題名の通り、トーナメントがある格闘漫画を探しています。
幽遊白書や烈火の炎のような漫画が好きです。
一話完結ではなく、何話も続いているようなものがいいです。
できればどの雑誌で連載されていたのかも合わせてお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

#3です。

追加
岸本斉史「NARUTO」週間ジャンプ
七瀬葵「ぷちモン」ウルトラジャンプ
柴田ヨクサル「エア・マスター」週間ANIMAL
石川優吾「格闘美神 武龍」YOUNGサンデー

人間が戦うのじゃないけど
牛 次郎・神矢みのる「プラレス三四郎」週間チャンピオン
佐倉ケンイチ「ドラゴン・ドライブ」月刊ジャンプ
CLANP「ANGELIC LAYER」コミックス・エース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルトもトーナメントがあるんですか…チェック漏れでした。人間じゃなくても、これからの戦い(準決勝、決勝など)が楽しみになるからすきなんです。ありがとうございました。返事が遅れて申し訳ありませんでした

お礼日時:2007/02/26 02:08

ヤングジャンプ連載の格闘漫画「高校鉄拳伝タフ」とその続編「tough」


イブニング連載「餓狼伝」
格闘ものばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タフは聞いたことがありますが、読んでなかったです。チェックしてみたいと思います。ありがとうございました。返事が遅れて申し訳ありませんでした

お礼日時:2007/02/26 02:06

出ていないので


鉄拳チンミ(マガジン)
史上最強の弟子ケンイチ(サンデー)

あとかなり古くマイナーな
原宿こぶし組(チャンピオン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄拳チンミは聞いたことがあったけど、トーナメントもあるんですね。ありがとうございました、返事が遅れて申し訳ありませんでした

お礼日時:2007/02/26 02:05

剣と魔法の戦いがお好みなら…



少年エースに連載中の『ヱデンズボゥイ』の第二部(第8巻~第11巻)が、天上武会という格闘トーナメントの物語でした。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30943485
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格闘も好きですが、そのような現実にできない大会も好きです。探してみたいと思います、ありがとうございました。返事が遅れて申し訳ありませんでした

お礼日時:2007/02/26 02:04

ものすご~く当たり前すぎて、誰も答えないと思うので、私がいいます。



ドラゴンボール(ジャンプ連載)には、天下一武道会があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールは忘れていました(笑)でも読みました、確かに面白かったです。ありがとうございました、返事が遅れて申し訳ありませんでした

お礼日時:2007/02/26 02:03

川原正敏「修羅の門」月刊マガジン


安西信行「メル」週間サンデー
福地翼「うえきの法則」週間サンデー
車田正美「リングにかけろ」週間ジャンプ
塩崎雄二「一騎当千」月刊ComicGUM
大暮維人「天上天下」ウルトラジャンプ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの漫画ありがとうございます。「メル」は烈火の炎と同じ作者ですよね?それにもトーナメントあるんですね。読んでみたいと思います。返事が遅れて申し訳ありませんでした

お礼日時:2007/02/26 02:02

この手の物は少年ジャンプに多かった気がしますね。


・魁・男塾
・リングにかけろ
・キン肉マン

あ~年がばれる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多少昔の漫画ですね(笑)探してみたいと思います。返事が遅れて申し訳ありませんでした

お礼日時:2007/02/26 02:00

グラップラー刃牙とかどうでしょう?


週刊少年チャンピオンで連載されていたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
読んだことないのでさがしてみます(^^)

お礼日時:2007/01/16 14:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幽遊白書はなぜ連載終了したのか

いまさらな質問ですが
90年代のジャンプを支えた幽遊白書はなぜ連載終了したのでしょう?
編集部と確執があったとかいうのは本当なのですか?

Aベストアンサー

作者が自分の同人誌で、理由を述べていたそうです。
http://blog5.fc2.com/mangadarake/blog-entry-8.html

「やりたい事がジャンプじゃ出来ない」という感じでしょうか。

下記の本でも分析をしてました。
http://www.bk1.co.jp/product/01872890/?partnerid=02ohta01

Q幽幽白書って・・・どこらへんが?

ハンターハンターが好きなので、幽幽も全巻かって読んでみたんですが・・・

う~ん・・・

幽幽白書ってジャンプ黄金期の「スラムダンク」「ドラゴンボール」と並んで支持されていた(まぁdb→スラム→幽だと思うけど)
と言われていますよね・・・

正直、どこら辺が評価されていたのでしょうか?

