安室奈美恵、DA PUMP!!ユーロビート最強曲!!

昔、数十年前にJAFの団体加入で個人年金に入りました。当時の保険会社は忘れてしましましたが今はアクサ生命という名前になっています。内容は月々12000円の掛け金で30年間支払い、支払い終了後5年間そえおき後に年額60万円が10年確定でその後生きているかぎり年60万円が受け取れるという内容です。
最近こんなおいしい話があるのか?と思うようになり不安になっています、みなさんどう思われるでしょうか。

A 回答 (1件)

>数十年前

と言う事は 当時、日本団体生命 と呼ばれていた保険会社でしょうか、
その後 → ニチダン生命 → アクサグループライフ生命 → アクサ生命 となり、契約は引き継がれていると思います。

>最近こんなおいしい話があるのか?

ここ最近の個人確定年金商品には ありませんが、利率の高い時期の契約を継続されている方はいらっしゃいますね。

終身年金であっても、確定されている (年金60万) のは受け取り開始から10年までかと思われますが・・。

保険商品を持ちながら不安を感じてしまうようですと本来の意味を成さないと思いますので、アクサ生命にも遠慮なく 問い合わせて詳しく確認されてみてはいかがでしょうか。 

この回答への補足

投稿ありがとうございます。

>言う事は 当時、日本団体生命 と呼ばれていた保険会社でしょう

そうですそうです、日本団体生命という名前でした、JAFのパンフレットにあったので入りました。

>終身年金であっても、確定されている (年金60万) のは受け取>り開始から10年までかと思われますが・・。

そこなんです、10年間は年60万円を例え私が死んでも払い続けてくれる(総額600万円)私の保険料払い込み総額は約4320000円ですので168万円のプラスですし、そのまま生き続ければ死ぬまで年60万円のお小遣いがもらえるのでしょう、こんないい話が途中で、ごわさんにならないのでしょうか?大丈夫でしょうか。

• 0