アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々結婚するんですが、結納返しの時計選びにアドバイスお願いします。
欲しい物もなかったので、何もいらないとは言ったのですが、
先方の父からも何かしらの形は必要という事で時計を検討中です。
色々見ましたが、最終的にROLEXの16200か、グランドセイコーSBGR029になっています。
結納返しの一生の記念だし、時計なんて使ってこそ価値がある物だと思うので、
毎日身につけて使ってあげたいと思います。今の普段使いには、
アテッサとオメガのスピマスオートです(どっちもかなり使い込んでます)

彼女がロレックスのオイスター(80万くらい)を持っているので、お揃いにしたいと言ってますが、
私が田舎の役所勤めなので、あまり高価で派手な時計はNG。
16200ならまぁセーフかなと思いますが、デザイン的にロレックスは好きじゃないです。
希望はデイトなし、ポリッシュベゼルのシンプルな物、EXPはみんな持ってるので嫌(^_^;)
*ちなみに典型的な魚座B型で、動物占いはオオカミ?らしいです。年は私は34で彼女が37。

そう思ってたら、隣にあったグランドセイコーに目がいって、造りの良さに感心してしまいました。
すごく好みですが、ただこちらは「お揃いにしてくれないの?」と彼女がやや難色・・・
彼女の方は100万円までならいいよ。と言ってくれていますが、
50万円以上の物は身分相応でないので、目一杯でいくと、
グランドセイコーのスプリングドライブモデルも検討範囲です。

他にもIWCとか考えてましたが、良い物を見落としているかも・・・
色々と悩みがつきません。どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

時計は嗜好品のひとつと思いますので、悩みは尽きないかと。

しかし、気になるのは「お揃い」
グランドセイコーは「よい時計」だと思いますが、彼女は「時計」よりも「お揃い」をうれしく思われるような気がします。

この回答への補足

ロレックスの方にしました。まぁ時計の好みもあるけど、ロレックスなら文句の言いようがないし、何より今後の嫁のご機嫌のためにもその方が・・・ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり同じブランドというのにこだわりがあるようです。ただ私があまりロレックスに興味がなかった事もあって、どんなモデルがあるのか良くわかっていません。16200って現行モデルでしょうか?
ロレックスはフルーテッドベゼルとサイクロップレンズの形状がどうも好きになれません・・・