プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですいません。

昨年秋頃から会社(勤務地は離れ離れ)の後輩の女の子を好きに
なり、何度か誘って4回デートをしました。

順調にいきそううかなと思っていたのですが、年明けに彼女から、
「二人で会うことってどういうことなんだろう・・・」と不安な内容
のメールが送られてきました。
その後メールを送っても返事がなかなか来なかったり・・・。

同僚ということもあり、私は明確な態度を表明しないあいまいなまま
の関係でデートするのがいけないのかなと思い、次に会う時に告白
することを決意しました。

そして次に会ったのが、デートではなく会社の慰安旅行であったため、
この旅行中に、上司や他の同僚がみんなが帰った後会わないかとメー
ルで伝え呼び出しました。
そのメールの内容は、明らかに告白するぞってのが感じ取れる内容の
ものです。

彼女は渋々ながら会ってくれるとの事だったので、旅行会終了後待ち
合わせ場所で待っていたのですが、彼女から、「急に急いで帰らなく
なったからごめんなさい」と電話があり、結局告白できずじまいと
なってしまいました。

これはもう脈がないって事でしょうか・・・。確かに彼女の都合も考えず
自分の気持ちを押し付けるため強引に呼び出してしまったため、引い
てしまったんではないかなと思います。なので今気まずい思いをして
います。きっと彼女もすごく気まずいと思っていると思います。

女性としても同僚としても大切な人なので何とか関係は維持していき
たいのですが、このままだと自然消滅してしまいそうな雰囲気です。

私はいい年にもかかわらず恋愛経験がほとんどないためどう対処して
いったらいいか見当もつきません。

ちなみに私は28歳、彼女は24歳です。
どんなものでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

<「急に急いで帰らなく…


残念ながら明らかに告白を拒否されてますね。
四回のデートの中で、彼女の中で一歩踏み切れないものが見えてしまったのかも知れません。

その後さらに気まずくなるのを避ける為の彼女の優しさだったのでしょう。
同僚としても大切な人なのであれば自分と彼女の会社の立場を考えてまずは一歩引いた方が良いかと思います。
ただ同僚として自然に接してあげましょう。

彼女からのアプローチがあれば別ですが
無ければキッパリ諦めて次の事を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼女なりの優しさだったのかもしれません。
これでなんとかふんぎりがつきそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 01:24

24歳女です。


賢い女性は、呼び出された瞬間「告白されそうオーラ」を敏感に察知します。
好きな相手ならもちろん喜んで出かけますが、
断ろうと思わせる相手なら、出かけるのは相当億劫になります。
「断る=ふる」というのは振られるほうも大変ですが、振る方だって良心が痛み、エネルギーを使うことなのです。
ましてや会社の先輩を振ったなんてのは、社内の噂話のかっこうのネタになります。
彼女のことを思うなら波風立てずにそのままほうっておいてあげてください・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
オーラすごい感じていたと思います。
ここはぐっと我慢し耐え忍ぶことにします。
辛いけど。

お礼日時:2007/01/18 21:47

一つお聞きしたいのですが、彼女には今付き合ってる人は居ない


のでしょうか?

自分もちょうど質問者さんと同じような年齢および年齢関係、同じ
ような環境(ただし職場は同じ場所)、恋愛経験皆無で悩んでます。

自分の場合は、正直脈がありませんでした。
デートに誘っても「いいですね」と言われるだけで、大体が実行出来
ないか、約束まで取り付けれても直前でキャンセルされるか。
ただ、遠まわしに相手に彼氏が居るといると分かった上で誘っている
という形を取っていたのが幸いしたのか、関係が悪くなるような事は
ありませんでした。

そんな状況でも何とか一緒に食事や飲みに行けるようになり、多少の
ボディタッチは出来るようになった頃、「浮気ってどこまでを言うん
だろう」と言われ、そこから急に連絡をつける事が難しくなりました。
それなりに質問者さんの状況に似ているのではないかと、自分では
思います。

さて、似ていると前置きした上で、どうすべきか。
個人的な経験からすれば、「告白しようとした事を、そうだと相手が
思っていたのだとしたら、それは勘違いだという事にする」ところから
始めるべきかと。自分は相手に対して、好意は持っている。それは
間違いない。だが、相手の気持ちや都合というものがある事を重々
承知しており、迷惑を掛けるつもりは無い。そういう方向で純粋に
「仲の良い男女」としての関係を確立するべきだと思います。
その上で改めて関係を深めていき、告白に繋げるのがスマートかと。

自分でもなかなか出来ないのですが、「焦らない」事が非常に大切
です。

ちなみに自分は告白して思いっきり玉砕しました。
が、気持ちがスッキリした上に今まで言えなかった愛情表現を冗談
交じりで伝えられる関係となり、友達以上恋人未満な状況へと突入
しています。脈無し=絶対に駄目では無いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏はいなかったのですが・・・。

今回は冷静に振り返れば思えばかなり焦ってしまったと思います。
「仲の良い男女」になれるかなぁ・・・。不安ですが、頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 01:37

私は女ですがその彼女はおそらく質問者様の事を「男友達」としてとらえてると思います。


確かにスキかどうか分からない人と2人きりで食事はどうなんだろって思います。
でも、友達としての立場は維持ぐらいは出来るかと・・・・とりあえず「ずっと仲良くしよう!」といった内容のメールを送ればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とかこれから友達として維持できるよう頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 01:30

あなたとデートや食事はしたいけど、あくまでライクどまりでラブでない。

つまり好きな気持ちかどうかはわからないという女性はかなりいます。
ある意味いやらしいですが、あなたの彼女もそういうタイプだったんでしょうね。
脈なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ライクどまりでラブでない。
女心は分からないです・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 01:25

男です。



チュー や ハグ や XXX はどこまで行っているのですか?

どれも行っていないのなら、夜に会食した後でも
チューして ハグして、XXXしちゃって下さい。

それが大事なような気がします。
あとは、女性の意見を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手をつないだところまででしたね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 00:52

脈はない。


客観的に見れば。そうなりますよ。
擁護できなくて申し訳ない。
が、
現実をしっかり
受け止めてね。

脈があれば、相手もウキウキ。モジモジ。
してますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスで現実を受けとめれそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!