プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。困っています。私26才彼29才で付き合って3ヶ月ですがもう彼と別れの瀬戸際にあります。
でもこのまま別れるのはあまりに、後味が悪いのです。
1/13(土)に彼と会いました。彼も行き先を決めてなく、私が、ショッピングモールを提案して一緒にいきました。
男の人はぶらぶらするの苦手かなと思ったんですが、実際「買い物する?」と聞いたとき「決めて買いにくから衝動買いはしないな」と
言っていて、(ここを提案したのは悪かったのかな)思いました。
しかし、彼が前から探していた形のスポーツバックがいつもより安く売っていたのです。しかしメーカー違いでした。
けど6000円→4000円代に値下がっていたんで、彼はレジに向かって買いに行きました。レジから帰ってくるところを「よかったね」と彼に声を
かけたら、彼は「ほんまによかったんかな衝動買いせーへん言うてたのに買ってしまった」とまるで止めてほしかったかのように反論してきたのです。
最近こういうあしらい方をすることが多かったので、私は「よかったんやって!!」って投げ捨てるようにいいました。そしたら気まずい雰囲気になり、しばらくだまっていて、「きょうはもう帰ろう」と
言われました。今まで言われたことないことを突然言われたので、
泣きながら、モールをとび出しました。
私も勝手に帰って悪かったなと思い、帰ってすぐ携帯に電話をしましたが、でてくれませんでした。
今も彼からまったく連絡がない状態です。
このままフェイドアウトされそうです。
彼からの連絡を待つか、私から連絡をしてはっきりさせるかどうすれば
いいでしょうか・・・。

A 回答 (12件中1~10件)

貴女から一度連絡はしているわけですから、今後は彼からの連絡を待ったほうがよいかと思います。


このまま深追いしても、上手く行くことはないように感じます…。

でもお付き合い3か月目ですでに危ない感じですよね(>_<)
文章から察するに、一緒に居てお互いすぐイライラしちゃってる感じがします。
少し冷却期間を置いて、次に会う時はカッとしても我慢できるようにしてみてはいかがでしょうか??
どちらか片方が変われば、もう片方も変わります。まず貴女が変われば、彼ももっと優しく慣れると思いますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですね。3ヶ月って、このまま続くいてくか、別れるかって期間ですよね。いつも連絡くれない彼にしびれきらして、私から連絡してるんです。会ったら楽しそうにしてるんですが。普段は連絡がほとんどない。でも今回は自分から連絡するともっと彼をつけ上がらせてしまうんではないかと思うんですが。。自然消滅も嫌ですし。。

お礼日時:2007/01/16 12:02

あなた彼の事本当に好きなんですか?


なんか、愚痴しか出てきてませんし、
そもそも、相性が悪いよにしか見えませんよ?

あなたが悪いとは言いませんが、彼がイライラするのは、あなたのものの言い方が気に入らないんだと思います。
あなたの言い方が悪いと言っているわけではありませんが、彼にとっては嫌なんでしょう。

付き合って3ヶ月でその状況というのは、どうしても二人が好き同士には見えませんが・・・。

26と29でしたら、結婚も視野に入れる年頃ですよね?
別れるなら早い方がいいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
質問の内容は、彼からの連絡を待つか、私から連絡をするか
だったのに、愚痴になってしまいましたね。

