。
・・・・・え!?とお思いかも知れませんが広告業界ではこれが現実として常識化しています。
 あまり声を大にしては言えないのですがそのだいたいの内訳はこうです。
会社経費15%
広告宣伝費15%
代理店マージン15%
問屋マージン25%
小売店マージン30%
(場合によって各0.05%変化)
例えば3千円のファンデーションで原材料費は約6円50銭。
2万円のクリームでも約45円程度。
昨年資○堂さんからデビューしたTSUB△KIは宣伝広告費に50億円かけ、最も力を入れた商品です。仮にこれが全世界で1千万個(ビートルズのアルバム並)に売れたとしても、そのうちの広告費は500円。現在の店頭価格が約800円程度だとしたら・・・。
悲しいかなそんなモンなんです。
ですからデパートコスメもドラッグコスメも、極論100均コスメも大差ないのが現在の流通販売網事情といえるでしょう。
そんな中、唯一お勧めなのはネットを介してのメーカー直販コスメがあるのではないでしょうか。
当方実は男性ですが、子供の頃からのアトピー持ち・・・。ところが幸い従兄弟が某国立大学の医学部卒で現在皮膚科の医者をしており、昨年博士号を取得しました。
彼の進めもあってドクターコスメを利用することになったのですが、現在皮膚医学の世界で世界最高峰のスタンフォー○大学の研究陣が作ったスキンケアを利用しています。メーカー直販なので価格も手ごろで続けていけますし、市販製品とは違って中間業者マージンがないので原材料費のパーセンテージは『2ケタ跳ね上がるほど』お金をかけてくれてます。
一度ネットで海外サイトなども調べてみてはいかがでしょうか。
フリーの『ちょこっとほんやく』ってソフトがあって右クリックから一発でサイトを丸ごと日本語に訳してくれるので重宝してます。
リンク先貼っておきますね☆

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se250665. …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです。デパートコスメって高級感があるからか何だか効果がありそうなイメージがあるんですよね。ブランドの力でしょうか。
化粧品の原価は驚くほど安いと聞いた事があるのですが、ここまで安いとは…。TSUB●KIの50億の広告費は聞いた事があります。発売したての時、街中でサンプルをくばってましたが、ああゆう広告費もすごくかかってるんだろうな…と思いました。
メーカー直販はまだ購入したことないですが、良さそうなのもたくさんありそうですね。残念ながら当方PCがMACなのでソフトが対応していないようなのですが、参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 00:15

こんにちは。



皆さんかなりくわしく回答されているので、
私からのは参考にならないかと思いますが…一応、お話だけ。

私はコスメデコルテを使用しています。
秋~冬はバイタルサイエンス、春~夏はホワイトサイエンスです。

若い頃、以前はDSモノを使っていました。
22歳頃から化粧品に興味を持ち、イロイロ試した結果、
私が落ち着いたのがこのブランドです。
当時は24歳くらいだったかなぁ。
一番下のお安い(とは言っても化粧水で4,200円ですが f^^; )
マイクロパフォーマンスというシリーズでした。

友達の中にはコスメに無頓着な人も多いです。
でも、そんな友達の一人の話をご紹介します。
その子はお手入れしてないわけではないけれど、
いわゆるお安いメーカーのものを、ごくシンプルに使っていました。
それでもお肌はすごくきれいで、うらやましいくらい!
「私もこんな肌質だったらなぁ…お金かかんなくてうらやましい」とさえ思いました。

そんな子が、カレシができたのをきっかけに、デパートコスメに変えました。
そこで初めてカウンセリングをしてもらって、自分の肌が乾燥肌だったのを知ったそうです。
それまでは、自分はこれで十分!トラブルも何もないし、満足している。と話していました。
でも新しい化粧品を使ってみたら、初めて「…違う。」って気付いたそうです。
見た目がそうじゃなくっても、実は乾燥していたり、触るとゴワゴワしていたり。
「そういうことだったんだ!」と言って、今はずっとそのコスメを愛用しています。
(ちなみに私の使っているメーカーではないですが。)

ホント人それぞれで、肌質も違えば、考え方も違いますよね。
私は単純にコスメが好きだし、お手入れが好きなので、
質問者さまが「使ってみたい」って気持ちもスゴクわかります。
デパートコスメだからいい、DSモノだから悪い、ではなくって
自分に合うモノが、本当にいいもの。
でもお値段的にきつくて…では、本末転倒だと思うし。

でも、質問者さまのお返事コメントをみていると、
かなり理解していらっしゃるようなので、大丈夫!
まずは気になる商品があったらサンプルもらって、
トラブルがなくて好印象だったら、化粧水と乳液から初めてみては?
もしかしたらそのコスメが、運命のコスメ!?になるかも!

