最近デスクトップを購入したのですが、以前使用していたHDを追加した状態でOS(WindowsXP Pro)をインストールしたため、システムドライブがFドライブになってしまいました。

個人的には別にかまわないのですが、今後アプリケーションを導入する際に不便になること、もしくは何らかのリスクになることはあり得ますか?

もし不便なことがあるのであれば、早めに再インストールしたいと思っています。

逆にCドライブを攻撃されても問題ないので安全な気もしてるのですが、そういうことはないですかね(^^;)

A 回答 (2件)

>今後アプリケーションを導入する際に不便になること、もしくは何らかのリスクになることはあり得ますか?



何もありません。
システム起動しているドライブに普通にインストールされます。
A~F(それ以降も)ドライブは単にどのインターフェイスに
つながっているかだけの各マシン固有の便宜上のものに過ぎませんので
なんら影響を与えません。

>逆にCドライブを攻撃されても問題ないので安全な気もしてるのですが、そういうことはないですかね

これもないです。
ネット攻撃などは起動しているシステムを攻撃するのであって
ハード的な便宜上のアドレスにめがけて攻撃するなんて事は
しないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただの便宜上の表示なら問題はなさそうですね。
安心しました。
ありがとうございます。

ネット攻撃に対するメリットはなさそうですが、逆にデメリットになることもなさそうなのでこのまま行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 02:01

アプリケーションによってはシステムドライブに置かなければ動作しないものが多くあります。


その際、インストール先が大抵デフォルトでCドライブのProgramフォルダになっていますが、
Fドライブに書き換えるなければなりません。
そういった手間がある程度で大きな問題は無いと思います。

>逆にCドライブを攻撃されても問題ないので安全な気もしてるのですが、そういうことはないですかね(^^;)

実際あったりします( ̄o ̄;)ボソッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

システムドライブをCと決めつけたアプリが多くあるようであれば心配だったのですが、普通は選べますよね(^^;)

インストールドライブを変更するだけの手間なら全く問題ないのでこのまま行こうかと思います。

>実際あったりします( ̄o ̄;)ボソッ
ウイルスの中にはCドライブを決めうちしたものもありそうですよね(^^;)
むしろ良かったかもしれません。
このまま行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング