まだ1年先の話になるのですが、来年の1月~4月までの間に
感謝の気持ちを込めて両親と海外旅行に行こうと考えております。
この時期、日本は寒いので「暖かい所へ行きたいね」と話しているところです。
皆さんが行かれた場所で「ここは良かった」とお奨めの国があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

来年1~2月だったら北半球の熱帯地方がいいと思います。


南半球は夏ですから、暖かいを通り越して暑いでしょう。
寒い日本から行くと余計体に堪えますよ。
オーストラリアのタスマニアやニュージーランドの南島ならちょうど良いですね。
北半球なら熱帯のタイ、シンガポールなど。
台湾はちょっと薄ら寒いかも知れません。
バリ島などは赤道直下ですが、貿易風が吹いていて案外過ごしやすいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ありません。
沢山の紹介をして頂いてありがとうございます。
両親もまだまだ元気ですが、温暖の差で体調を崩すのが心配ですので
あまり暑すぎるのは良くないのかもしれませんね。
皆さんからのアドバイスを参考に、決めたいと思います。

お礼日時:2007/01/22 20:20

2月ごろであれば、暖かいというより、やや暑いですが、シンガポールをお勧めします。


来年(2008年)は、春節(旧正月)が2月7日だそうで、その頃に行けば、正月飾りできらびやかな街並みも見ることが出来ます。
同様に、台湾や香港でも楽しめますが、台湾は、やや涼しいし、香港は今ひとつ落ち着かない感じがします。
その点、シンガポールは、治安もよく南国にしては清潔で、観光に重点をおいていますから、くつろげます。

中華風な楽しみ方(正月や足もみ)の他、エスニックな部分(マレーやインド他)もあれば、コロニアル風な優雅なリゾート・ライフ(ハイティーや、スパ)も楽しめます。

都市生活も日本と同様に楽しめるのが、これまた便利です。MRTという高速鉄道は日本の地下鉄と同じ、コンビニやスーパー、百貨店等、ローカルからブランド品にいたるまでのショッピングも、気負うことなく楽しめます。
日差しだけ注意すれば、この時季は気温も日本の真夏より涼しいですし、冷房完備の場所がほとんどですから、無理しなければ快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
シンガポールでの正月は日本よりも遅いのですね。
調べて頂いてありがとうございます。
丁度よい時期に行けば、プラスアルファで楽しめますね。
治安がよく、清潔で、観光に重点をおいている国ということで、
こちらも安心して楽しめそうです。

お礼日時:2007/01/22 20:25

日本並みに全土に温泉があって毎晩温泉に浸かれる台湾が最適です。

自然の風景も世界有数です。中華グルメは香港と並んで双璧です。治安は日本並みにいいです。温泉、自然、グルメ、治安、暖かいと揃ったところはそうありません。日本語が世界で一番通じるのも嬉しいです。
ニュージーランドもグルメ以外の4つは揃っていて次点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ありません。
台湾には温泉があるのですね。両親ともども、温泉は大好きなので
温泉巡りなども面白そうです。
日本語が通じるというのも、安心です。

ニュージーランド、これもすっかり忘れていました。
グルメは日本の舌には少し合わないのでしょうか…
それでも、自然がいっぱいでのんびりと過ごせそうですね。

お礼日時:2007/01/22 20:13

オーストラリア・ケアンズはいかがでしょう。


時差もなく(+1時間)身体が楽です。夜出発して早朝つきます。その時期は夏から秋にかけ暖かい(暑い)でしょう。
街はのんびりしていて、治安もよいですし、日本人もおおいですが、手軽な外国という印象です。ハワイやグアムなどはビーチのイメージがつよいですが、ケアンズは郊外に熱帯雨林や高原、牧場がひろがり、大自然を手軽に満喫できる街です。
市内のレストランはイタリアン、シーフード、タイ料理などとてもおいしいです。植物園や動物園、公園などもたのしいです。
もちろん、グレートバリアリーフへのクルーズもケアンズが玄関口になっています。
旅費が比較的安く、家族づれにはとても人気がある街です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オーストラリアを忘れていました。
時差もなく治安がよいというのはとても安心できるところですね。
グレートバリアリーフのクルーズ、かなり気になります。

お礼日時:2007/01/20 00:41

暖かいところと言えばハワイやベトナム、タイなどがあげられますよね。


ベトナムやタイならば物価も安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりタイはお奨めの場所なんですね。
ハワイも海が綺麗なところですよね!
ベトナムは遺跡が沢山あるので、両親も喜びそうです。

お礼日時:2007/01/20 00:28

タイのプーケットがよかったです。

ご両親に料理が口に合えばいいのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プーケット調べてみました。
とても海の綺麗なところで、のんびりできそうなところですね。
候補に入れたいと思います。

お礼日時:2007/01/20 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEU加盟国・加盟予定国の中で、若者人口が多い国と、人口増加率の高い国

EU加盟国(27国)と、加盟候補の国(アイスランド、トルコ、旧ユーゴ、アルバニア、ベラルーシ、ウクライナなど)の中で、

・若者人口の多い国
・人口増加率の高い国
(イコールかもしれませんが…)

をお教えください。
また、2050年までに、上記の国の中で全世界での人口TOP50入りする国はあるのでしょうか?

