アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は下半身太りが気になります。
代謝が悪く、汗をあまりかきません。
むくみがあると思いますし、セルライトも目に見えてわかります。
そこで、DHCのメリロートか、セラシーンを試してみようと思うのですが、
どちらが効果的でしょうか?
使用した方がいらっしゃったら、効果のほどを教えてください。
ちなみに、少しずつですが運動やマッサージもします。

A 回答 (3件)

wan-chanさん、こんにちは(~▽~@)


私も下半身太りすごいです(・・;)!
冷え性でやはり汗はかきません。代謝が悪いので吹き出物も多いです(^^;
メリロートは現在2本目を飲んでいます。
むくみがやや(ややです!)少なくなったかな?程度です。
セルライトは減ってません。

私自身、ウエストは60~63cmを日々変動中で(笑)
ヒップは86cm・太もも50cm・ふくらはぎ32cm・足首なし(笑)です。
wan-chanはいかがでしょうか?(書き込みしなくて結構ですので比べてみてください)

今サイズを測ってみて分かったのですが,太ももが5cmも細くなってました!!!(今年の1月頃と比べて)
・・・あはは♪ でもこれはメリロートのおかげじゃないと思います。
実はマジックパンツ愛用者で私的にはこれの効果かと(・・;)!
これを履いて、お風呂上りに毎日寝ながら自転車こぎをやっているんです☆
ちょうど膝上10cmくらいの丈なので、これのおかげだと思っています。
なぜならふくらはぎは全然サイズが変っていないからです。

それから足首なしと書きましたが以前はサリーちゃん足でしたが、最近はアキレス腱・くるぶしが見えてきました(爆)
これは歩き方を変えたこと・なるべく歩くように心がけている事・歯磨きの際に爪先立ち×戻すを30回・膝を軽くまげるを30回を続けてきた効果だと思います。

ただ、どうしても落ちない部分がありまして・・・
やぱり原因はセルライトですね(^^;

セラシーン、検索して読んできたのですが,ロートのHPに詳しくモニターの方の日記や細かいサイズなどの変化などがリアルタイム?に掲載されています。
ご覧になるとよいかと思います。

ただ・・・・読んでみて思ったのですが,ただ飲んでるだけじゃダメなんですよね(^^;
みなさん、ウォーキング30分とかミニステッパー30分とか日課になさってますd(^-^;)

wan-chanさんに運動などをやる気持ちがあるのなら、セルライトにはセラシーンが効果があるようです。
ただし「体重はあまり落ちない」そうです。

私は通販で「セルラージュ」なるものを注文したところです。
ちょっと楽しみです☆
お互いにがんばりましょう☆⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はですねぇ、
ウエストは一番細いところで60cm。(下っ腹は出ている…)
太もも:53cm
ふくらはぎ:35cm
足首:20cm
って感じですね。だいたい。
太もも5cmも減ったんですか?
私もマジックパンツにも興味があります。
私の場合は、運動もするつもりなので、マジックパンツとメリロートで
頑張ってみようと思います。
早速買っちゃう!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 15:17

はじめまして。

こんばんわ。(^^)

メリロートというのを知らないので、回答していいものかどうか悩みましたが・・・(スイマセン。。。)

私はセラシーンを試しました。
立ち仕事で運動不足、ストレス性の便秘だし血圧は低いし、で「むくみ」はずーっと気になってました。鏡で見ると朝と晩で明らかにふくらはぎの太さが違うので、測ってみたら足首で1cm近く、ふくらはぎなんて2cmも夜の方が太かったんです。(>_<)
気になりながらも放っておいたのですが、むくみを放っておくとそのまま下半身太りへ・・・と聞いて、そりゃいかん!と頑張ってみることにしたんです。
セラシーンを服用しながら、ストレッチや筋力アップ(腹筋運動や腕立て伏せなどをちょっとづつ)とマッサージを続けました。そして、痩せましたよ!下半身が!!!ふくらはぎが一番むくんでるときで36cmぐらいあったのが今は31.5cm(←一番細い時ですが)。ふくらはぎが痩せたのはマッサージのおかげかなとも思いますが、太ももと腰まわりがすっきりしたのはセラシーンの効果もあったと思います。なにしろ今までは何をしても、下半身だけは細くならなかったんですから。ただちょっとお値段がね。(^_^;) 私は半年以上続けたのですが、自分の自由になるお金があったから続けられたようなもの。節約をされている主婦の方々には厳しいと思います。

ちなみに今ハマっているのは、アミノ酸とマイクロマッサージのシリーズ。(笑) テレビやネットの情報に踊らされていると笑われるかもしれませんが、マイクロマッサージのパンツやストッキングはほんとにおすすめですよ~。私は共同購入などで買いまくって毎日愛用してます♪

本題からはずれてしまいましたが、セラシーンも余裕があるようでしたらおすすめです。特にヒップラインや太ももに!メリロートの方の成分がわからないので比べることはできませんが、セラシーンの成分で特に体に悪いものはないと思いますし。(ただし、甲状腺に異常のある方は服用できません。)

運動やマッサージは少しずつでもいいから、続けることが大事だと思います。それだけでもむくみやセルライトをだいぶ減らすことができると思いますよ。

無理せず、がんばりましょう。!(^^)!
    • good
    • 0

こんにちは☆


私も新陳代謝が悪く、下半身太りを気にしている女性の一人です。
私はDHCのメリロートを使用した事があります。
1ヶ月飲み続けましたが、多少むくみが治まるかな?くらいの感じで、
完全に効果が現れたとは思えませんでした(T△T)

あるある大辞典で見たのですが、とにかくマッサージをして
血行のながれを良くする事が一番だそうです。
太もも→ふくらはぎの順にマッサージをして、
お風呂では、湯船で半身浴→冷水シャワー1~2分→半身浴→冷水シャワーを
2~3回繰り返すといいそうです。
食品では明日葉が効くとか・・・。
私はマッサージとお風呂効果を始めてみましたが、まだ効果は見られません。
といっても初めて2~3日しかたっていませんが(笑)
これから根気良く頑張ってみたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!