プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりの質問になります。どうぞお願いします。

 髪が相当長くなってきたので、また丸刈りにしようと思ってます。今までの丸刈りはそのまま普通に「丸刈りでお願いします」と頼んでいたので、なんか終わった後失敗したかなとかんじることが多かったです。
しかしいざかっこいい丸刈りと考えてみると、どういったものがあるのか、またどう頼めばそれをしてくれるのかが、自分は分からないことに気づきました。

そこで質問なのですが、
(1)どういった丸刈りがかっこいいと思いますか?(人それぞれなのは認識しておりますので、主観でまったくかまいません)
(2)理容師さんにどのように頼めばかっこいい丸刈りにしてくれるのでしょうか?

どちらか一方の回答でもかまいませんので、どうぞお願いします。
土曜日までにはしようとおもっています。

A 回答 (4件)

 理容室ではなく、美容室でカットすれば良いのでは?



 あと、元美容師なのですが、単なる丸刈りでもかっこいい人はかっこよく、それなりの人はそれなりに、

 丸刈りをおしゃれに出来る人は、その人がおしゃれって事です。

 素材が生きる髪型です。

 頭のカタチや髪の密度など、どうしようもない変えられないものが条件として必要になります。
 密度がしっかりしていれば、頭のカタチはカットでカバーできる事もあります。

 一番良いと思うのは、美容室のような「おしゃれな理容室」がけっこうあります。(知らずに女性のお客さんもいるようなところ)
 そういうお店で、「こじゃれた感じの坊主で!」

 そんな感じが良いのだと思います。

 丸刈りというのは料理で言えば刺身みたいなもので、素材がいのちぃです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり美容室だと丸刈りのような髪型でも理容室とは異なるということでしょうか。おしゃれな理容室というのは初耳です。探してみようと思います。

素材は・・・、何とかなるといったレベルでしょうか。少しでもよくなるようにいい板前さんに頼みたいですね。

お礼日時:2007/01/17 07:28

はじめまして、こんにちは。

私も齢40を迎えて丸刈りか坊主に使用かと画策して居ります。
質問者さまの御顔の輪郭が判らないのですが丸顔はフレンドリーに見えますし
卵形や縦長の御顔はシャープに見えますよね、裏を返すと仕上がった状態で縦長に仕上がるとかっこいい印象が出来るのでは無いでしょうか?
僧侶でも縦長シルエットの御顔の御坊さんより、まんまるシルエットの御顔の御坊さんに暖かみを感じ話しかけ易いのはその為です。

この回答への補足

 どうも、皆さん回答ありがとうございました。今丸刈りにしてきました。13mmベースでしてみたのですが、もともと長髪だったせいか、やはりかなりの違和感が現在ある状況です。元々のギャップも考えねばならないことが今回分かりました。

補足日時:2007/01/20 12:42
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、やはり他の方もいわれているとおり、丸刈りは素材が命のようですね。

お礼日時:2007/01/20 12:42

やはり雑誌を見たほうがいいのではないでしょうか。


個人的には、ライン入れるとかっちょいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雑誌ですか。確かに理容室に雑誌とか置いてあると、それ見てそういう風にしてくださいっていう手もありますね。ラインはさすがに今入れづらいですね、すいません。

お礼日時:2007/01/17 07:38

高校時代(25年前!)3年間坊主でした。

丸刈りとは違うのかも・・?
これに、かっこいい、悪いがあるとは知りませんでした。
当時は、剃り込みの有無でかなり印象が変わりましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の職場ではやはり「丸刈り」というより「坊主」でした。そのとき頭の形はいいといわれたのですが、自分で見た限りではどうだろうといった印象でした。

>当時は、剃り込みの有無でかなり印象が変わりましたけど。
なるほど、剃り込みですか。実はもともとあるので、もうこれでは変えようがないですね・・・。

お礼日時:2007/01/17 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!