若者向けのマーケットとなる国がEU関係にあるかを知りたいです。

Aベストアンサー

若者のマーケットとしてトルコが魅力的と思います。人口も7500万人とアイスランド等よりはるかに多いし、若者の比率もかなり高いからです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Pyramide_Turquie.PNG

Q8月の海外旅行、どこがお奨め?

8月下旬の海外旅行でお奨めの場所を教えてください。
旅行の条件は以下の通りです。
 1 旅行日数は10日以内
 2 きれいなビーチのあるところ
 3 ナイトバザールや屋台街があるところ
 4 雨期など天候の心配のないところ
これまでハワイばかりに行っていましたが、目先を変えたいと思っています。はじめ、タイを考えていましたが、この時季は雨期で、旅行には適さないとのこと。
このような質問は過去にもあったと思いますが、ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

タイの一般的な気候とは異なり、サムイ島は8月でも雨季ではなくベストシーズンです。

ビーチはきれいで、ナイトバザールはちょっとわかりませんが屋台街もあります。

参考URL:http://www.knt-fukui.com/

Q日本の人口はあまりに多すぎませんか?(他の先進国と比較した場合などで)

例えば人口密度は先進国ではダントツで高いです。
人口数も先進国で2番目に多いわりに国土はそんなに広くなく平野にいたれば
国土の半分以下なので平地での人口密度は先進国、途上国問わず上位10番目ぐらいに高いです。

あのアメリカですらアメリカ人人口が2億6000万ほど+移民が5000万ほどで
3億ちょい、でも国土は日本の34倍なので人口密度でいえば日本の15分の1ぐらいになります。

少子高齢化という流れは戦後の復興時に増やしすぎた分を元の戦前の75年前の人口に戻す流れなのかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=5yBHhnIjGu4

Aベストアンサー

「少子高齢化という流れは戦後の復興時に増やしすぎた分を元の戦前の75年前の人口に戻す流れなのかと思います」
⇒もちろん、そうですよ。

Q10月下旬・2・4歳子連れで海外お奨めありますか?

10月下旬に9日ほど休みが取れまして,
その内6泊7日ほど使って,海外旅行に行こうかと思っています。

できれば
(1)当日にリゾートインできる(前後泊が要らない)
(2)それほど遠くない
(3)宿泊地の目の前にビーチがある
(4)そのビーチに魚が多い
(5)あまり物価が高くないところ

当方,買い物などはそんなにせず,
海さえあれば飽きません。

去年はフィリピンのクラブパラダイスに行き,最高でしたが,
マニラの前後泊が必要なことに悩み,今年は違う場所を探しています。
今のところ候補はエルニドです。

しかし,関西発なので,いい飛行機がなく,成田前後泊になりそうで,悩んでいます。
深夜着は怖すぎますし…。
グアムなども,着が深夜だったり,悩みどころです。

というわけで,ほかの良い行先がないか探していますが,なかなか見つかりません。
良いところをご存知の方は,教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

子連れ旅行歴10年以上、シュノーケリング旅行歴20年以上です。

クラブパラダイスはハウスリーフがいいようですね。その後に行かれるということで、色々悩まれることと思いますが・・。

正直申しあげると、2歳と4歳のお子様連れでは行ける所は限られてきます。綺麗な海に行くとなると、乗り継ぎ等の不便と、労力がかなりかかってきます。

グアムはどうでしょうか?行きは昼間の便があります(コンチ・デルタ)。帰りはデルタは忘れましたが、コンチは朝7時の便と曜日によっては夕方5時くらいの便があったはずです。飛行時間も短いですし、ラクに旅行できると思いますよ。

ホテルはヒルトンをおすすめします。目の前のビーチではシュノーケリングができます。クラブパラダイスの海とは比較できないとは思いますが、それなりに魚がいて、ほうぼう旅行してきた私も、距離、料金、日数、子供が楽しめるか等々考えると、いいと思います。

