会社内で話している時に話題に上って、誰も知ってる人がいなくてとても気になってることがあります。昔テレビでやっていた『リボンの騎士』で、主人公は確かサファイヤという名前だったと思うんですが、そのサファイアを助ける、緑色の服を着た小さい男の子(帽子に羽根をつけていたはず)の名前を知りたいのです。
チックとか、ピックとかそういう感じの名前だったと思うんですけれど、どなたか知っていらっしゃる方がいましたら、どうかご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。


答えは「チンク」です。声は貴家堂子さんがアテていました。
確か、元は天使だったのですが、いたずらが過ぎて、主役のサファイヤに男の子の心と女の子の心を一緒に与えてしまったので、天国を追放されたと思います。
エンディングでの可愛いさが、忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
声はタラちゃんと同じ人だということは記憶にありました。
詳しい内容までありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 01:03

 失礼しました「ティンク」でなく、「チンク」でした。



ピーターパンででてくる妖精「ティンカーベル」が語源と記憶していたので、間違えてしまいました。

 既に多くの方が回答しているので、蛇足になると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。これでスッキリしました。

お礼日時:2001/01/13 01:01

天使のチンクですネ。


テレビは見ていました。
懐かしいです‥。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。みんなに自信を持って答えられます。

お礼日時:2001/01/13 01:05

補足です。



チンクは、いたずらでサファイヤの心に、男と女の
両方を入れた天使です。

神様に責任を取るべく、サファイヤの遣わされたと
記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
馬の名前まで覚えてるなんてスゴイですね。

お礼日時:2001/01/13 01:06

私の記憶では、「チンク」だったと思います。



馬の名前は「オパール」・・・これは余計でしたね。
    • good
    • 1

ティンク   だったと思いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何年か前アニメだったか特撮だったかで、小説家になりたい女の子がいたと思うんですが名前わかる方お願いし

何年か前アニメだったか特撮だったかで、小説家になりたい女の子がいたと思うんですが名前わかる方お願いします!
海賊ハリケーン?海賊タイフーン?確かこんな感じの小説を書いてました。

Aベストアンサー

プリキュア5 キュアミントのこまちさん

QNG騎士ラムネ&40のOVA

質問なのですがNG騎士ラムネ&40のOVAのEXのラストでミルクがマジマジワールド(人間界)の学校に入学するというラストだたのですが続編のDXではまたミルクがハラハラワールドに普通に戻っていたのですがその間というのは何があったのでしょうか?また、理由があったとすればそれはラジオドラマや小説で描かれているのでしょうか?知っている方いらっしゃら是非教えてください。僕はEXとDXはパラレルなのかなぁとか思いました・・・

Aベストアンサー

自他共に認めるラムネ好きです。

EX以降の小説やドラマCDを見る限り、ミルクはマジマジワールドをベースに生活しているようです。しかし、里帰りもしているような描写があります。なので、DXではミルクは実家に帰っており、それを見計らってダ・サイダーがラムネを誘いに来たと思っていいんではないでしょうか?

Q魔法騎士レイアースの最終回

こんばんは。
今更なんですが、レイアース最終回が見れなくて、後で、ザガートに連れ去られていたエメロード姫が光たちの敵になったと聞いたのですが、理由は何だったのでしょうか?知っている方がいらっしゃったら教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

元々、光達3人はエメロード姫に「このセフィーロを救って」と召喚されました。
光達はエメロード姫をザガートから救い出すことで、セフィーロを救えると信じて魔法騎士になり、ザガートの元に向います。
が、戦うザガートは「何故、エネロード姫だけが世界の安定を祈らねばならない。何故、姫だけが」と叫び、強い信念を持って迫る。
しかし、魔法騎士も「絶対に助ける」と強い意志を持ってザガートを倒します。
その瞬間、エメロードに異変が。
救いに来たはずの魔法騎士に、大人の姿になったエメロード姫が襲い掛かる。「私の愛したザガートを殺したのは、あなたたちね」と。
そして、エメロード姫の残った理性が、魔法騎士に真実を伝えます。