最後に、私の「これを使わないと化粧のノリが全然違う!」商品に出逢ったのは、
コスメデコルテのモイスチュアリポソームでした。^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コスメデコルテは憧れのブランドです。パッケージデザインとか素敵ですよね★なかなかポーンと買えるブランドではないので(デパートコスメの中でもちょっと高めよりな気が)自分の生活レベルからしてまだ使えるのは先だと思うので、お預けです。

回答者様の友人のお話、とても参考になりました。やっぱり表面上だけの結果を求めてはいけないもんだと改めて思いました。
インナードライってやつですね、自分もそれっぽいです…。

私も、私の「これを使わないと化粧のノリが全然違う!」という商品に出会えるまで、色々と試したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 01:10

何度もすみません。


正直に申し上げると、このような質問の場合、必ず根拠なしに「高級コスメは意味がない」という回答が出るので、ちょっと釘を刺しておきたかった、という一面もあるのです。(こうやって書いておけば、否定するにしても#3さんみたいな回答が出るんじゃないかと思って。理論的な否定が出てくれて、安心していたりもします)
広告費の事ももちろんですが、高級コスメは研究費や人件費、材料費もかかってます。
私は、そういうものも含めて、納得しています。
某メーカーの6万円のクリームは、開発に7年がかりだったとか。話を聞いたのが数年前なので、あんまり覚えてなくてすみません。
プチプラコスメは、高級コスメのノウハウを使って作られていることも多いそうです。つまり、研究にかかった費用が必要ないわけですよ。
すべてのプチプラコスメがそうだというわけでもないのですが、同じメーカーだとよくあることです。

しまった、長くなった・・・


本題はここからです・・・。
すいません、話が長くて。
ジプシーの仕方について、アドバイスしたくて、もう一度伺いました。

高いコスメは、あまりジプシー出来ないですよね。
肌に合わなかったら最悪ですし。

で、私は悩んだ末にこういう方法を採りました。

1、まずサンプルでトラブルが出ないか試す。

2、次に、基本の2~3品(主に化粧水と乳液ですね)を買って1本使ってみる。

3、よかったらリピートしつつ、他のアイテムも使ってみる。

4、だめだったら、化粧水と乳液のみにとどめ、なくならないうちに他のメーカーを探す。

考え方も変えました。
たとえばあるメーカーの化粧品が、化粧水、乳液、クレンジング、洗顔と揃えると2万円だとします。
気に入ったら、次にリピートしたときに払うのも2万円じゃないですか。
だったら、気に入らなかった場合、他のメーカーに2万円使っても同じ事・・・と思うことにしたんです。
そうやって、シリーズの基本2~3品でのジプシーを繰り返しました。
というか、まだジプシー中なんですけどね。お気に入りだったブランドが一つ製造中止に、もう一つは突然肌に合わなくなってしまって。
プチプラコスメだったら、すぐに次を買いますけど、高額なものはそうはいきませんから、ジプシーも大変です。
サナの後にインフィニティを使うと、やっぱりいいな~・・・って思います。


それに、たぶん質問者様は、使ってみたいんだと思いますよ、デパートコスメを。
使ってみてダメだったらやめればいいし、気に入ったら使い続ければいいんです。
使ってみてダメなら、きっぱりと「私にはダメだ」と思えるんじゃないですか?
それも自分への投資です。
「自分の理論を確立するための投資(眼を養うための投資)」はあってもいいと思いますよ。
自分にとって何がいいのかは、自分の肌でないとわかりません。
使ってみるまでは、私がいくら「いい」と言っても、納得はできないと思います。それはあたりまえのことです。

>理論的な根拠を元に、今のままでいいのか、切り替えた方がいいのか理由が欲しい…といった気持ちです。

人様へのお礼を持ってきてすみません。
が、これがあれば迷いません。
デパートのBAさんは、何か言ってくれると思いますが、@コスメを利用なさっているのなら、あまり納得できないかも知れませんね。

まず、一度使ってみてください。
それでやっぱり納得できないなら、宣伝にお金をかけていないメーカーを探しましょう。
宣伝をしていないので探すのが大変ですが、あります。
私はそちらの方面には余り詳しくないので、@コスメで調べた方がいいかもしれません。

長文で2度も失礼しました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再び回答をいただきましてありがとうございます。
デパートコスメのジプシーはなかなか難しいですよね。
しかもファンデやシャドウといった割と長く使えるものではなく、消耗品です。
あ、あと高価なスキンケアをケチケチ使うよりチープなスキンケアをパシャパシャ使う方が良いっていうのも何かで聞いたような…。
以前R●Kの化粧水を購入したのですが、値段の割に効果がいまいち?で、正直ドラックコスメと何が違うのか分からなかったので、「値段じゃないんだ!」と思った事がありました。
それからデパートコスメに対しては何だか疑心暗鬼な部分もできてしまったのかもしれません。高い物はそれだけ人件費や開発費もかさんでて、売り出す為の広告費をかけているのだから効果あるだろ~と期待していた分、何だかガッカリしてしまいました。
ある程度値が張ってもやっぱり高いだけあって良いわ~と「満足」できるようなものに出会いたいなとは思っています。
友人がル●ソルのブライトナーがすごく良いと大絶賛していて、試してみたくもなりました。(他の欲しい物を押さえてでもキープしたいらしいのでそこまで言うのなら本当に良いんだろうなと思いましたし、ちょっとデパートコスメに失望していた私としては羨ましくも感じました)
今一番お金をかけているのはベースメイクなのでスキンケアにまで自己投資したいという願望と、今まで入って来た高価な化粧品の情報の疑問との間で気持ちが定まっていない状態なのですが、やはり「いい」と言われるスキンケアに出会ってみたいです。例えばこれを使わないと化粧のノリが全然違う!とかくすみが取れる…。とかそういう経験今までないので。

ドラックコスメは好きなのですが、やはり信頼性が今ひとつ私の中では欠けていて、使っていて本当に肌に良いか、このまま使っていたらインナードライ(?)でシワなどの原因になってしまうのではないかなどの不安もあるんです…。

デパートコスメのジプシーにはなれなくてもコツコツサンプルで試して行きたいと思います。

お礼日時:2007/01/16 04:16

私は趣味で化粧品のことを調べているただの一般人ですが、



まず、「肌に良いから」「何歳だから」という理由で、デパートコスメにシフトしなくちゃ、という考え方は推奨できないです。

それってまんまと化粧品業界の思惑に乗らされてるっていう感じです。

「今ちゃんとケアをしないと後々代償が出てくる」と書かれておられますが、ちゃんとしたケアって一体どのようなものなんでしょうか?何万円もする高級クリームをこてこてに塗りこむことでしょうか?

確かに自分の経験談として、真夏に紫外線対策を怠ったこと(日焼け止めを塗らず屋外で部活動に励んでいた中学時代のことです^^;)まんまとシミができちゃいました。

だからって、その原因は日焼け止め自体を塗らなかったことにあって、デパートの高価なブランドの日焼け止めを使わなかったから、では絶対にないわけですよ。

スキンケア化粧品といえど、所詮はまやかしにすぎなくて、肌がうるおうとか、ふっくらするとか、いずれも効果は一時的なものであって、通常はその化粧品の使用をやめると直ちに効果がなくなってしまうようなものばかりですよね。

今現状の肌をどうにかしたい(例:毛穴の目立つ肌をカバーするためファンデーションを塗る)という目的で化粧品を使うのはふさわしいと思うけど、「後々困らないために化粧品を使う」というのは、私個人の考え方だと、日焼け止めを除き、ほとんどの場面では意味をなさない気がします。あえて言い換えるなら、「“今日”困らないために、毎日化粧品を使い続ける」ということになると思います。

だから最近では、最低限の日焼け止めだけして、ファンデーションは塗らない(肌に負担が掛かるから…後々に困らないためです)とか、スキンケアも保湿のみごくシンプルに行うとか、そういう人ってかなり増えてきていると思いますよ。(私もその一人です)

そういう人たちにとって、デパートの化粧品だから、ドラッグストアのだからどうこう、という選別方法は全く無意味です。発色がいいからアイシャドウはシャネルに決めてるの、とか、マスカラはドラッグストアのこの商品がいいの、とか、どこの化粧品を使うかは、人によって、アイテムによりけりじゃないでしょうか。

とはいえ、“ドラッグストアの化粧品=なんとなく信頼がおけないけど、安いから仕方なく使ってる”のと、デパートのブランド化粧品を使うことで得られる満足感、ステータス、というのを比較すると、精神的な面からお肌にとっていいのはやはり後者だと思うので、「年齢的に、または将来のことを考えたらデパートの化粧品じゃなきゃ…」という刷り込まれた価値観を捨てきれないなら、精神衛生上、積極的にブランド化粧品を使うのも悪くないと思います。

まとまりない文章になってしまいましたが。下の方の回答とはまた違った視点からの意見なのですが、化粧法って本当に人それぞれの哲学だと思うので、こういう考え方もあるっていうことで、参考にしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たしかに化粧業界の思惑通りになってしまっているかもしれません。
ですがやっぱり一番気にするのは周りの意見です。
「20代はお肌の曲がり角」「●●(高級コスメ)は良い!」といった口コミや意見を聞いているうちに、自分も切り替えた方がいいかな~と思うようになってきました。
マスカラやアイシャドウといったものはドラックコスメで十分だと思っています。ですが、肌と一番ふれあうスキンケアやファンデはやはり良いものを使った方がいいのかな~とも思うんです。

私もまとまりのない文章になってしまって申し訳ないのです。
化粧法は人それぞれというのはすごく良く分かるのですが、理論的な根拠を元に、今のままでいいのか、切り替えた方がいいのか理由が欲しい…といった気持ちです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 00:10

いろいろな考え方があるので、ここで書くのは一つの考え方です。



きちんとしたケアが何か・・・というは、人それぞれ違います。
対象年齢が一つ上のシリーズに切り替える、という時期も人それぞれです。
その人にあったケアの方法を探さなければなりません。
一朝一夕では見つかりませんし、それはDSコスメかもしれず、高級コスメかも知れません。
まずはいろいろ使ってみて、ご自分で使い比べてみてください。
すぐにはわかりませんが、まだ23歳なので、2~3年かけていろいろ試して見てください。

私は、趣味でスキンケアをたくさん試しています。
数百円から数万円のクリームまで、DSコスメも高級コスメも、デパートコスメや専門店専用ブランド、スーパー・DSでしか扱わない割引除外のシリーズなど、本当にいろいろ使ってみました。
結論としては、やはり高級コスメは、何もかもが違います。これは使ってみなくては実感できません。
物によっては、高級コスメで、アンチエイジングもできるのに、大人ニキビも改善されてしまったことすらありました。
これは、4000円以下の化粧品ではあり得ませんでした。


>デパートコスメは広告費をすごくかけていて、その分当然高価になっているのだから、あんまりドラックコスメと変わらないのではないか?という意見も聞いた事があり、それも納得できました。

