出産前後の痔にはご注意!

日本付近で、低気圧や高気圧は、
基本的には西から東へ移動していきますよね。
これは偏西風の影響だと思うのですが、
他にも原因はあるのでしょうか?

また、日本以外の国、ではどういう風に移動していくのでしょうか?

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貿易風の吹いているところでは、
天気は東→西という風に変わっていくのでしょうか?

全く偏西風だけによります。

北半球と南半球の中緯度では、偏西風により、西から東へ移動させられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アメリカとかも西→東、なんでしょうか??