彼からの連絡をまってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 15:28

文章読んで私の印象ですと。


彼の言い草が分かりかねますが
>彼は「ほんまによかったんかな衝動買いせーへん言うてたのに買ってしまった」とまるで止めてほしかったかのように反論してきたのです。

。。とありますが、別に前からほしかった形があったんやから
良かったんちゃう?とかって普通に受け応えしてよかったんじゃ
無いかと思うんですが。。

他の例でもお正月の実家に帰るときの時間を尋ねて
何時とかはないし~ってお答えされたことで
冷たいとありますが
そうですか?!
なんか質問者さんは言葉を大げさに
判断して先走って悪い方悪い方に捕らえてるように
思います。
その反応に彼は疲れてるんじゃないですかね?
悪気ない一言もなんか吐き捨てるように
返答されたら、もういっや~って
私でもなりそう。。( ̄Д ̄;;
2人はきっと相性があってないんでしょうね。
それに対して、泣いてモールを飛び出すとかって
ほんとおこちゃまな行動だと思いますよ。
そういう行動って男性は一番疲れるんですよ。
もう少し大人になって、
相手にフォロウさせようとばっかりする
行動や言動をせず
一旦呼吸を置いたほうがいいと思います。
投げやりなすねた行動ばっかりしてても
相手には嫌な風にしか伝わりませんから。
26歳の女性の行動とは思えないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に前からほしかった形があったんやから
良かったんちゃう?とかって普通に受け応えしてよかったんじゃ
無いかと思うんですが。。

付き合って最初のころなら言ってあげられたんだろうと思います。
わたしがせっかく声をかけた言葉に対し、一言多いねん!!
というチクチクする言葉が最近目立ってきたので。
そういう性格が出てきたんでしょうね。
モールを飛び出したのも、気まずい雰囲気にさせてしまったので
わたしから「手をつなごうよ。」
っと言ったら、
彼に「今日はもう帰ろう」といわれて・・。
私の飛び出した行動も悪かったと反省していますが、
フォローの電話もいれましたし・・・。

お礼日時:2007/01/16 14:06

全く普通の会話だと思います。


彼はスポーツバックを思いもよらず買ってしまったことに疑問を持っているから本当に良かったのかなぁと悩んでいる。そこにあなたが「よかったんやって!」と投げ捨てるように言ってしまった。この豹変振りが彼には理解できなかったのだと思います。彼は止めてほしかったのではなく後押しが欲しかったのだと思います。良かったのかどうか迷っているのだから念を押すように「良かったんだよ。だって2000円も安くかえたんでしょう?それに前から欲しいと思っていたものだし・・・!」などといって欲しかっただけなんだと思います。それをあなたはそれまでの不満が鬱積していたからついつい怒ってしまった。それだけなんだと思います。もう少し時間を置いて冷静になってから彼に謝ればいいのだと思います。その上で自分の気持ちをちゃんと伝えるべきなんだと思います。ちょっとしたすれ違いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この豹変振りが彼には理解できなかったのだと思います。彼は止めてほしかったのではなく後押しが欲しかったのだと思います

彼の立場からすると、そうでしょうね。
私の豹変ぶりが理解できなかったんだと思います。自分でもがまんして爆発してしまう。。そういうところがあるので。。

本人が
「ほんとにこれでよかったのかなぁ・・?」
っと問いかけてくるような言い方であれば私も
「ほんとによかったんだって。安く手にいれられたやん」
という返し方ができたのですが・・・。
あまりに言い方がすねたかんじの言い方だったんで。
で、これがたびたびいままでの会話の中でもあることなんで。

すれ違いをしてるので、彼と一度話しをしたいのですが。。
おたがい思ってることを話したうえでやっぱり合わないというのなら
それで私も次にすすむことができますし。。
しかし、私がモールから出たときも追いかけてこなかった。
着信履歴があるのに、かけてこなかった。
もう彼の中では別れを決めてフェイドアウトを狙ってるのかもしれません。
くどくどと書いてしまってごめんなさい。。。

お礼日時:2007/01/16 15:09

文章だけ読ませていただくと、他愛ないカップルの、ちょっとしたけんか


くらいにしか見えないのですが、その前から最近、
気まずい雰囲気になっていたのでしょうか。
「ほんまによかったんかな衝動買いせーへん言うてたのに買っ
てしまった」って彼が言ったら
「すごく似合ってるし絶対よかったよ」ってニコニコして
言ってあげたらそれで終わったことのように思いますが!??
投げ捨てるように言ってしまったのがアダになりましたね。

衝動的な言い方や行動しちゃったのがちょっとまずかったかな?
と思いますが、その前から彼に不満があったりすると
そういう態度になってしまうのもよくわかります。

今連絡しても、冷たく「別れよう」とか言われてしまうのが
オチだし、あまり良い結果にはならない気がするので暫く
放っておいては?
そのうち怒りがおさまったら何かしら連絡がくるでしょう。

私も昔、ひどくけんかになったとき、しばらく距離を置いたら
仲直りできたことがあります。ただ私の場合は2年くらい
つきあって喧嘩が多くなって・・みたいな感じでした。

3ヶ月って普通は一番ラブラブな時期だと
思うんですが・・・。
3ヶ月で喧嘩ばかりになるのはちょっと危険だと思います。
彼との付き合い自体、ちょっと考え直したほうがいいかも、
と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不満が積もり積もって、投げ捨てたのがアダになってしまったんですね。電話もメールもないし、私が彼に対していつも問いかけて会話が
始まるというかんじで、そのときはご機嫌よく話してくるのですが彼からの問い返しがなく、ほんとに私に関心があるのかな?っていう不満もあったし。そのことを彼に話すと、
「自分のこともっと話したい?俺喋りすぎてる?」とか検討違いの答えが返ってくるし、相手に対して気遣いなさすぎかなと。

今連絡しても、冷たく「別れよう」とか言われてしまうのが
オチだし、あまり良い結果にはならない気がするので暫く
放っておいては?
そのうち怒りがおさまったら何かしら連絡がくるでしょう。

3ヶ月って普通は一番ラブラブな時期だと
思うんですが・・・。
3ヶ月で喧嘩ばかりになるのはちょっと危険だと思います。
彼との付き合い自体、ちょっと考え直したほうがいいかも、
と思います。

確かに考え直したほうがいいかもですよね。

お礼日時:2007/01/16 14:50

ん~…。

彼と(性格が)合わないんじゃないでしょうか(・・;

>しかし、彼が前から探していた形のスポーツバックがいつもより安く売っていたのです。しかしメーカー違いでした。
けど6000円→4000円代に値下がっていたんで、彼はレジに向かって買いに行きました。レジから帰ってくるところを「よかったね」と彼に声を
かけたら、彼は「ほんまによかったんかな衝動買いせーへん言うてたのに買ってしまった」とまるで止めてほしかったかのように反論してきたのです。
最近こういうあしらい方をすることが多かったので。

多いというか、そういう物言いをしてしまう彼の癖なんじゃないかなぁと思えてしまいました。

>私は「よかったんやって!!」って投げ捨てるようにいいました。

それに対して、kuu2260さんはイライラしちゃうタイプなんですよね^^;
(私だったらダメダメじゃ~んとか言って、アハハ~って笑ってそう 苦笑)

悪気がなく言っていることに激怒されると、どうしたらいいか分らなくなりますし(・・;

今週いっぱい、しっかり考えて、反省して、彼からの連絡がないようであれば、kuu2260さんから連絡してみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いというか、そういう物言いをしてしまう彼の癖なんじゃないかなぁと思えてしまいました。

そうです!!
クリスマスプレゼントをあげたときも
(キーケースなんですが)
私「喜んでくれるかなーいつも鍵ジャラジャラジーパンにつけてるからそれが気にいってるスタイルやったらどうしようと思って、、」

真っ先にありがとう。という言葉を期待してたのに

彼「こういうのほしい時期があったわー。おっきめの鍵があるから
  それが入らんかもしらん。。つけてみなわからんなー」

って今は、その時期は通り越して、今のスタイルが気にいってるという
ことなのか!?なぜ、まっさきにありがとうの一言がいえないのだろう
と思います。
厚意に対してそのような返事が返ってくることがたびたびあるので
カチンとくるのです。


今週いっぱい、しっかり考えて、反省して、彼からの連絡がないようであれば、kuu2260さんから連絡してみたらどうですか。

そうですね。彼の返事を待ってみます。

お礼日時:2007/01/16 14:39

こんにちは、文章を拝見させていただきましたが、ちょっと危ないような気も致します。


お付き合いされて、3ヶ月なのに彼とのデートで、細かい
お金の事など言われるなんてショックですね。

>「買い物する?」と聞いたとき「決めて買いにくから衝動買いはしないな」と

好きな人とショッピングするのに、そこまで言わないかと思いますが・・・
せっかくご質問者様にとって彼とショッピングすることが楽しいものでしたのにね(TT)お気持ち、とても解ります。
1つ、目の位置を変えてみるとショッピングは目の保養にもなりますのにね。
ただ目的がないと行けないなんて、ちょっと寂しいですね。
きっと、これからもデートするにしても目的がないと行かない、買わない、みたいな感じになりそうだと思います。