これは、一概には言えません。
広告はほとんど打たず、なおかつ高額であり、非常に優秀なコスメもあります。もちろん、かなりの割合で広告費というコスメもあるでしょうね。
昔、宣伝を全くしていなかったメーカーもたくさんありますよ。
口コミで広まって、売り上げが上がってきて、「おお、CM始めたよ」と思ったメーカーもたくさんあります。
それも調べてみては?
CMを始めたからと価格があがったメーカーは、知っている限りではありません。見つけたら、そのメーカーは避けた方が無難でしょうねえ。

デパートコスメのCMも見ませんね。
たとえばアルビオンはCMをしない方針です。
その分、化粧品そのものにお金をかけています。が、一番下のエクサージュから5000円しますよね。しかも1ヶ月半で使い切らないと行けないので、高額コスメに入るでしょう。6万円のクリームも人気があります。

私は、テレビCMをしている化粧品が、基本的に一番いらないんです。
スキンケアもメイク品も、だいたい3000円台ですよね。
これとプチプラコスメを比べたとき、あまり差異を感じませんでした。
それに気が付いて以来、私はデパートコスメか、専門店ブランド、スーパーならCMをしていない割引除外の化粧品(今使っているのは、コーセーのインフィニティです)しか使っていません。
(割引除外でも、CMをしている化粧品は買いません。割り引きできない分、質はいいと思いますけども)

違いはそこなんです。
CMをしていない5000円以上の化粧品は、本当に違います。
メイク品も含めてです。
残念なのは、メイク品は、対象年齢が高めに設定してあることですね。
コスメフリークさん達に、デパートコスメや、専門店コスメ、あるいは通販コスメのファンが多いのも、実感してるからだと思いますよ。

それでも、「やっぱりいい!」という物もありますから、良い物を見つける目を養ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人により、千差万別なのは良く分かります。
よくアットコスメで情報を集めているのですが、自分で使ってみないと本当の効果は分からないのと同じですよね。
今まではドラックコスメはけっこう試したのですが、
デパートコスメは金銭的理由からジプシーにはなれず…。サンプルも2.3日分じゃあまり分からないですし…。

あと説明不足でした申し訳ありません。デパートコスメの広告費というのはCMも入っているのですが、自分のイメージだと雑誌の広告ページです。ヴォーグなどはあの一冊でウン億円の広告費がかかっているというのを聞いた事があります。あの手の雑誌だとほとんどデパートコスメなので、広告費はそうとうなものだろうと思いました。

私も一消費者として広告費よりも商品にお金かけました!というモノの方を買いたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口コミサイト、@コスメについて

口コミサイトの@コスメをよく観覧するのですが
口コミを見ているとよく「@コスメからのプレゼントで当たりました」や「@コスメでのモニターキャンペーンにて使用しました」などの言葉をよく見かけます。

あれはどのような仕組みなのでしょうか?
有料会員の登録などすればそのような企画があるときに申し込みできるのでしょうか?

ずっと気になっていたのでわかる方いましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは

下記のサイトの新着情報のところから
情報を送っているブランドのモニター応募やプレゼント画面で
適合している方が応募できます。

ご参考になれば幸いです。


http://www.cosme.net/brandcollection


http://www.cosme.net/brand/brand_id/353/tieup/00353201311-01/page/page.html

Q中学生のスキンケアについて 中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや

中学生のスキンケアについて






中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや洗顔などの商品でおすすめはありますか?肌にあわないかもしれませんが、試して見たいので…

Aベストアンサー

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に、
中学生じゃ難しいでしょうけど紫外線カット機能のあるサングラスや眼鏡も大事、
日焼け止め自体はできるだけ最新の日焼け止めを買う、
冬でも雨や曇りの日でも使う、特に5月から10月は日焼け止めをこまめに塗りなおす、
日常用とイベント(夏、海に半日遊びに行くとか…)用を使い分ける、
それから大事なのは日焼け止め自体が肌に悪いことが多いのでこれをきちんと落とせる洗顔剤を使う。
今日は日光を多めに浴びたなと思ったらそのケアを必ずその日かその次の日までのあいだに取り入れる。ほてりを鎮めるパックや抗炎症作用のあるものは必ず使います。
使用感の気に入らない日焼け止めは顔以外に使う。
髪と唇も忘れず。

日焼け止めSPF30ぐらいあれば十分、SPFが低くて焼けるのではなくて、はがれた分をこまめに塗りなおして補充しないからそこから焼けるんです。
最新のものをお勧めする理由は、使用感、汗や皮脂に強く落ちにくいのに専用クレンジングがなくてもよいなどの機能が年々上がっているから。
たとえば汗・水に強いタイプ→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000521.000009276.html
汗をかくとパワーアップするタイプ→https://www.wwdjapan.com/412618
https://www.wwdjapan.com/180343

ただ、塗る量をきちんとしないと効果が上がらないです。メーカーが想定する量は消費者が思っているよりもかなり多いと言われます。なのでパッケージ裏の使用量を必ず確認。
塗る時には伸ばすようにこするのではなく、優しくスタンプするように押しながら乗せるのがコツです。