食事も日本食が至るところにありますし、今の円高ですと、家族で3000円もあれば食事ができます。

あと、子連れで考えなければならないのは、病気等です。うちは、うちの子含め過去に6回以上発熱等のトラブルがありました。ランテンガ島で熱を出した時は、「なんでこんなところに子供を連れてきたのか」(電話も無線電話のみの島です)と家族で大喧嘩になったほどです。

そういったことを考えると、ある程度観光客も多く、リゾートとしてしっかりとしたところを選ばれるのもお勧めします(お子様がもう少し大きくなるまで)。

先日、知人がパラオを勧めていました。パシフィックリゾート前ではシュノーケリングを子供でも十分に楽しめるとのこと。そのホテルには泊まったことがありますが、その当時はダイビング中心でしたので、ホテル前のビーチについては確証が持てませんが。

ただ、食事等はグアムに比べると困るかな・・・とは思います。

あとは、ベタにハワイですが・・・目の前のビーチでシュノーケリングとなると、どうでしょうかね。ただ、ノースなんかでは本当の浪打際でカメを見たこともありますし。今流行りのコオリナ地区なんかいいかもしれません。

子連れ旅行歴10年以上、シュノーケリング旅行歴20年以上です。

クラブパラダイスはハウスリーフがいいようですね。その後に行かれるということで、色々悩まれることと思いますが・・。

正直申しあげると、2歳と4歳のお子様連れでは行ける所は限られてきます。綺麗な海に行くとなると、乗り継ぎ等の不便と、労力がかなりかかってきます。

グアムはどうでしょうか?行きは昼間の便があります(コンチ・デルタ)。帰りはデルタは忘れましたが、コンチは朝7時の便と曜日によっては夕方5時くらいの便があっ...続きを読む

Q人口増加率が、先進国は低く発展途上国は高くなっているのを、生物学的に説明できますか?

一般的な傾向として、先進国の人口増加率は低く発展途上国は高くなっています。
(国の政策の結果、人口増加率の改善に成功している先進国もありますが・・・)
イスラエルでは、恵まれた生活をしているユダヤ人より、国内にいる生活水準の低いアラブ人の人口増加率が高いため、近い将来、人口の逆転が起きることが問題となっています。

単純に考えると、生活の不安がない生活水準の高い環境の方が、子孫を育て人口を増やすのには好都合に思えますが、実際はそうなっていません。
これは生物学的に説明できるのでしょうか。
それとも、他に社会学的な説明などが必要な事柄なのでしょうか

Aベストアンサー

ヒトが子供を持つ欲求を(ある程度は)持っているのは進化の産物ですよね。ところが進化のプロセスは「現在ある物をわずかに変更する」ように働きます。その変更されたメカニズムが以前の物より相対的に良く出来ているときに、その性質は広まるわけですから、完全なシステムができる可能性は小さいです。例えば甘い物を好む性質は発達したけど、甘い物を摂りすぎることを抑制するシステムが進化しなかったのはその好例です。進化のプロセスは完全な性質や特徴を作るのではなく、「脳という器官を通して間接的に生物の生態に影響する」と言う点は重要です。

子供を持つことに関しても、性欲や性交に伴う快楽、労働力としての子供の重要性は進化的にもたらされた物ですが、私たちの行動を直接引き起こすのは(進化のプロセスではなく)脳ですから、現代人が子育ての大変さを理解して、子供を持つ苦労を背負いたくないと判断することはあり得るわけですね。

生活環境の変化や社会的なプレッシャーの変化といった社会学レベルと、個人の欲求などの個人レベルの視点(心理学)、そして神経的、生理的、進化的といった生物学レベルの視点は一貫性がなければなりません。特に社会学者の中には生物学的要因と社会学的要因を区別したがる方、生物学的説明お断り!な方が少なくないのですが、そもそも切り分けることはできないのです。(E.O.ウィルソンなんて人は切り分けに反対し、社会学も心理学もヒトという生物の現象を扱うのだから生物学の一部だと主張して社会学者から叩かれていましたが、ウィルソンの「統合すべし」という主張は重要です)

ヒトが子供を持つ欲求を(ある程度は)持っているのは進化の産物ですよね。ところが進化のプロセスは「現在ある物をわずかに変更する」ように働きます。その変更されたメカニズムが以前の物より相対的に良く出来ているときに、その性質は広まるわけですから、完全なシステムができる可能性は小さいです。例えば甘い物を好む性質は発達したけど、甘い物を摂りすぎることを抑制するシステムが進化しなかったのはその好例です。進化のプロセスは完全な性質や特徴を作るのではなく、「脳という器官を通して間接的に生...続きを読む

Q来年グアムに行きます。

来年家族でグアムに行きます。
そこで質問です。
グアムでフィギュアやおもちゃを売っている所って
ありますか?