セフィーロは柱という存在によって支えられる世界。
柱は、総てを捨ててセフィーロの安定を願う。いや、願わなくてはならない。セフィーロの安定以外のことを考えるこを許されない存在。
ある意味、「人身御供」のような存在。
その柱であるエメロードが、ザガートに恋をしてしまった。
ザガートのことしか考えられなくなり、ザガートさえよければ、セフィーロなんかどうでもよい。とさえ考えるようになってしまった。
しかしそれは、セフィーロの崩壊を意味する。ザガートへの思いが許されないことと知りながら、それを抑えきれないエメロードは最後の手段を選択する。それが魔法騎士の召喚。
柱は自ら死ぬことが出来ない。また、セフィーロの何人も柱を害することが出来ない。柱を殺すことが出来るのは、異世界から召喚した魔法騎士のみ。
つまり、魔法騎士召喚は、柱のみが使える「自決用の魔法」である。
自分の思いがセフィーロに害を成すのなら、自分がいなくなれば良い。
そう考えて魔法騎士召喚の道を選びました。
もちろんクレフは反対しましたが、聞き入れてもらえませんでした。
そして、同じようにエメロードを愛したザガートは、エメロードを死なせない為に、あえて汚名を被り幽閉し、魔法騎士を倒そうとしたのでした。
そして愛するザガートを殺されたエメロードは、復讐の念に囚われ、仇である魔法騎士を殺そうとします。
ここでエメロード姫のセリフの意味が大きく関わってきます。
姫は「セフィーロを救って」とは言ってますが、「私を助けて」とは言っていません。最初から死ぬために仕組んだことでした。
それは魔法騎士にとって、自分達がここまで信じてきた行動原理が全否定された瞬間でもありました。それが魔法騎士の心に大きな傷を残す結果になったのです。
人を愛した女性の、抑え切れない思い故に起った悲劇。
そして、柱システム故の悲劇。世界のあり方に疑問を持つことになる。
その答えが、第2部の答えとなります。

CLAMPお得意と「だ~いど~んで~んが~えし」でしたが、それ故に大反響を呼んだ最大の原因となりました。

元々、光達3人はエメロード姫に「このセフィーロを救って」と召喚されました。
光達はエメロード姫をザガートから救い出すことで、セフィーロを救えると信じて魔法騎士になり、ザガートの元に向います。
が、戦うザガートは「何故、エネロード姫だけが世界の安定を祈らねばならない。何故、姫だけが」と叫び、強い信念を持って迫る。
しかし、魔法騎士も「絶対に助ける」と強い意志を持ってザガートを倒します。
その瞬間、エメロードに異変が。
救いに来たはずの魔法騎士に、大人の姿になったエメロード姫...続きを読む

Qヴァンパイア騎士のアニメについて

こんにちは(^-^)



最近YouTubeのほうでヴァンパイア騎士Season3と書かれた動画を見つけたのですが‥
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=NK8gTYvClmw



ヴァンパイア騎士のアニメはguiltyで終わり、それ以降放送はあっていませんよね?(>_<)


この動画は投稿者の方が作られたものでしょうか(;_;)

Aベストアンサー

作られているのは現在2期(Guilty)までです。
そのURLにあるものは、動画の時間や
タイトルのCMとかTrailer(予告)とかから見て、
誰かが勝手に作った期待を込めた予告編もどきじゃないかと思います。
ほとんど外国の方のような感じですが・・。

Qメルヘンチックな昔風のアニメ

私は、日本国内で放映された、「メルヘンチックな昔風のアニメ」が好きなのですが、
どんなものがありますか?
思いつくままに、好きな順にあげてみます。
(1)グリム名作劇場・新グリム名作劇場(2)花の子ルンルン、(3)まんが世界昔ばなし 
(4)アンデルセン物語、(5)とんがり帽子のメモル、(6)オズの魔法使い、(7)白雪姫の伝説、
(8)小公女セーラなどが好きです。

それ以外の、「メルヘンチックな昔風のアニメ」ってありますか?
今、すごく気になって調べたりはしているのですが、もしありましたら教えてください。
また、私は「グリム童話やアンデルセン童話」がすきなのですが、
それに関連した日本国内で放映されたアニメがありましたらタイトルを教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

昔風なメルヘンというと、いがらしゆみこさんを思い浮かべてしまいます。
「candy candy」の他に「レディ!ジョージィ」というアニメも挙げておきます。
似た感じので「レディ!レディ!」というのもありましたね。
「女王陛下のプティアンジェ」
「星の王子さま」
「アラビアンナイト シンドバットの冒険」
「炎のアルペンローゼ」<一番お勧め。
「クリィミーマミ」
「ママは小学小学四年生」
「アニメ三銃士」
「ときめきトゥナイト」
東映まんがまつりの中では、
「長靴をはいた猫」 「おやゆび姫」 「にんぎょ姫」 「白鳥の王子」
「森は生きている」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報