Aベストアンサー

若干関係ないけど補足として書き足しておくと

全く格闘漫画じゃないのに武道会のスタイルを真似したのが「まじかるタルるートくん」が最初(ちなみにこの前後辺りの頃に、富樫氏はてんで性悪キューピッドをジャンプで連載していた)
で、本当に最初に武道会スタイルを真似したのは「魁!!男塾」だったはず。

幽白の人気が出始めたのがは、霊丸やら蔵馬・飛影が出てきた頃辺り。
そして人気が爆発したのが暗黒武術会。
中学生の頃に肌で感じていたのでほぼ間違いない。
このように格闘アクション路線へ変更した辺りから評価されていきます。
ドラゴンボールよりシリアスでいて少し大人びた感じが少年誌の中において評価されていたのだと思います。
格闘系の漫画ってどちらかというと子供向けなものが多かったですからね。

Q少年誌、青年誌で連載されて完結しているラブコメ漫画をおしえて

ラブコメ漫画にはまりました。ラブコメ漫画を知ってる方教えてください。実はこの質問を考えたときに、ラブコメ漫画って人気が偏っていて、タイトルを上げようとすると意外に少ないことに気づいたので、この質問をしてみました。条件は以下の通りです。
・少年、青年誌で連載されたもの。(少女漫画はパス)
・完結しているもの。(ラブコメはラストが重要だから)
・単行本が最低5巻くらい出てるもの(それ以下だとつまりは早期打ちきりってことだから読んでもつまらないので)
・大御所作家ものは除外(高橋留美子、あだち充、桂正和、赤松健、原秀則、星里もちる、浦沢直樹)(すでに私を含めて多くの人が知ってるから検索かければすぐわかるので)
以上です。条件がかなり厳しいと思うのですが、これをクリアできる、ラブコメ漫画が好きな方の出現を期待しています。

Aベストアンサー

「四年生(全一巻)」「五年生(全五巻)」木尾士目(講談社)
一応続編の全六巻。
げんしけんの前に書いていた妙に生々しいラブコメ。
何度か書いているから、ご存知でしたらすみません。

違うかもしれないけど
「狂四郎2030」徳弘正也(集英社)
ラブコメとして分類して良いのかわからないけど、広義ではラブコメだと思うので書いておきます。

古いけど
「きまぐれオレンジ★ロード」まつもと泉(集英社)

どうでしょうか?

Q完結しない長期連載漫画について

ベルセルクやバカボンドの現状を見ていると完結しそうにありません。
そこで完結しないだろうと予想される長期連載漫画ってありますか?

Aベストアンサー

ガラスの仮面、ですかね!

Q幽遊白書

こんにちは!

先日、本屋さんに行ったら幽遊白書関連の本がたくさんありました。

私は単行本しか持ってないので是非欲しいなぁ。と思ったんですが、高校生の財布には結構キツい値段なので何から買うか迷ってます。


因みに本屋さんで売ってたのは、↓です。
「幽遊白書 完全版」?
「幽遊白書~画集」?
「幽遊白書 紳士録」?
(名前はあってるかわかりませんが、、)


本屋さんで確認すれば良いのかもしれないですがナイロンのカバーがかかってるので確認できません。


実際に持ってる方がいれば、絵がきれいかや、どんなものかなど教えて下さい。
お願いします!

Aベストアンサー

上二つしか持ってないのでそれに関してだけ。

「幽遊白書 完全版」については内容は単行本と変わりません。変更点は
1.サイズが大きくなった
2.巻数が全15巻になった
3.表紙が書き下ろし
4.巻頭にカラーイラストがある。
単行本が全巻あるのなら内容変わってないし特に買う必要はないんじゃないかな。新品だと1冊1000円するし。

「幽遊白書 霊界紳士録」は普通にキャラクターブック(ファンブック)ですね。巻頭に2,3ページカラーイラストと4人のそろった写真のようなものがあります。
内容的には、普通にキャラクター紹介と作者インタビューのようなものです。こっちも価格が1000円なので漫画のストーリーだけで満足であれば特に必要ないかなと思いますよ。

参考URL:http://www.j-hunterhunter.com/yuyukanzen/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報