プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロアクティブはあんまり効きませんでした。(ノヘ;)良い化粧品や良い乳液や何かあったら教えてくださいm(。_。;))m

A 回答 (7件)

私はかなりの乾燥肌で、今の時季はカサカサになり


皮膚もボロボロとむけてきてヒリヒリしたりします。
その上、にきびももちろんできます。

今までで試した中で良かったのが
「皮膚むけ&炎症=マキロン」
「にきび=オロナイン軟膏」です。
昔ながらの消毒薬といってあなどれないです!!
私も、体につけるイメージしかなかったのですが、ふと
肌の荒れに対し、「これって顔が怪我してるのと状況は似てる?」
と思い試してみました。マキロンは洗顔後のきれいな状態で、
オロナインは寝る前に塗っていました。
あっ、塗りすぎはベタベタするので薄く伸ばす感じで良いと思います。
朝起きてサッパリきれいになくなるなんて事はありませんが
炎症はかなり抑えられた気がします。
肌質に合う合わないはあると思いますので、
目の周りは避けて目立たないところから試してみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさしてもらいます☆ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/20 16:46

ケミカルピーリングという方法があります。


基本的には皮膚科で行うものですが、市販でも薬剤が売られているようです。
また、合わない方もいらっしゃるようですので参考までに。

参考URL:http://peeling.whitesnow.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさしてもらいます☆ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/21 14:52

こんにちは。


私がお薦めするのは、草花木果の「透肌マスクジェル」です。
若い頃、ニキビがひどくて、つぶしたり、寝てる間に掻きむしったりして、クレーターのようになってしまったニキビ痕もありました。
さらに、毛穴の角栓を剥がしとるシートパックを過剰に使い過ぎたのか、鼻も頬も毛穴が大きく目立つ肌に(>_<)
ここ一年ほどで3本使っていますが、明らかにクレーターも目立たなくなり、毛穴も閉まってきました(^_^)v
値段も、¥3,000と割りと安価ですし、¥1,000くらいのお試しサイズもあるハズです。
一度、お試しになってはいかがでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさしてもらいます☆ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/20 16:48

imyO2のアクアローションをおすすめします。


1本2000円くらいなので試してみる価値あるかも。使用法など「@コスメ」の口コミで見てみてください。低刺激でいいですよ~。愛用者です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさしてもらいます☆ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/20 16:49

私の場合、プロアクティブでニキビは治まりましたが、最近はニキビ跡が気になってきたためロート製薬の『オバジ』を使い始めました。

母親がシミに効いたというので、ためしに小ビンを使ってみたら、確実にニキビ跡が薄くなりましたよ。

ただ、オバジは値段が高いのが難点です。
小ビンでも3000円、大きなビンは8000円もします。
ただ、小ビンでも約1ヶ月はもちますので、だめもとで試されるのもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさしてもらいます☆ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/20 16:47

こんにちわ。

23歳 女性です。

にきび跡を消す場合は、アクネ系の製品ではなく、美白系の製品を使います。シミに付ける美容液など。
値段はピンきり、商品もた~くさんあるので、根気良く自分に合うものを探すしかありません。

化粧品自体は、値段と品質が比例するとは言い切れませんが、
美白物は、ある程度の値段がするものを使い続ければ、半年もすれば徐々に効果が現れてくると思いますよ。

お勧めの化粧品は、特に無いので紹介しません。
わたしもニキビには随分と悩まされましたが、有名な物・マイナーな物・効果が高いと聞いた物・・・・、
次々と試しましたが、どれも似たり寄ったりで、金が無くなっただけだったので。


短期間(半年~1年)で根本的に綺麗にしたいのであれば、
美容クリニックに通って物理的な治療を行うのが一番だと思います。
強い光を当てて毛穴・シミ・にきび跡・赤みを消す治療
(実際に経験済みですが、かなり改善します。治療名は医院によって若干異なるかもしれないので、伏せます)
や、ピーリングの治療が施されると思います。
どちらも、現役にきびにも効きます。
お近くで、探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさしてもらいます☆ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/20 16:47

ローズヒップオイルですかね。

過去にあるある大辞典でやってましたけど。参考程度に。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/rin8/ri-103.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさしてもらいますm(。_。;))m ありがとうございました↓

お礼日時:2007/01/20 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!