プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのメジャーリーグ野球では、何度か選手のストライキがありましたが、
ストライキによって試合が行われなかった時は、野球選手の連続試合出場記録や、連続試合安打記録は中断してしまうのですか。
それとも、ストライキを間にはさんでも、連続試合記録は続いているのですか。

A 回答 (3件)

先日野球殿堂入りしたカル・リプケンJrは1982年途中から1998年途中まで連続試合出場(2632試合)という記録を持っていますが、その間には1994年にあったストライキ期間も含まれています。



なので、ストライキがあっても所属球団の公式試合に連続して出場していれば記録は継続されると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をしていただき、大変ありがとうございました。
ストライキをはさんでも、連続出場記録は続くということですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/01/16 14:14

試合があってそれに出たか、が出場の基準なのですから、試合がないストライキ期間中は無関係です。

試合がないのですから、何試合欠場した、という計算はできないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、大変ありがとうございました。
ストライキの時は、「試合がない」とみなすわけですね。
大変に参考になりました。

お礼日時:2007/01/17 14:17

連続試合記録は続くようです。



下記アドレスはカル・リプケンの記録から見てストライキをはさんでも続いてカウントしています。

参考URL:http://circlechange.com/modules/bwiki/index.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、大変ありがとうございました。
ストライキがあっても、リプケンの連続出場記録は続いていたということですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/01/16 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!