アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 会社内で話している時に話題に上って、誰も知ってる人がいなくてとても気になってることがあります。昔テレビでやっていた『リボンの騎士』で、主人公は確かサファイヤという名前だったと思うんですが、そのサファイアを助ける、緑色の服を着た小さい男の子(帽子に羽根をつけていたはず)の名前を知りたいのです。
チックとか、ピックとかそういう感じの名前だったと思うんですけれど、どなたか知っていらっしゃる方がいましたら、どうかご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。


答えは「チンク」です。声は貴家堂子さんがアテていました。
確か、元は天使だったのですが、いたずらが過ぎて、主役のサファイヤに男の子の心と女の子の心を一緒に与えてしまったので、天国を追放されたと思います。
エンディングでの可愛いさが、忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
声はタラちゃんと同じ人だということは記憶にありました。
詳しい内容までありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 01:03

 失礼しました「ティンク」でなく、「チンク」でした。



ピーターパンででてくる妖精「ティンカーベル」が語源と記憶していたので、間違えてしまいました。

 既に多くの方が回答しているので、蛇足になると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。これでスッキリしました。

お礼日時:2001/01/13 01:01

天使のチンクですネ。


テレビは見ていました。
懐かしいです‥。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。みんなに自信を持って答えられます。

お礼日時:2001/01/13 01:05

補足です。



チンクは、いたずらでサファイヤの心に、男と女の
両方を入れた天使です。

神様に責任を取るべく、サファイヤの遣わされたと
記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
馬の名前まで覚えてるなんてスゴイですね。

お礼日時:2001/01/13 01:06

私の記憶では、「チンク」だったと思います。



馬の名前は「オパール」・・・これは余計でしたね。
    • good
    • 1

ティンク   だったと思いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!