アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段勉強するときにノート代わりにテキストエディタを使っています。
で、思ったのですが、単語に別窓で説明などを書き込めたり、マーカーが引けたり、その他色んな編集が出来たりと紙のノートのように利用できるようなソフトを探しています。
高校や大学での板書や教科書のまとめなどをパソコン上でするような感じです。
ワードでも似たようなことはできると思うのですが、上記のようなコンセプトのソフトがあれば教えてください。
出来ればフリーソフトがいいのですがもし製品版であればそれでもかまいません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんなのもあります。


SVG Cats : http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se251284. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワードなどに複雑な図形を入れ込みたいとき重宝しそうですね。
早速使ってみます。

お礼日時:2007/01/19 01:31

あなたの質問を見て“思い出した”のでメモっときます。



こんなん欲しかってん キャンパスツール


これを知ったときはOSが非対応だったんで、使えなかったんです。
今度テスト環境で使ってみます。
カスタマイズできるところがいいですね。(スキルがないですが……お金も…)
実際にどうかなんてことは分かりませんが、とりあえず知っておけばいつか使えるかもってところで。
アドバイスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、いいですね。コレ。
自分にはココまで管理できないですが。。
ダメ学生なもので。

お礼日時:2007/01/19 01:19

こんばんは。



マイクロソフトのOfficeにOneNoteというソフトウェアがあります。
値段はマイクロソフトなので…。
ただノートという概念からすると先進的なツールだと思います。

求めているものは違うかも知れませんが参考までに。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/onenote/FX1004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

企業の力がなせるソフトですね。
フリーじゃ手に入らないレベル。
このくらいのものがフリーで出てくれたらと思います。

お礼日時:2007/01/19 01:18

私はこれを使ってますが、かなり便利ですよ。


http://truestories.hp.infoseek.co.jp/
もちろんフリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

階層が簡単に作れるのがいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/19 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!