洗顔やクレンジングの大事さ、大人でも軽視しがちなんですが…。
肌は栄養を取り込む器官ではないので、汚れを取り除くほうが大事なんですね。
「何をしても、どんなケアを加えても治らなかった肌荒れが、クレンジングを見直すことでうそのようにおさまった」という話はよくあります。
他にも、たとえば私最近よく海外のスキンケアをよく見るのですが、アメリカでカルト的な信頼を寄せられるいくつかのスキンケアメーカー、どれも「いちばん大事なのは洗顔」って言ってるんですよね…。

洗顔料を変えるだけじゃなくて、ほいっぷるん/マイクロバブルフォーマー あわわを使ってきめ細かく立てた泡を使う、
顔をふくタオルを気を使ってみたりこすらないよう押しあてて水分を吸い取るようにする、
なども良かったです。

あとはスキンケア自体は、好みの使用感のクリームでいいと思います。
化粧水は、個人的には25歳過ぎまで必要ない人のほうが大半だと思います。

美容に関する本をたくさん出している皮膚科医・吉木伸子が著書の中で「二十歳すぎたらビタミンC誘導体を毎日使って」と書いているので…。
これだったと思います→https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E8%82%8C%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%82%8B-%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%90%89%E6%9C%A8-%E4%BC%B8%E5%AD%90/dp/4471032143/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1494977170&sr=8-4&keywords=%E5%90%89%E6%9C%A8+%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2
私はもっぱらトゥヴェールさんのを使っていますが、
トゥヴェール>ビタミンC誘導体 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tvert/category/vitaminc/index.html
ドラッグストアにもビタミンC誘導体が配合されたものはけっこうあります。ハダラボの白潤とか?
二十歳になったら思い出してください。

あと、ほかの方の回答に横入りしてすみませんが、
ヒルドイド(主剤:ヘパリン類似物質)と同じものが市販もされています。
おすすめはピアソンHPです。
より正確に言うとこれはヒルドイドのジェネリック、ビーソフテンと中身が同じです。
私はヘパリン類似物質配合のクリームをスキンケアに愛用しています。しっとりした使用感はスキンケア商品ほどないのですが、肌自体を見ると保湿されていることがわかって手放せないものの一つです。
ピアソンHPはその中でもコスパが高いです。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%B3hp%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に...続きを読む

Q口コミ コスメ情報

私(24)は肌にたくさんのトラブル(Tゾーンの脂浮き・小鼻周りの乾燥・しみ)があるので
綺麗になりたい!という強い思いを持って改善策を数々探しています。
ありとあらゆるお手入れ方法やお化粧品を取り入れ、綺麗になるように多少過剰かな?と疑問になりつつも
お手入れを欠かさずやってます。

よくここでお見かけする「@コスメ」のサイトもおおいに利用し大変役に立っています。
最近あのサイトってどれくらいの信憑性があるのかな?と少し疑問に思えてきました。
というのは、最近になって私のお肌の悩みを知ってかアーティストリーというアムウェイの化粧品を
薦めてくれる友達がいます。
(この人とはホントに昔から仲良くて。変なネットワークビジネスに絡められてるわけではないのはたしかです)
今回はそういう問題ではなくて。
その人いわく。アムウェイ商品も全くの口コミによるものだと。広告・CM関係に一切お金を使わない。
しかし商品はかなり優れていて、世界の5大ブランドと言える!と私に伝えてきます。
おまけに化粧品を使用し、気にいらなけらば返品可能=全額返済というのです。
そこまで自信を持って扱っているのであればやはり良い商品なのかな?と信じたい気持ちもあります。
しかしそこまで良いのならもっともっとたくさんの人が使ってても
いいのではないのかな?とも思えるのです。

そこで『@コスメ』で調べたのですが、明らかに口コミ数は少なく評価も高いとも言えません。
一体口コミとはどういう風に広がるものかな?と思います。@コスメの情報量は膨大だし。
私はかなり頼りにしているのですが、それ以外に何か口コミで商品を調べられるようなサイトがあれば教えていただけますか?

私(24)は肌にたくさんのトラブル(Tゾーンの脂浮き・小鼻周りの乾燥・しみ)があるので
綺麗になりたい!という強い思いを持って改善策を数々探しています。
ありとあらゆるお手入れ方法やお化粧品を取り入れ、綺麗になるように多少過剰かな?と疑問になりつつも
お手入れを欠かさずやってます。

よくここでお見かけする「@コスメ」のサイトもおおいに利用し大変役に立っています。
最近あのサイトってどれくらいの信憑性があるのかな?と少し疑問に思えてきました。
というのは、最近になって私の...続きを読む

Aベストアンサー

>広告・CM関係に一切お金を使わない。

アムウェイ以外にも、商品の宣伝を全くしない化粧品メーカーは日本に膨大な数存在します。そのほとんどが「口コミ」、つまり女性同士のネットワークを利用した販売方法に頼っているものと思われます。テレビCMで効果をアピールするより、職場や学校などで友達に薦められたほうがその商品の信頼度が増し、たやすく購買につなげられるという仕組みです。また、友達の誘いだと断りづらいという、女性同士の仲間意識をも巧みに利用していると言えます。
また、宣伝にお金をかけないというのも、商品の信頼度を上げるための仕掛けです。宣伝に余計なお金をかけない=商品の代金に宣伝費が含まれていないからそれだけコストを抑えられる=他社の同額の商品に比べ品質が優れている、という図式を真っ先に思い浮かべがちですが、実は「宣伝をしない」というのもブランド側の戦略なのです。ブランド自体の信頼度を上げるため、認知度アップを犠牲にしてでも、わざと「宣伝しない」ブランドは増えつつあります。

