もう、20年位前になると思いますが、有線で聞いてフレーズが気に入りまして・・・女性の歌です。サビの部分は”ちぎれた指、滑り落ちたコーヒーカップ砕け散って・・・・”ラストは”定めという悪戯に引き裂けそうな、この愛”・・・若干違うかもしれませんが、こんな感じの曲でした。ご存知の方、ご返答お待ちしておりますm(__)m

A 回答 (2件)

懐かしいですね 大橋純子さんの歌っていた曲です



確か「たそがれ・マイ・ラブ」だったと思います

ちょっとタイトルに自信がないですが,
間違いなく,大橋さんが歌っていたものです
とても美しく印象的な曲ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大橋純子さんでしたか・・・どおりで歌唱力があると思いました。有難うございます。

お礼日時:2001/01/11 01:25

大橋純子さんの「たそがれマイ・ラプ」ですね。



kohaku-hisuiさんが仰るとおり本当に懐かしい曲ですよね。(^^)

参考URL:http://www.delf.co.jp/alk/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう決定ですね。有難うございましたm(__)m

お礼日時:2001/01/11 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏の無難なメンズファッションについて

今年26になったのですが、恥ずかしながらファッションがいまいちわかりません
これから夏に向けてどういった格好をすれば良いのか困ってます

方向性は無難にまとめたいです
マリンボーダーのシャツの上からオックスフォードのシャツ、下はジーンズかチノ、靴はコンバースって考えてるんですがどうですか?

あんまり休みないんですけどレパートリー2,3種類は欲しいかなって

こんなんどう?って言う服装があったら教えてください

Aベストアンサー

あの、ファッションというのはTPOがあってどこにどういう状況のときに着るかで違ってきます。

デート服なら、麻・コットンの混紡のジャケットがいるでしょう。
明るいベージュに、ホワイトジーンズ、暗めのポロシャツをあわせたら26歳なら上出来。
シアサッカーのジャケット(GAPあたりで入手)に白T、リジッドデニムというのもオシャレ。

いや、俺は彼女いないというのなら
アロハですよね。ユナイテッドアローズのカジュアルブランドが独立したのでのぞいてきたら
結構すてきなアロハがありました。ことにボタンダウンの襟だったのが使いやすいいなぁと
これにバミューダでも履けばばっちり。

あとは、デニシャツは暑いからダンガリーシャツを腕まくりして羽織る。シャツは白T
パンツはベージュのチノ。

ライトグレーのスエット地のジャケットがあるとブルーデニムのパンツにあわせるだけでオシャレ。
冷房の効いた店舗の買い物のときなど、

あとは麻のカーディガン これはチャコールグレーがいいです。ベージュのチノにも色落ちジーンズにも
あいます。インナーは白のグラフィックプリントのTシャツで。

あの、ファッションというのはTPOがあってどこにどういう状況のときに着るかで違ってきます。

デート服なら、麻・コットンの混紡のジャケットがいるでしょう。
明るいベージュに、ホワイトジーンズ、暗めのポロシャツをあわせたら26歳なら上出来。
シアサッカーのジャケット(GAPあたりで入手)に白T、リジッドデニムというのもオシャレ。

いや、俺は彼女いないというのなら
アロハですよね。ユナイテッドアローズのカジュアルブランドが独立したのでのぞいてきたら
結構すてきなアロハがありました。...続きを読む

QGReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてくだ

GReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてください

Aベストアンサー

恋文〜ラブレター〜
追い越さないように
初めてその手に触れて下向いたら2人の影が並んだ

Qメンズファッション 女性の方に質問です。どのようなメンズファッションが好きですか?

メンズファッション
女性の方に質問です。どのようなメンズファッションが好きですか?

Aベストアンサー

夏ならきれいめが
清潔感があって好きですね!

Q桜の花びら散る前に

3月16日に放映された「行列が出来る法律相談所」の挿入された歌について教えて下さい。
「桜の花びら散る前に」という部分がある挿入歌です。

曲名や歌手名,もし分かればその曲が収録されているアルバム名を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コブクロの『桜』でしょうか、↓ご確認下さい。

http://www.kobukuro.com/sakulove.htm

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%A1%9C%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%AD&lr=

参考URL:http://www.kobukuro.com/sakulove.htm

Q夏のファッション

高校生なんですが、
夏の服装(メンズ)に悩んでます。
最近までは例えば上はTシャツにGジャンでネックレス
下はカーキ色のカーゴパンツにスニーカーが好きだったんですが、
夏でこういった感じ、系統の服装だとどういったのがいいですか?