>最近こういうあしらい方をすることが多かったので、私は「よかったんやって!!」って投げ捨てるようにいいました。そしたら気まずい雰囲気になり、しばらくだまっていて、「きょうはもう帰ろう」と
言われました。今まで言われたことないことを突然言われたので、
泣きながら、モールをとび出しました。
私も勝手に帰って悪かったなと思い、帰ってすぐ携帯に電話をしましたが、でてくれませんでした。
今も彼からまったく連絡がない状態です。
このままフェイドアウトされそうです。

勿論、衝動買に関しても、限度があると思いますが、彼が欲しがっていたスポーツバックを買って後悔したなんて、おかしいですね。
これは彼の意思でお金をお支払いしたので、ご質問者様には責任のないことだと思います。
後悔しているのであれば彼が、そのバックをてに持ち考える時間はあったはずです。
そのくらいの事は、大人としていい歳なので判断か゛つきますよね。
それから、「突然帰ろう」なんていわれれば、私でも泣きますよ。
あまりにも、彼の自己中にちょっと腹が立つ次第です。(ごめんなさい)
普段の彼はどのような方なのでしょうか?
連絡の件は、とりあえず、ご質問者様から連絡をしたのですから、彼から来るご連絡を待ってみてはどうでしょうか?
ご質問者が勝手に帰らえられた事で彼が怒っているのでしたら、それはおかしいと思いますが・・・
その場の雰囲気を壊したのは彼ですよね。
男性なら、その場を寛ぐのが本当だと思いますよ。
金銭の面でしっかりしているのもいいですが、これから先付き合う上で、疲れてしまうような気も致します。
ご諮問者様が、好きであるならば彼の性格を受け止めるべきかも知れませんが取り合えず、ご連絡を待ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちをくみとってくださってありがとうございます。
その場の雰囲気を壊したのは彼ですよね。
↑そうですね。
金銭の面でしっかりしているのもいいですが、これから先付き合う上で、疲れてしまうような気も致します。
ご諮問者様が、好きであるならば彼の性格を受け止めるべきかも知れませんが取り合えず、ご連絡を待ってみてくださいね。

ありがとうございます。金銭面でみても彼のほうが確実に稼ぎがよいのに、いつもワリカンになってしまいます(少し大目にはだしてくれますが)
今日はいいよとたまには言ってくれてもいいと思いますが、、(基本私は相手に負担をかけるのでワリカンは問題ないですが。たまには・・・)
一度もありませんでした。

お礼日時:2007/01/16 14:20

付き合って3ヶ月ですかぁ。


本来ならばラブラブな時期ですが、おっしゃる通り、付き合い続けるか別れるかの境目もこの頃だと思います。

今回の事は、どちらかが悪いという事はないですよね。
二人とも、別に大して悪い事をしわたわけではないと思います。
ただ、彼がムスッとしていた理由が、あなたが購入を止めてくれなかった事が原因なら、彼とあなたは合わないという事になってしまいますね。

二人で買い物をする時って、相手の買い物をただ見てるだけですかね?
一緒に行けば、相手が何かを買おうとして見ている時、二人で話しませんか?
それに、相手が入店前に、「衝動買いはしない」と断言してたのに購入をしようとしていたら、「あれ、衝動買いはしないんじゃなかった?」って声かけませんか?
彼が買った事を少々後悔というか、これでよかったのかなと思っているところで、「よかったんやって!!」は、良くないですね。
その場でまともに話が出来たなら、返品する?とか言って、最後には彼の納得する結果を得られたかもしれないのに・・・。

私は彼氏と買い物に行った時に、彼が欲しがっているものを知っていれば、もし彼がそれとちょっと違うものを買おうとしていれば、「ほんとにそれでいいの?」とか声をかけます。
いくら安くても、いくら手に入りづらいものでも、本当に欲しい物とメーカーが違うというのはマイナスポイントです。
そのようなものに手を出そうとしている姿を見て、何も思いませんでしたか?

