あのCMに出ている鳥はセキセイインコですよね?
私が昔飼っていたセキセイインコは手乗り仕様(?)になってはくれたものの、結局しゃべってはくれませんでした。

セキセイインコも(オウムほどではないにせよ)飼い方次第でしゃべれるようになるんでしょうか?

「鳥臭い~」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



あの着インコ、面白いですよね^^
飼い方次第でセキセイインコは喋りますよ。

覚えさせたいと思う事を、ヒナの頃から毎日何度も聞かせてあげるんです。
すると、ある日突然しゃべり出すそうですよ。
100%とは言えませんが、大抵覚えてくれる様です。
vertex300さんの飼ってらっしゃったインコは、どの時期に飼い始めたのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。いつか飼う機会があれば試してみようと思います。

お礼日時:2007/01/18 19:27

よくしゃべるのはオスだったと思います。


いま飼っているうちのセキセイは2羽ともメスですが、幼少から教え込んだので「ピカチュウ」と鳴きます。
アクセントはちょっと変で「ピカ、チュウ?」って感じですが。
オスだったらもっと長文もイケたかもしれません。
いつも同じ感じでお経のように毎日、毎日聞かせることが必要みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。いつか飼う機会があれば試してみようと思います。

お礼日時:2007/01/18 19:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QニコンのデジカメCMで木村拓哉さんと共演している黄色い鳥はインコ?

ニコンのデジカメのCMに、木村拓哉さんと一緒に出ている黄色い鳥が気になっています。セキセイインコっぽくもあるけど 違うような気がします。ニコンのサイトでは情報探せず・・・。
なんという種類の鳥なのかお教えいただきたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニコンCOOLPIX S60
http://www.adgallery.nikon-image.com/s60/index.htm
のCMの黄色いインコでしたら、
ニョオウインコだそうです。

参考URL:http://allabout.co.jp/pet/smallanimal/closeup/CU20080917A/index.htm

QオリコカードのCMでしゃべっている中華料理

オリコカードのCMでひたすらしゃべっている中華料理の名前は
何なんでしょうか。
知ったからってどうというわけではないのですが、
気になっているので教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!再び失礼します♪

内容について…私も非常に気になっていたので、中国語ができる人に聞いてみました!
13種類の中華料理を、登場順に1~13としますね。

1~2=不明
3=素炒黄瓜(スーチャオホアンゴア・キュウリの炒物)
4=乾焼明蝦(カンシャオミンシア・エビチリ)
5=蟹黄魚翅(シェホアンユイチー・蟹味噌とフカヒレ)
6=清炒生菜(チンチャオションツァイ・レタスの炒物)
7=韮黄??(チュウホアン?・ニラと?)
8=北京●鴨(ペイチンカオヤー・北京ダック)●=火偏に考
9=不明
10=紅焼双冬(ホンシャオソアントン・椎茸の煮込み)
11=芙蓉??(フーロン?・芙蓉蟹(蟹と卵の白身))
12=??豆腐(?トウフ・?)
13=麻婆豆腐(マーポトウフ・麻婆豆腐)

だそうです♪
聞き取れなかったりで不明な点もあったそうですが…私もスッキリしました(*^_^*)
御参考までに~!

Qau 嵐 松潤の「父としゃべる」編を歌っているのは?

知ってる方いますか?
大野君編は
大野君が歌ってるって
表示されるのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CM情報のページを見ると本間絹子さんという方のようです。
右上のCMギャラリー→「父とシャベる」篇→スタッフ・リストをどうぞ。
http://www.kddi.com/ad/index.html

Q鳥くさい?

セキセイインコが
「鳥くさい」「マジ鳥くさい」
とか連呼し続けるだけのCMを見ました。
あれは何のCMなんでしょうか?

ちなにみうちでもセキセイインコを飼っていますが
ちゃんと世話してれば鳥くさいなんてことはないんですが(^_^;)

Aベストアンサー

dwangoと言う着メロ会社?のCMです。
ちなみにインコのCMは着インコのCMですね(着声のインコ版です)

飼い主さんが言葉を教えていらっしゃるので、本当に臭いかネタとして教えたかは定かではないですが…
某SNSをやっていらっしゃればコミュもありますので探してみると宜しいかもしれません。

Q昔の金鳥蚊取で

たしか1988年だったと思うのですが・・・
金鳥の蚊取り線香のCMで、原由子っぽい?BGMと
浴衣の女性と打ち上げ花火が出てきて、
「山崎ー、遊んでんじゃないよー」という台詞が
入るCMがあったのですが・・・。
最近、その女性と使われていた曲が妙に気になって
眠れません。
古い話ですが、どなたかご存じじゃないでしょうか?

Aベストアンサー

かすかに覚えてます。山咲千里だったと思います。
山崎ではなく山咲です。ちがってたらご容赦。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報