海外の雑誌
*HR Magazine
*The Industry Standard
*HR ASIA
*Business Online
*Pension&Investment
これらについて、値段とページ数、発行回数(年に何回とか)を知りたいのですが
自分で調べてもあまり見つからないし英語もよく解らないので
何かわかることがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

HR Magazine 月刊 年間購読$125 年12冊


 (http://www.shrm.org/hrmagazine/
The Industry Standard 週刊 年間購読$285 年48冊
 (http://www.thestandard.com/
Pension&Investment 隔週刊、年間購読$215 年26冊
 (https://209.213.106.199/index.cfm

あとの2つは分かりません。Business Onlineは近い名前の刊行物が複数ありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けっこう面倒だったのではないでしょうか?
とても助かりました。

お礼日時:2001/01/14 21:29

日本語で洋雑誌の定期購読を申し込めるwebもいくつかあるようです。



スカイソフトの洋雑誌ページ
http://www.skysoft.co.jp/magazine/

アメリカン-マガジン.COM
http://www.a-mag.com/index.html

参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で見つけることは出来なかったのですが、とても興味を惹かれました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/14 21:27

まず、お近くの丸善か紀伊国屋の洋雑誌のレファランスに問い合わせては如何でしょうか?


扱っているかどうか分かりませんが・・・?
あるいはお近くの図書館で国会図書館所蔵雑誌目録(正式なタイトルは忘れましたが、外国偏)で目的の本が掲載されていれば発行回数はわかるでしょう?
あるいは、直接以下の参考URLサイトの連絡先に問い合わせてください。でも、価格とかページ数(巻号毎に異なるでしょう?)無理では・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://www.ndl.go.jp/ndl_frm_site_5_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/14 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電撃G`s magazineの投稿について

こんにちは。僕は男子高校生です。
この電撃G`s magazineにイラストを投稿しようかと思ったのですがわからないことがあったので皆さんに聞きたいです。

質問1
詳しい住所が書いてなかったのですが(何県だとか何区だとかそういう)雑誌内に書いてあったことだけ書けばちゃんと届くのでしょうか?

質問2
自分の名前や住所のほかに年齢を記すように書いてあったのですがもしかして18歳未満は投稿してはいけないのですか?

教えてください!!

Aベストアンサー

質問2ですが、電撃G’sマガジンは18歳未満の人も投稿できますので、ご安心ください。

Q京都で「vice magazine」を入手できるお店を教えて下さい

タイトル通りで申し訳ないのですが
vice magazineを置いてある京都のお店を教えて下さい
よろしくです

Aベストアンサー

フリーペーパーですね?
大阪のOVALNETWORKというショップで配布しているみたいですが、その他で実際に置いているところはわかりません。
なんとなくライブハウスとかVirgin MEGASTOREなどの海外資本系CDショップに置いてそうな感じの雑誌ですね~。
しかし、記事を読みたいだけなら出版しているVICE JAPANのHPでバックナンバーが見られます。
参考URLのトップページから<ARCHIVES>を選んでください。

参考URL:http://www.viceland.com/jp/

Q雑誌の発行について

すみません。
興味で質問させてください。

なんでも題材はかまいません。
雑誌の発行はどれくらい前から準備されるのでしょうか?雑誌に載るということはそのずっと前から掲載が決まってるってことですよね。
記事にして、雑誌になるまでにある程度の時間がかかると思うのですが。。。

Aベストアンサー

記事や雑誌により様々で一概には言えません。
私が知っているのはマンガ雑誌だけで、しかも編集担当ではなかったのであまり一般的ではありませんし詳しくもないのですが…。

発売日から逆算して、どんなに遅くても1色ページなら10日位前、4色ページだと2週間位前までには入稿しないと、何か間違いがあったときに修正できません。
はっきりしているのはここまでですか。

記事を書くスピードも取材にかかる時間も人それぞれですし、取材した記事は取材先に記事の内容を見せてチェックしてもらわなければなりませんが、1日で終わる場合もあれば1ヶ月かかる場合もありますし。

「記者の○○体験記」的な記事にかかわったこともありますが、取材のアポを取るのは大体1ヶ月前、取材に行くのは25日前くらいでしたね。記事なんて1日で書き上げてました。