Aベストアンサー

>グアムでフィギュアやおもちゃを売っている所って
⇒玩具屋はありました。 フィギュアのレベルってあると思いますが、どの程度のを求めているのか不明ですが、子供なら充分に満足できる程度のは有りました(大人用ではなかった)。
場所はタムニンのアウトレットだったか、タモンのマイクロネシアモールだったかのどちらかです。
結構大きな店ですから、直ぐに見つかります。

私は子供用のおもちゃを探しましたが、他の米国のより品揃えが遅れていたので、苦労しました。
日本から行くとなると、大したものは無いと感じるかも知れません。

Q人口多すぎな国ってダサいイメージしかないんだけど

日本でも、思ったんだけど人口増やしたい派って
同じような人間が同じような回答を繰り返すけど

パターンが同じなんですよね
経済の縮小と年金問題と隣接国がみな反日国家だというバカな一つ覚えの
反応。
実際にノーベル賞とか受賞者が多い国っていうのも
アメリカをのぞけば人口少なめの国が多い。
評判の良い国も人口の少ない国ばっかり
そもそも1億以上も人口がいる国でアメリカ以外に良い国ってありますか?
1億でなく8000万以上でもよいです(ヨーロッパ圏で8000万以上いる国ないから)

個人的には1億3000万いて国益を担う人口(税収がプラスになる人口)が3,4000万程度より
人口5000万いて国益になる人口が3000万の方が理想だと思う。

これはまさしく北欧やオセアニアがその傾向にある。
人口が1000万もいないスウェーデンが日本よりもかなり多くのノーベル賞学者を出している。

また人口が1000万~5000万ぐらいの国が一番一人当たりのGDPが高く
国の借金も少ない国が一番多く占めている。

日本や中国のように人口が多いと
有益な人口が多くても、それを食いつぶすだけの人口も多い事になる。
その結果が社会保障費の増大。 現実に毎年60兆も借金が増えている。

近くに反日国家があるなら、貧乏人増やすより核保有でしょう、普通に。
たいした仕事もしないで2ち○○○るとかしていきがってる奴が
大量に増殖したってなんも軍事力も国防力もあがらないけど。
核を保有するだけでかなりの国防力が上がる。
EU各国が国防の為に核を地下に保有しています。
社会保障問題にしても結局は貧乏人が負担をかけているわけですね。
自分からしても、ネットの意見きいてても
年金払っても無駄、廃止してしまえという声をよく聞くと思うんですが

年金制度なくなってくれた方が勝ち組層としてはありがたい限りだと思うんです。
だって毎月、数万円の賭け金がなくなるわけだから。
保険にしても同様です。だって勝ち組の人達からしたら
将来分のお金ぐらいうまくためていけるでしょうから。

よく批判のある専業主婦などは年金も保険も控除されている方が多いです。
(旦那さんがサラリーマンの人だと過半数がそうです)
しかし、女性の方がかなり長生きしています。
控除されている人が長生きしてて

年金を何十年も毎月3万も4万も払ってきた人が
平均寿命が短いって不公平です

保険税でも同じ事が言えます。
これも金持ちほど保険税は高くなります

毎月3万近い保険税をとられる人もいれば
専業主婦のように控除うけてる人もいるし
年収200万以下なら月に数千円
さらに国民保険であまり働いてない人なら
月に1000円程度でしょう。

不公平すぎ。
むしろ勝ち組ほど、ほどほどの人口の方が良いと思うんですよね。

そもそもできる人は数が多いのはこのまない、質を選ぶみたいなね。

日本でも、思ったんだけど人口増やしたい派って
同じような人間が同じような回答を繰り返すけど

パターンが同じなんですよね
経済の縮小と年金問題と隣接国がみな反日国家だというバカな一つ覚えの
反応。
実際にノーベル賞とか受賞者が多い国っていうのも
アメリカをのぞけば人口少なめの国が多い。
評判の良い国も人口の少ない国ばっかり
そもそも1億以上も人口がいる国でアメリカ以外に良い国ってありますか?
1億でなく8000万以上でもよいです(ヨーロッパ圏で8000万以上いる国ないから)

個人的には1億3000...続きを読む

Aベストアンサー

>人口多すぎな国ってダサいイメージしかないんだけど

賛同します。
中国は産児制限してくれてホントに良かったです。ありがとう!
インドはやってないからダメだ。東南アジアってどうしてこんなに多いのだろう。
インド、インドネシア、パキスタン、バングラディッシュ・・・
ぜんぶ一億を軽く超えてます。