>おまけに化粧品を使用し、気にいらなけらば返品可能=全額返済

これも仕掛けがありまして、開封後○日以内の品物に限る…など、条件があるはず。女性の肌サイクルは生理周期とほぼ同様、3週間から1ヶ月ですので、本来はその位の期間試さなければ、化粧品の本当の効果は実感できないものなのです。また、ここまで言い切っているのだからきっといい商品なのだ、という期待感を抱かせるという戦略も含まれているのです。

化粧品・トイレタリーの広告に関わっている者ですが、個人的には、大がかりな宣伝をし、お店に並んでいる品物でも、口コミで評判のいい品物でも、その品質や効果効能にはほとんど大差はないと思います。
アットコスメ等の口コミサイトで書かれている内容についても、(仕事上口コミの書き込みは度々スクリーニングしていますが)たいていはその商品が価格に見合った品質かどうかということが話の中心になっている傾向が強いです。要は、お金払えばいくらでもいいモノ使えるじゃん、ということです。ですから、口コミでの評価は、価格の割にはいい商品、つまりお得感が得られる商品に集中しています。
また、書き込みをする女性の年齢層が比較的若年層(20代前半)に集中しているので、どうしても意見が偏りがちです。
まだ24歳でしたら、ご自分の肌の自活能力を信じてもいいはずです。いろいろ試すことは決して悪いことではないのですが、あまり化粧品に頼り切らず、一度メーキャップを中止し、自分の素肌をよく知ることが大事と思います。今の時期にあまり過剰な手入れをしますと、肌の再生能力が衰え、トラブルやダメージに耐えられない、か弱い肌になってしまうおそれがありますので、ほどほどにしましょう。

>広告・CM関係に一切お金を使わない。

アムウェイ以外にも、商品の宣伝を全くしない化粧品メーカーは日本に膨大な数存在します。そのほとんどが「口コミ」、つまり女性同士のネットワークを利用した販売方法に頼っているものと思われます。テレビCMで効果をアピールするより、職場や学校などで友達に薦められたほうがその商品の信頼度が増し、たやすく購買につなげられるという仕組みです。また、友達の誘いだと断りづらいという、女性同士の仲間意識をも巧みに利用していると言えます。
また、宣伝にお金...続きを読む

Qスキンケア用品、どういうのが自分の肌に合ってる状態なのかよくわからないです

自分に合うスキンケア用品(化粧水や乳液など)を探しているところです。
今までいろんな種類を使ってきましたが、コレだ!というものにめぐり合えないというか、それぞれの商品の違いがそんなにハッキリわかりません。
同じ「しっとり」タイプの化粧水でも、メーカーや商品によってしっとりの度合いが違うな、ということくらいは分かるのですが
それ以外の部分、肌の状態が良くなったとか化粧ノリがいいとかその辺りは殆ど違いがわかりません。
質問なのですが、

1.皆さんはスキンケア用品の違い、メーカーやブランドによってハッキリわかりますか?

2.私の場合、効果がすごく感じられた!と思うことがあまりないのですが
  特に肌の調子などに問題はないので、それが自分の肌に合ってるということになるのでしょうか?
  例えば、肌に潤いを与え、ハリが感じられるようになる…という効果を謳った化粧水を使っても
  ハリが感じられるようになった!とまでハッキリ分からないのです。
  潤いもそこそこあるけど、他商品と比べてすごく違うか?というと、そこまでは分からないです…。
  いちおう、化粧水だとボトル2本くらいは使ってみるようにしてるのですが…。

自分が求めているのは、潤い(保湿)とハリなので、それに効果があると言っているものを選んではいるのですが
本当に自分の肌に合っていて効果が出ているのかどうかが、今ひとつよくわかりません。
肌の状態(潤い度とか)としてはそんなに悪くないようにも思うんですが、これで本当に合っているのか?
もっと自分の肌に合っていて効果の高いものがあるんじゃないか?自分がよく分かってないだけなのかも…と
自分の肌のことなのになんだかよくわからなくなってしまっています。

長文で分かりにくい質問になってしまってすみません。
皆さんは自分の肌の状態、よくわかりますか?
自分に合っているスキンケア用品選びのコツがあれば教えてください。

自分に合うスキンケア用品(化粧水や乳液など)を探しているところです。
今までいろんな種類を使ってきましたが、コレだ!というものにめぐり合えないというか、それぞれの商品の違いがそんなにハッキリわかりません。
同じ「しっとり」タイプの化粧水でも、メーカーや商品によってしっとりの度合いが違うな、ということくらいは分かるのですが
それ以外の部分、肌の状態が良くなったとか化粧ノリがいいとかその辺りは殆ど違いがわかりません。
質問なのですが、

1.皆さんはスキンケア用品の違い、メー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^

まず質問にお答えしますね!
1.私の場合、合わないものを使うと即荒れるので、合う合わないは、
 すぐに分かります。「この商品は潤いが断トツ!」と思ったとしても、
 誰にとってもそうであるかは分かりません。
2.ん~NO.1の回答者さんもおっしゃってますが、質問者様は
 ご自分で思ってらっしゃる以上に肌質の良い方なのだと思います。
 今以上に、潤いやハリを感じられる商品が存在するのかしないのか、
 それは今の状態で知る術は無いのかも。

百貨店など、美容部員が居るカウンターなどで、肌診断って
されたことあります? 
自分の本来の肌質を専門的に調べてもらわないと、勘違いしている
こともあります。わたしがそうでした。
「混合肌」だと思い込んでいたのに、「超乾燥肌」でした(恥)
「混合肌用」の基礎化粧品から、自分に合ったものを探してしまって
いたので、見つかるはずが無かったんです(><)
もし「肌診断」が未経験なら、おすすめします
サンプルをもらって帰ると一石二鳥!
1つでも多くの場所でされた方がいいと思います。

それと、外から補給するだけでなく、肌本来の機能も大切に^^
私は自分に合った基礎化粧品を見つけたので、自分の肌状態に
問題は感じていなかったのですが、「温冷浴」を始めてから
基礎代謝が良くなったようでお肌がプルップルになりました。
本来の力が目覚めると、自分に合った基礎化粧品を見つけたとき
以上の感動がありますよ♪

こんにちは^^

まず質問にお答えしますね!
1.私の場合、合わないものを使うと即荒れるので、合う合わないは、
 すぐに分かります。「この商品は潤いが断トツ!」と思ったとしても、
 誰にとってもそうであるかは分かりません。
2.ん~NO.1の回答者さんもおっしゃってますが、質問者様は
 ご自分で思ってらっしゃる以上に肌質の良い方なのだと思います。
 今以上に、潤いやハリを感じられる商品が存在するのかしないのか、
 それは今の状態で知る術は無いのかも。

百貨店など、美容部員が...続きを読む

Q@コスメの口コミについて

口コミに投稿するとポイントでも貰えるのでしょうか?
何のメリットあってみんな投稿しているのか気になります。
サイトには書かれてないので、そのあたり詳しい方居ますか?

Aベストアンサー

書き込みに、実用的なメリットはないと思います。
・知っていることを、みんなに教えたい。
・評価をされればうれしい。
・ポイントという数字があると、励みになる

ここの書き込みも、何かもらえるわけではないけど、書いています。
ネットは自分が出来る範囲で、少しだけ他人の役に立つことができます。
そして、自身も発散して自己満足できます。
<お弁当の作り方><自腹切っての家電の評価><ソフトの無料配布>
「みなさん、無料で提供してくださって、どうも有難う」です。

Qスキンケア化粧品を変えたい!!(乾燥肌か混合肌)

肌の調子が悪くなり、イプサで肌診断をしたところ、超乾燥肌といわれました。そこから、スキンケア化粧品を色々と試しています。
最近、頬や口の周りがピリピリと痛いのです。しかし、Tゾーンはかなりオイリーです。くすみ、ざらざらもあります。
現在、資生堂のエリクシールをライン使いしています。浸透しないような気が・・。また、少し油っぽい気が・・・。オルビスのエクセレントシリーズのサンプルはヒリヒリしました。
どの化粧品が合うでしょうか?できたら、通販または資生堂、カネボウの中からだと嬉しいです。
長くてすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も口回りは乾燥肌で、Tゾーンはオイリー肌です。
資生堂やカネボウではないので恐縮ですが、ドラックイレブでも売っているDNACRIST(ディナクリスト)はおすすめですよ。
エステでも勧めているので肌の負担がないですし私自身も2年位愛用しています。(よかったらネットで調べてみて下さい)
お試しセットももらえると思いますので、まずは試してみて下さい。
早く綺麗なお肌が戻ってくるといいですね★

Q教えてコスメサイト!

コスメに関して詳しくなりたいと思っているのですが、@コスメ以外にも口コミやおすすめ、新作情報を紹介しているコスメサイトがあれば教えてください。
同時に、化粧品会社の系図、コンセプトなどを詳しく知っている方、おしえてくださいなっ♪

Aベストアンサー

こんにちは。ここの‘コスメ情報’のところから気に入る所が見つかればいいのですが、、、。

参考URL:http://www.kakaku.com/brand/brand_link/woman02.htm

Q肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。

肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。
現在29歳の女性ですが慢性的な乾燥肌で悩んでいます。

なにしろ、ツヤがないんです。パサパサしたような印象です。
肌年齢は測ったことないですが、おそらくかなりの高齢のような気がします。
おでこは小じわが走っています。毛穴の開きも激しいです。
粉を吹くほどの乾燥ではないんですが、季節の変わり目はピリピリして化粧水がしみることもあります。
子供のころアトピーがあったので、それも影響しているのかもしれません。
お手入れは好きで、毎日クレンジングはクリームで、洗顔後はコットンパック+ラップで水分補給、美容液、クリームでお手入れをしています。たまに日立のフェイスクリエやハダクリエでのお手入れも行っています。

内側からの美容も大事だと思って、ウォーキングをしたり、バランスのいい食事を心がけていますが・・なかなか改善されなくて・・コスメカウンターで水分値が低いといわれるたびに泣きたくなります。。

きめの整った、水分あふれるツヤのある肌になりたいです。
なにかいい方法があったら、アドバイスください。よろしくお願いします!

肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。
現在29歳の女性ですが慢性的な乾燥肌で悩んでいます。

なにしろ、ツヤがないんです。パサパサしたような印象です。
肌年齢は測ったことないですが、おそらくかなりの高齢のような気がします。
おでこは小じわが走っています。毛穴の開きも激しいです。
粉を吹くほどの乾燥ではないんですが、季節の変わり目はピリピリして化粧水がしみることもあります。
子供のころアトピーがあったので、それも影響しているのかもしれません。
お手入れは好...続きを読む

Aベストアンサー

私もおなじく乾燥肌でお風呂の後や洗顔の後には
肌がつっぱったりピリピリしていました。
アトピーの経験もありますので、肌の状態は
似ているのかもしれません。

質問者様の状況で気になった点があったので、
ちょっとご指摘させてもらいますね。
まずクレンジングクリームですが、界面活性剤は
脂を落とす作用があり皮脂まで過剰におとしてしまう
可能性があります。

乾燥肌の方にはオリーブオイルや太白オイルでの
クレンジングが良いと思います。

次に化粧水を付けるとピリピリするということですが、
おそらく表皮(バリアゾーン)が壊れていて
刺激となっているのでしょう。
健康な状態の肌の表面は適度な皮脂で潤っていて、
乾燥や外的刺激(化学物質やウィルス)から守っています。

解決方法のひとつとして私はお風呂にゆっくり浸かったりして
体温を高め汗や皮脂の分泌を誘発したり、洗顔はお湯だけにしたり
上記のように太白オイルを使ってクレンジングしたりしています。

自力で皮脂を分泌させてバリア機能を回復させるか、
洗顔をお湯だけにして適度な皮脂を残すか、
皮脂の代用となるオイルで膜を作るかという方法です。

肌に対するリスクがほとんどありませんから、試してみて
損はないと思いますよ。

あと化粧品の成分で肌がアレルギーを起こす事もありますので、
なるべく低刺激であるものを選んでくださいね。

乳液やクリームはサラサラしているほど乳化剤の濃度が高くなりますので、
その辺も判断基準にしてみるのも良いと思います。
ファンデーションはパウダータイプが低刺激です。

参考URL:http://hadax.blog130.fc2.com/

私もおなじく乾燥肌でお風呂の後や洗顔の後には
肌がつっぱったりピリピリしていました。
アトピーの経験もありますので、肌の状態は
似ているのかもしれません。

質問者様の状況で気になった点があったので、
ちょっとご指摘させてもらいますね。
まずクレンジングクリームですが、界面活性剤は
脂を落とす作用があり皮脂まで過剰におとしてしまう
可能性があります。

乾燥肌の方にはオリーブオイルや太白オイルでの
クレンジングが良いと思います。

次に化粧水を付けるとピリピリするということですが、
おそ...続きを読む

Q@コスメで最も評価の高いもの

ってなんでしょう?検索って出来るんですかねぇ?

偏らないため、口コミ数が15件以上のものとします。みなさんがご存知の最も評価の高いコスメを教えてください。

Aベストアンサー

HOME → クチコミランキングで
ベースメイクとメイクアップの所で
口コミ件数も多く、おすすめ度の★印も5以上位で
★7点が満点みたいなのでそれに近い順に見ていって参考にしていますが、

やはり前からロングセラーで★印がずっと多いもののコスメは評価も高くていいコスメと思います。

フフ パウダーアイブロー
ピエヌ デュアルブロークリエーター
RMK アイブロウ マスカラ

カバーマーク <ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション リキッド
エレガンス ファンデーション シェイクアップ
ジョルジオ アルマーニ コスメティックス フルイド シアー

コスメデコルテ イントゥイス シャドウ イントゥイス
ボーテ ド コーセー アイファンタジスト
NARS マルチプル
インウイ アイディー アイカラー

ジバンシイ プリズム・アゲイン!ブラッシュ
NARS ブラッシュ
シャネル イレール ブラッシュ

エレガンス パワーラッシュ フィクサー C カールステイ

週間コスメランキング等もありますが、
最も評価の高いコスメは週間ごと変わっていくので
わかりませんが、
だいだいずっとコスメ選びの前等に見てみたり
たまに見ても↑上のコスメのもの等は

ずっと前から、いつ見ても口コミの数も多く
★ポイント数の評価も★5以上で高いものだと思います。

最も高いものを見つけるのは難しいですね。
@コスメのお問い合わせの所に問い合わせてみたらわかるかもしれないのではないのでしょうか?

幸いになれれば幸いです。

HOME → クチコミランキングで
ベースメイクとメイクアップの所で
口コミ件数も多く、おすすめ度の★印も5以上位で
★7点が満点みたいなのでそれに近い順に見ていって参考にしていますが、

やはり前からロングセラーで★印がずっと多いもののコスメは評価も高くていいコスメと思います。

フフ パウダーアイブロー
ピエヌ デュアルブロークリエーター
RMK アイブロウ マスカラ

カバーマーク <ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション リキッド
エレガンス ファンデーション シェイクア...続きを読む

Q敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

Aベストアンサー

皮膚科で処方してくれる「ヒルドイドソフト軟膏」。

敏感肌、乾燥肌には効果抜群です。
コスパ的にもNO.1!  診察時に多めに貰っています。
多くの看護師さんも愛用しています!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報