マンガ雑誌の記事なんて時間のかからない部類ですので(メインはマンガですから)その程度ですが、普通の雑誌のページ数もそれなりの記事はもっと時間をかけて取材&執筆しているものの方が多いと思いますよ。
全部のページがそのペースだとさすがにやってられませんので、上記の例より短時間のやっつけ仕事もそれなりにあるとは思いますけど。

こんな程度しか話せませんが、答えになりましたでしょうか…。

記事や雑誌により様々で一概には言えません。
私が知っているのはマンガ雑誌だけで、しかも編集担当ではなかったのであまり一般的ではありませんし詳しくもないのですが…。

発売日から逆算して、どんなに遅くても1色ページなら10日位前、4色ページだと2週間位前までには入稿しないと、何か間違いがあったときに修正できません。
はっきりしているのはここまでですか。

記事を書くスピードも取材にかかる時間も人それぞれですし、取材した記事は取材先に記事の内容を見せてチェックしてもらわなければなり...続きを読む

Q小学館発行の小学○年生を探しています!

 過去の小学○年生を保存しているところしりませんか?小学館に問い合わせてみたところ、過去のものは処分してしまっているとのことでした。また雑誌の図書館・国立国会図書館にも問い合わせてみましたがありませんでした。
 個人的に持っている方でも構いません。過去10年間ほどあるとうれしいのですが。(できれば、全学年)
 何か情報ありましたらおねがいします。

Aベストアンサー

#2の方と同様、「え? 国会にないの?」と思って検索かけてしまいました(^ ^;)
で、どうやら、支部の「国際子ども図書館」に移管されてしまっているみたいですね。


「国際子ども図書館」
http://www.kodomo.go.jp/index.html
http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/cgi-bin/fKJN.pl?act=KW

たとえば、↑検索画面の「タイトル」欄に「小学三年生」といれ、「検索オプション」を「逐次刊行物/雑誌記事索引」にすると、3巻4号(昭23.7)から所蔵している、という情報が得られます。

http://www.kodomo.go.jp/service/use.html

「国際子ども図書館」は上野にあります。館内利用のみですし、お住まいが札幌だということで、ご利用は難しいかもしれませんが。児童関連の書籍雑誌が充実しているところですので、とりあえず、ご参考までに。


#それと、お近くに、教育センターのような施設はありませんか?
都道府県によって取り組みが違うかもしれませんが、参考図書室が教育関連資料として収集している可能性があるかもしれませんので。


#あと、児童に関する研究をなさっている方のようにお見受けしますので。
今後のご参考までに、児童関連の資料収集&データベースを公開している専門施設をご紹介しておきますね。(残念ながら全部都内なんですが、データベースは情報収集には、けっこうお役立ちかもしれませんので)


◆日本子ども家庭総合研究所
http://www.aiiku.or.jp/index.php
http://www.aiiku.or.jp/database.htm


◆国立オリンピック記念青少年総合センター
http://www.nyc.go.jp/
http://www.nyc.go.jp/JYOHO/html/JG0001.html


◆国立教育会館
http://www.nier.go.jp/homepage/jouhou/toshokan/index.html

#2の方と同様、「え? 国会にないの?」と思って検索かけてしまいました(^ ^;)
で、どうやら、支部の「国際子ども図書館」に移管されてしまっているみたいですね。


「国際子ども図書館」
http://www.kodomo.go.jp/index.html
http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/cgi-bin/fKJN.pl?act=KW

たとえば、↑検索画面の「タイトル」欄に「小学三年生」といれ、「検索オプション」を「逐次刊行物/雑誌記事索引」にすると、3巻4号(昭23.7)から所蔵している、という情報が得られます。

http://w...続きを読む

Q徳間書店発行「本とも 7月号」を置いている書店を教えてください!

7/1に徳間書店から発行された「本とも」というフリー雑誌を置いている都内の書店を探しています!
(徳間書店HP http://www.tokuma.jp/magazine/672c30683082)
今日気づいてすぐに自宅や会社近くの本屋(主に大型書店)に問合せしてみたのですが、どこもすでに配布終了との回答で…
もしみなさまの近くにある書店で「見かけた・置いてあった」ということがあれば、ぜひ教えてください!!
どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

Aベストアンサー

徳間書店には聞いてみました?
どうしても手に入れたいと相談してみてはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報