プロペシアの服用は月に7500円近くかかることは存じておりますが、正直値段が高くて苦労しております。ここで、うわさに聞いた事なのですが、プロペシアは1mgでも0.2mgでも効果は同じだそうです。そして、効果が同じということは1mgを処方してもらって、それを割って何回かに分けて服用しても理論上は効果が同じということを耳にしたのです。1mgの錠剤を割って何回かに分けて飲めばかなり薬代も浮くので・・・。 何か情報があればお伺いしたいところです。 宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

法律的には問題があるようですのが、効果的には問題ないようです。

0.2mgも1mgも価格が一緒であるならば、1mgを分割して服用するのが経済的です。
同じ成分が含まれているフィンペシアは海外輸入になるので、販売元がしっかりしていないと信頼性を欠きます。販売元がしっかりしているのであれば、フィンペシアを分割して飲むのが最もリーズナブルということになります。
医師がいっていたので、信頼できるかと存じます。
ただし、分割する際には注意が必要であることはいうまでもありません。
    • 1

そのようなことをしますと,場合によっては,「加害者」になってしまう可能性があるので,やはり,やめておくことが無難でしょう。

PROPECIAは,原則的に,割って使用するものではありません。
また,割ったために有効成分であるFinasterideが手指などに付着し,その付着した部分で女性の身体に触れてしまったとき,万が一,その女性が男児を身籠もっていますと,奇形児になってしまう可能性が高まってしまうそうです。
これは,一般的に公表されていること(http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/kojin …)ですから,もし,裁判になったときは,まず,相手の言い分が認められてしまうでしょうね。

PROPECIAにしてもリアップにしても,使用出来る期間の限界というものがあるそうでして,それを迎えるまでの間,以下に体質を変化させられるかが問題になると考えた方が良いという考え方が出てきています。
発毛剤使用者の大半がそうらしいのですが,発毛剤を使ったから必ず発毛すると考えてしまいますと,まず,発毛しないそうです。
というのは,発毛剤には,髪の毛を作るための材料が含まれていないからなんですね。
それを食事としてしっかり補って上げられるように心懸けていなければ,まず,発毛しないそうですよ。
    • 0

ジェネリック薬品でプロペシアと同等のものが安く売られていますよ

ネットで検索すると出てきます。私はフィンペシアを使っています。
    • 1

プロペシア【用法・用量】

男性成人には、通常、フィナステリドとして0. 2mmを1 日1 回経
口投与する。なお、必要に応じて適宜増量できるが、1 日1 mmを上限とするとあります.
1mg含有の錠剤を割っても,0.2mgに分けることは出来ません.初めから0.2mgの錠剤を分けて貰います.

恐らく効果の出る前に副作用がでるでしょうね.ホルモン剤を6ヶ月以上も飲まねばなりません.しかもこれが効く患者さんは限定されています.誰氏にも効くわけではありません.もともと副作用で毛が生えた人が居ただけです.アメリカ人には毛が薄い人が多いのをみれはその効果は分かるはずです.(発売したのはアメリカです.)
    • 0

薬の分割服用は原則ダメですが

(抗癌剤の一種で最大服用量は決められていますので)
自己責任ということになります。
    • 1