この数ヶ月前に見たアニメのタイトルが知りたいのでお教え下さい。
たまたま途中から見て、気にはなっていたままそれから見れずじまいで、
一体何チャンネルの何曜日に放送していたのかさえ忘れてしまいました。

主人公らしき女の子が小さく、前髪が顔まで隠れてて、
幽霊みたいな感じの。(暗い感じ。)
雰囲気は暗いけど、別に嫌われてる感じではなく、嫌な印象はなし。

周りに男の子が何人か居た。女の子もいて、グループで活動してる?

私が見た回は、旅館に泊まってて、その女将さんが昔殺人を犯して、
その主人公がその女将に殺されそうになる。
その時に女将が「このブスが」と言うと、その主人公が大きくなり、
女子高生?っぽくなる。その言葉にえらくショックを受けてる感じ。

女を武器にしている女将で周りに居た男の子の1人が惚れるが、
「このブス」発言で女将を怒る。

多分深夜枠で放送されていたかと。

こんなウヤムヤな内容でわかってくれる方がいるかわかりませんが、
どなたかお知恵をお貸し下さい~~

A 回答 (2件)

自分がぱっと思い浮かんだのが「ヤマトナデシコ七変化」です。


たぶん深夜にやっていたと思います。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamanade/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!コレです!!!もうスッキリしました。
こんなアヤフヤな記憶でよくわかって下さいました!!
早速昨日の深夜見ました♪
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 09:37

ヤマトナデシコ七変化の


2006年11月28日放送 第9話 温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれ(前編)か
2006年12月5日放送の 第10話 温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれ(後編)
だと思います。現在もまだ放送中です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざタイトルまで教えて頂きありがとうございます。
多分私が見たのは後編のようですね。
昨日の放送を見る事が出来ました。まさしくこのアニメでした。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Q男の子が主人公なアニメ探してます!!

 
男の子が主人公なアニメを探しています。。。
     絵が綺麗で戦闘系のアニメが好きです(ハード)

今まで見た中で良かったのは、↓です。
          
              ・ソードアートオンライン
              ・CODE:BREAKER
              ・K
                  
女の子主人公はNGでお願いします・・・

オススメのアニメがあれば教えていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いします><

Aベストアンサー

Seedの画風が好みみたいですから、イチオシは「ヒロイック・エイジ」としておきましょう。

スタッフも『蒼穹のファフナー』のスタッフが主体となっているけれどファフナーではメインキャラを殺しすぎたと反省してメインキャラ達を殺さずに大団円を迎えます。
とはいえ雑魚キャラは惑星単位で・・・

公式サイト
http://www.xebec-inc.co.jp/anime/heroicage/world.html

ド直球のヒーローものです。
性格は純真無垢にして無知そのもの。加えて非常に人懐こい性格の持ち主である。宇宙の真理を理解していた黄金の種族に育てられた為か、鉄の種族の間では通俗の観念である数字、性別、金銭の観念などが、すっぽり欠けている。その事から人間たちとの間で、もろもろのトラブルを起こす。登場初期には艦内の人間に「サル」と呼ばれている事もしばしばあった。

とはいえ生命への愛情、食う食われる事の原始的な信仰、宇宙全体を見通す眼差しなど、古代の部族のような真理に満ちている。

やがて艦内の人間もそんな彼を理解していく。

ヒロイン ディアネイラはアルトリア星系を統べるユーノス王家の若き王女。18歳。非常に聡明であり優しい心の持ち主で、鉄の種族と外交状態にある多くの星系の要人に信頼を得ていた。

時空間を超越した天文的距離の知覚範囲を誇る精神感応能力を持ち、それ故に一定の距離(絶対拒絶圏)を超えて男性に近づかれたり、多くの男性の視線を受けると、精神疲労で意識喪失に陥ってしまう。

出会った当初からエイジに対しては「男性への拒絶」を示した事はない。

正に王道のヒーローもの。

OP 「gravitation」(グラビテーション)angela(アンジェラ)

http://www.youtube.com/watch?v=M9lBEvgy4-0

Seedの画風が好みみたいですから、イチオシは「ヒロイック・エイジ」としておきましょう。

スタッフも『蒼穹のファフナー』のスタッフが主体となっているけれどファフナーではメインキャラを殺しすぎたと反省してメインキャラ達を殺さずに大団円を迎えます。
とはいえ雑魚キャラは惑星単位で・・・

公式サイト
http://www.xebec-inc.co.jp/anime/heroicage/world.html

ド直球のヒーローものです。
性格は純真無垢にして無知そのもの。加えて非常に人懐こい性格の持ち主である。宇宙の真理を理解していた黄金の...続きを読む

Q主人公、また周りのキャラが最強、また最強になるアニメ

回覧ありがとうございます
タイトルに書きましたが、これに各当するアニメがありましたら教えてください。

主人公、また敵ではなく味方でそれなりに近いキャラが最強
あとピンチとかになると覚醒したりして最強になるでもいいです
とてもかっこいいキャラがいると嬉しいです

例で挙げると、ガンダムOOのハレルヤとかが大好きです
18禁ゲームで暁の護衛と言うのがありますが
その主人公も大好きです

これが含まれていたら他は問いません
例えギャクが混ざったりしていても全然おkです
是非意見をお聞かせください!

Aベストアンサー

CHAOS;HEAD
西條拓巳が成長するというか目覚めるというか・・・。

屍姫
花神旺里が 屍姫 赫 では・・・、
でも、屍姫 玄 では、田神景世に替わり星村眞姫那と組んで戦ってます。

とある魔術の禁書目録
上条当麻は際弱なのに、右手に宿した幻想殺し(イマジンブレイカー)で無敵とも・・・。
学園都市では無能力者(レベル0)だからね!。
そう、彼は不幸体質なのですよ。

鉄のラインバレル
早瀬浩一は、いつもいじめられていたが、
早瀬浩一の腹部?にラインバレルが命中?の落下で1度死ぬ訳だけど・・・、
(普通考えればラインバレル程のモノが命中したら木っ端微塵に身体が吹っ飛ぶハズだね?!。)
地球を救う正義のヒーローに成っちゃった訳で・・・。
(ゾフィーは出て来ないから魂を2つ持って迎えには来ないよ、でもラインバレルが・・・。)

Q主人公の男の子がかっこいいハーレムアニメを教えてください。

主人公の男の子がかっこいいハーレムアニメを教えてください。

いままでかっこいいと思った主人公は

相良宗介(フルメタルパニック)
などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。追加で
「魔法戦士リウイ」リウイ
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/ri-shokai/riui-syokai.htm
「風の聖痕(スティグマ)」八神和麻
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/stigma/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報