プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春に子供が生まれるので、合うチャイルドシートを探しています。
でも希望してたメーカーのは使用不可。(取り付けが後ろ向きなら○だが、前向きは×とかも)あとは、ベビーシートならOKだけどチャイルドシートはダメというのがほとんどで。年式が古いからでしょうね(泣)
 ネットの書き込みなどで、「レカロ」が適合すると知りただいま検討中です。お使いになってる方、もしくは同じ車種・年式等で使用されてる方感想教えてください。また、他にも適合するメーカーがあれば教えてください。
ちなみに我家のBMWは・・92年式 E36 型式E-CB25 325iセダンです。

A 回答 (1件)

ご希望の回答ではないのですが・・・

私も旧型ミニクーパーに乗っていまして、
ネット等で調べたところ、使用できるチャイルドシートがなかったんです。

でも、実際に、カー用品店に行って、質問してみたところ、
係の人がメーカーに電話しまくって聞いてくれました。
結局取り付け可のチャイルドシートが、
値段やデザインで、好きな物を選べる位、いくつもありましたよ。

車を持って、店舗に行けば、
店頭にあるチャイルドシートを実際に取り付けてみることもできますし、
近所のカー用品店に一度行ってみることをオススメします。
(私はカー用品店で、何を飼うか決めるだけ決め、
 「検討します」と言って帰宅し、
 その後ネットで一番安いショップで購入しました)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。その店員さんは親切な人だったのですね。
今度、私も親切そうな店員さん見つけて聞いてみます!
そして、あればネットで買います(笑)ありがとうございました。