プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ

ウイルス対策ソフトのことでメールで質問したらちゃんと回答が返ってきたのですが、さらに追加質問したところ文字化けというのでしょうか?下記のようなことになっていて読めません。
1回目の回答は文字化けせずによめたのですが、2回目はなんでこのようなことになったのでしょう?ちなみに件名は文字化けしてません。

ヤフーの無料フリーメールをIE6でみてます。先方にもう1度送信してもらうしかないのでしょうか?よろしくお願いします。

$B!T(B $B%7%^%s%F%C%/@=IJ$NJ]8n5!G=$r%*%U$K$9$k(B $B!U(B
1. Norton AntiVirus $B$r5/F0$9$k!#(B
2. [$B%*%W%7%g%s(B] $B$r%/%j%C%/$9$k!#(B

A 回答 (3件)

IE上でのWebメール形式で見られていると思います。



メールに半角カナ、機種依存文字などが含まれている場合や
日本語以外の文字が、メールに含まれている場合などがあります。
更に送信者側のメールサーバなどの問題などがあります。

送信者はこの問題については当然知りませんので一度、送信者宛てに
内容を報告して再度送信してもらうのが良いでしょう。
もし再度同じように文字化けがある場合は送信者がメールに
機種依存などの文字の使用の原因が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。送信者に再度送信をお願いしました。

お礼日時:2007/01/20 14:54

再送してもらうのがベストですが、一様試してみて下さい。


http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
http://support.microsoft.com/kb/881816/ja
http://nihongopc.us/mojibake/mojibake01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。完全に復元できなかったので、送信者に再度送信をお願いしました。

お礼日時:2007/01/20 14:55

> 《 シマンテック製品の保護機能をオフにする 》


> 1. Norton AntiVirus を起動する。
> 2. [オプション] をクリックする。

解読するとこんな感じですが・・・。
文字化けが酷くなると解読できない可能性もありますから、サポートに文字化けする事を伝えた方が良いですね。

http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。完全に復元できなかったので、送信者に再度送信をお願いしました。

お礼日時:2007/01/20 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!