あまりファッションには詳しくないので、うまく説明できませんが、
とにかくチャラくもなく派手でもなくキレイめな感じでお願いします。

Aベストアンサー

トップスはポロシャツ。色は白や黒系、
パンツは水色の明るいジーンズ(ダメージの入っていないもの)やベージュのチノパンは
いかがでしょうか?
サイズはぴったり目がいいと思います。

Q氣志團GIGのスタッフロール中の曲(ライブのネタバレ若干アリ)

『氣志團學園』
若干ネタバレになるかも知れませんので
ご注意ください。


氣志團現在ツアーの『氣志團學園』で、


●ライブ本編●

  ↓
スタッフロールと画像


  ↓
♪アンコール♪

  ↓
エンディング映像(ここで流れるのは本田美奈子さん)



というような流れだったと思うのですが、(曖昧です)
このスタッフロール中で流れる曲がなんという曲か知りたいのですが、
分かる方いらっしゃいませんか?


歌詞も全然覚えてなくて、
メロディーがかすかにしか覚えていないのですが…

Aベストアンサー

JUN SKY WALKER(S)のPARADEだと思います。

Qメンズ ファッション雑誌について

最近「バックドロップ」というブランドに興味を持ち始めたのですがこのブランドの新作がよく載っているメンズファッション雑誌があれば教えてください。
通信販売等もあるようですがパソコンを友人に借りているためゆっくり見る事ができませんのでできれば雑誌等の雑誌が良いです。
この雑誌以外にもメンズファッション雑誌に興味があるので現在発売されているメンズファッション雑誌の雑誌名も何種類か教えてください。

Aベストアンサー

アメカジがよく載っている雑誌に目を通してみるのが良いと思います。あと、古着も扱っている雑誌かと思います。

「GET ON」
「BOON」

最近は一つのブランドでも様々な方向のバリエーションがありますよね。なので、アメカジであっても、小奇麗なファッション雑誌に載っていることも多々ありますよ。
あと、音楽とのタイアップ(BやROCKなど)音楽雑誌でも取り上げられています。
バックドロップは「コア系」の方達が好んでおりますよね。よって、メロコアやハードコアなどの音楽雑誌に良く掲載されています。
バイクとファッションも同じです。「Street Biker's」だったかな?よく掲載されていますよ。

種類が多いのは「GET ON!」だと思います。

Q若手男性歌手が「桜咲く桜散る...」と続く歌

この歌のタイトルとちょっとハスキーな歌手名を教えていただけないでしょうか?昔の恋人を思い出すような歌詞が全体のイメージです。「君が髪を書き上げた時の香り」なんて歌詞もあったと思います。

ラジオやスーパーで最近聞きます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ケツメイシ さくら

試聴出来るので確認してみてください。
http://www.toysfactory.co.jp/ketsume/

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/ketsume/

Qメンズファッション

メンズファッションについてのアンケートです。
お暇な方は是非お付き合い下さい
質問とは逆(嫌い等)の意見もあればお聞かせ下さい

1)よく着るor好きなアウターは?(ライダース・テーラードジャケット・M-65タイプ・ダウン等)

2)洋服で好きな色・素材は?

3)好きなブランドorジャンル(アメカジ・モード・ロック・渋谷系等)

4)月にかける洋服代は?(夏だと○○ぐらい~冬は○○ぐらい、最低~最高、大雑把で結構です)

5)オンラインショップやオークションは利用しますか?(頻度も教えてください)

6)一番好きなファッション誌は?(1誌のみ)

7)年齢・年代(差支えが無ければ)

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

>1)よく着るor好きなアウターは?
テーラードジャケット

>2)洋服で好きな色・素材は?
色:白・ピンク・花柄
素材:あまり興味ないけど、着てみて嫌なものは買わない。

>3)好きなブランドorジャンル
安物:カスタムカルチャー
普通:ポールスミス
高級:グッチ、アレキサンダーマックイーン
基本モードでカジュアルダウンした感じからフォーマルな(?)感じまで。
色で遊んでいます。

>4)月にかける洋服代は?
高級な物なんて一年に2・3回だからそれは除くと3万くらい。

>5)オンラインショップやオークションは利用しますか?
利用した事ございません。

>6)一番好きなファッション誌は?(1誌のみ)
いろんな雑誌読むけど特に一番がない。

>7)年齢・年代(差支えが無ければ)
20、男

Q松田聖子さんの薔薇のように咲いて 桜のように散っての歌詞について

この曲は恋の歌でしょうか?
片思いの歌でしょうか?
どのようなイメージを持ちますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

片想い…というか、儚いって感じてですね。
一緒???


人気Q&Aランキング