結局のところ、大げさに言えば、価値観が違うという事になってしまうと思います。

あなたは、メーカーが違っても妥協できるタイプですかね?
妥協できないタイプなら、彼に何か声をかけますもんね?

他の面での相性はわかりませんが、今後一緒に買い物に行くのは、お互いストレスになってしまう感じがしますよね。

勿論、この件だけで別れる必要はないとは思いますが、彼が腑に落ちない状態の時につき返す事しか出来ないようなら、別れた方がいいのではありませんか?
きっとあなたも彼に対してストレスがたまっていたんだと思います。
付き合ってたった3ヶ月でそうなってしまうなら、相性は良くないと思った方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の事は、どちらかが悪いという事はないですよね。
二人とも、別に大して悪い事をしわたわけではないと思います。
ただ、彼がムスッとしていた理由が、あなたが購入を止めてくれなかった事が原因なら、彼とあなたは合わないという事になってしまいますね。


そうですね。
彼の言い方に腹がたってしまって
最近言葉尻がつめたくて。それがもともとの彼の性格なんでしょうね
正月に田舎に帰ると言っていたので「何時に帰るの?」っていったら
「別に何時に帰るとかないし。何時に帰らなあかんわけじゃないし。」
といった返事です。

ちなみにバックは12月中ごろから二人でコーナンとか、スポーツセンターをみる機会があるときはずっと探していたかばんです。
彼の口癖が焦って買うことはない。なんです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/16 13:01

 #3です。

私のアドバイス記載後に他の方への「お礼」を見て思いました。
 >普段は連絡がほとんどない。でも今回は自分から連絡するともっと彼をつけ上がらせてしまうんではないかと思うんですが。。自然消滅も嫌ですし。。
 つけ上がらせる… これがいやなら放っておけばいいじゃないですか!!
 自然消滅も嫌ですし… なら、これこそ一方的に「別れよう!!」と言えばいいでしょ?
 いう機会は何でも、いくらでもあるはずですよ!!

 彼を本当に好きではないんですね… 恋愛の駆け引きに負ける事がイヤなんでしょ…
 なら、別れてもいいし、自然消滅でもいいじゃないですか!!!

この回答への補足

つけ上がらせる… これがいやなら放っておけばいいじゃないですか!!
 自然消滅も嫌ですし… なら、これこそ一方的に「別れよう!!」と言えばいいでしょ?
 いう機会は何でも、いくらでもあるはずですよ!!

確かにそうなんですが、なかなか連絡くれない彼に対し、いつも私からアクションおこしていたので、
ここは待つべきなのか待っても、無駄なのか・・と思いまして。
男の気持ちがわからなくてこまってるのです。
回答ありがとうございます。

補足日時:2007/01/16 12:52
    • good
    • 0

こんにちは。



彼は、自分のペースで事を進めたいタイプではないでしょうか?
バックの件もあなたが進めたから買ってしまっただけで、自分が本当に欲しいと思って買ったのではなかった。ならば「今日は買わない」と言えばいいのだけれど、言えなかった。そのことを後悔してあなたに八つ当たりしている子供のように感じます。

彼が自分のペースで事を進めたいタイプであれば、彼に決めてもらっていいと思いますよ。あなたが意見を言っても「本当に良かったのかな?」と悩むのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、自分のペースで事を進めたいタイプではないでしょうか?

確かにそんな性格な気もします。
バックは私から薦めていません。
ただ眺めていただけなんです。
私が「●●じゃないよ」
っていったら
彼が「4000円代にひかれた」
っていってレジに向かったのです。

そのことを後悔してあなたに八つ当たりしている子供のように感じます。

そうですよね。彼は理屈っぽいので、あんまり肯定してくれないんですよ。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/16 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!