プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月の彼氏がいます(お互い大学3年)。彼には私と付き合う半年前まで2年付き合った彼女がいました。私は元カノの話なんて聞きたくもないし、考えないようにしたかったので、そのことも彼にちゃんと伝えてありました。「私の前で元カノの話しないで」と。
しかし、彼の部屋に泊まったある日、彼が荷造りをしている最中クローゼットの中からふと女物の洋服ブランドの袋を取り出して荷物を入れていました。私のものではありません。しかも、机の片隅には女物化粧水の試供品。私はどちらにも触れませんでしたが泣きそうでした。
しかも彼はミクシー上で元カノとの繋がりを絶っていなくて、その元カノが私のミクシーのページに足あとを残していました。元カノは、私が彼の今カノと気付いたらしく彼に電話で「○○(私のミクシーでのニックネーム)って今の彼女~?」とわざわざ聞いてきたというのです。(彼と元カノは彼が振られたかたちです)
恋愛をしていく上で、過去を消せないのはわかっています。けれど自分が意識しないようにしていても彼がその存在をちらつかせるようなことするので辛くて辛くてしかたないです。いっそ元カノも彼氏もいない世界に行きたい位、悩んで悩んで今日はたくさん泣きました。彼は本当に今は私のことだけを好きでいてくれてるみたいですが、何を言われても信じられません。彼の行動の意味は一体何なのでしょう、どういうきもちなのでしょうか?また電話してきた元カノの心境ってなんでしょうか?
乱文ですみません。落ち込みすぎて頭がいたいです、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

たぶんですね、彼氏さんには悪気はないのではと思います。

元カノのほうも、自分と2年付き合った彼氏が次はどんな子と
付き合っているのかちょっと興味を持った程度だと思いますよ。
決して彼をかばうわけではないのですが、そういう男の人って
けっこう鈍感というか・・・あなたがそこまで傷ついているとは
思っていないのではないかな・・・。
彼の過去は消せないし、元カノとの繋がりも完全に絶つのは
難しいと思いますが、
元カノの所有物(であったであろう物)が部屋にあるのは嫌だ、
この間こういうことが悲しかった、ときちんと話せば
きっと分かってくれて、改善してくれると思います。
彼がそれを面倒くさがるようでしたら、お付き合いを考え直した方が
よいかもしれません。
ふたりで付き合っているんですもん、あなたが一人でそこまで
辛い思いをして泣きはらすことはないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どんなに恋愛感の違いだと言っても、付き合ってる相手に対して、そんなぼろぼろになるようなことをすることをやめないのは間違ってると思いますよ。

彼女を泣く原因を取り除いてあげられないような、相手のことをおもいやれないレベルの恋愛感が正しいとはとても思えんです。
彼に悪気はなくても、男がよくやってしまって失敗する「俺って結構モテたんだよ」とかそんなことをうっすら思ってるんじゃないですかね。
自分の友達に、それは魅力じゃなくてただうざいだけなのに気づけなくて、おとといふられた男がいます。みんなの目の前でもa-mingmingさんの彼氏のような行動を取りまくってました。(今までのモトカノのプリクラをさりげなく見せびらしたり)
モトカノの気持ちはわからないけど、彼氏のそういう行動って気がついたら、取り返しのつかないことにまで膨らんじゃったりするもんだから、早いうちに彼氏が痛みを理解するまで話をした方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

元カノが好きだったカレシ。

もっと昔のカレシの恋愛。
そういうカレシの恋愛の歴史を受け止めることです。
カレシの恋愛観はここで形成されて今カノへ引き継がれているのです。

ただし元カノの私物は腹が立ちますね。
これは報復攻撃しましょう。
mixiの足あとをいたずらするのもありですが・・・
カレシの部屋に自分の私物で足の踏み場も無いほどにする。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とその元カノと、貴女との恋愛観の違いだと思います。

付き合うと言うのは結婚と違い契約ではない為、結局相手を信用するしか無いでしょう。
もしどうしても信じられないのであればそれはもう終わっているのかも知れません。
ただ、貴女だけを本当に好きでいてくれているという確信があるのなら元カノと完全に交流を断って欲しいと言ってみたらどうでしょう?
もしかするとそれが重いと、彼は離れていってしまうかもしれませんが…。
納得するには貴女自身が考え方を変えるか、彼を独占するかしか無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。