先進国は放っておいても勝手に産児制限をするけど後進国は産児制限をしたって増えちゃう。困ったものだ。たとえばインドあたりが欧米や日本並みに紙を使ったら世界から森が消えてしまうという話があります。インドさん、お願いだからもうちょっと真面目に産児制限をお願いいたします。
バングラディッシュなんてもう貧民ばっかりという感じ。国土は肥沃で真っ平らな国だから人口を半分くらいに絞れば結構いい国になると思うんだけど・・・ インドもバングラディッシュも頭のいい人は結構いるんです。しかしあきれるほど多い貧民の中に埋もれちゃうんです。

Q来年の3月に旅行!

来年の3月に友達と二人で旅行を考えています。行く場所は特にきまってないのですが、目的などは特になく安上がりで異国感を味わえそうなところに行きたいとただ漠然と思ってます(タイや香港なんかよさそうですね)。そこで費用なんですが極力低額におさえたいのですが、どこかオススメの国なんかありますでしょうか?3,4日程宿泊で5万円前後と考えてるんですが、無理があるでしょうか?また空港会社や、宿泊先を予約する会社でオススメありましたら教えてください!

Aベストアンサー

ワタシも毎回、3~4日間の日程で旅費も5万前後で滞在費とお土産を入れて10万で収まるような旅行を楽しんでおります(*^^)v

ツアー代金が安いこと必要ですが、滞在費=物価が安いことが安く上げるコツですね。
だとするとアジア方面がいいのではありませんか?
異国感はどの国でもそれなりに味わえますよ。
似たり寄ったりの顔をしていても言語が違うし習慣も違うし、もちろん食べ物も。

その昔、モルディブからのトランジットでクアラルンプールに立ち寄ったとき、路上の屋台でご飯を食べていたら周りにいた現地のお客さんが一斉に皿やコップ、イスやテーブルごと持って一目散にどっかに行ってしまいました。何が起こったのか分からずボー然としているとお店の人から手招きで「こっち、こっち」と呼ぶのでお皿とコップを持って行くと、警察の抜き打ち検査でした。
(路上でテーブルを置いての営業はダメなのね(^^ゞ)
(オープンカフェ風だったんですけどね・・・)
お客さんは知ってるからそそくさ逃げて、しばらくするとまたちゃんと戻ってきて、何事もなかったようにガチャガチャ食事が始まるの。
お代も後払いなのによ。
それを体験してから、まさにこーいうことに遭遇するのが違った意味で異国を感じるのではないでしょうか?
まずはどこでも行ってみてください。
貴方ならではの異国情緒があると思いますよ。

ってアドバイスになってないですね。(^^ゞ

ワタシも毎回、3~4日間の日程で旅費も5万前後で滞在費とお土産を入れて10万で収まるような旅行を楽しんでおります(*^^)v

ツアー代金が安いこと必要ですが、滞在費=物価が安いことが安く上げるコツですね。
だとするとアジア方面がいいのではありませんか?
異国感はどの国でもそれなりに味わえますよ。
似たり寄ったりの顔をしていても言語が違うし習慣も違うし、もちろん食べ物も。

その昔、モルディブからのトランジットでクアラルンプールに立ち寄ったとき、路上の屋台でご飯を食べていたら周...続きを読む

Q【韓国が日本を統一して統合しようという話がありますが人口が日本の半分しかいない国がどうやって人口が倍

【韓国が日本を統一して統合しようという話がありますが人口が日本の半分しかいない国がどうやって人口が倍いる国を吸収合併出来ると思うのでしょう?】どういう思考なのでしょうか?

普通は人口が多い大国が人口が少ない小国を統合するのはわかりますが、なぜ日本と比べて小国の人口5000万人の国が1億2800万人の日本を吸収出来るという発想になるのですか?

普通は逆でしょ?

Aベストアンサー

>【韓国が日本を統一して統合しようという話がありますが・・・

 その情報はどこから聞かれたのですか?。
 疑問を感じる前にまずその情報が本当の話かどうか見極める事が大切ですよね。
 デタラメの情報に疑問を感じるのは時間の無駄だと思いますが。。

Qハワイ、10月の海寒い?

ハワイに10月下旬頃行こうと考えていますが、海はもうこの時期は寒いでしょうか。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

NO1さんの回答で充分かもしれませんが。。。

私も11月に3回ほど「ワイキキ」に1週間いたことがあるのですが、
毎日、目の前の海に入りました。きもちよかった。。。
何度でも行きたいのがハワイです。

ハワイは「海流の影響」で常夏だと考えて問題ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報