わたしのまわりに長渕剛ファンがあまりいないので、
コンサートに行こうにも一緒に行けるひとがいません。
ライブにはあれだけファンが来てるのに不思議なくらいです。
一緒にコンサートに行けるファンを見つける方法はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここに質問できてるのなら、パソコンは使えるはずです。


その前提で言いますと…

まずファンサイトを探せ!
キーワード「長渕剛」で検索すれば簡単に見つかる!

それからmixiに入会しているなら、長渕ファンのコミュニティを探せ!
これもコミュニティ検索でキーワード「長渕剛」で検索すればいい!

これは長渕に限らず、他の歌手や芸能人などについても一般的に言える話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。
確かにファンサイトならファンの方がたくさんみつかりそう
ですね!
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2007/01/18 20:47

ファンクラブに入れば、仲間が見つかるんでは


ないでしょうか。

http://www.nagabuchi.or.jp/club/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速入会してみようとおもいます。

お礼日時:2007/01/17 00:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長渕剛のせいで友人がいません

長渕剛のせいで友人がいません

私は長渕剛が大嫌いです。
長渕剛の歌を聞くと、腹が立って耳を塞ぎたくなります。
「乾杯」を合唱している人達を見ると、馬鹿じゃないかと思います。
長渕剛が好きな人とは友人になれないと思います。
私の周囲の人は、みな長渕剛が好きです。
「乾杯」を気持ち良さそうにYouTubeで聞いています。
ですから私には、友人がいません。
どうしたら良いでしょうか。

Aベストアンサー

私も今の 長渕は嫌いだなぁ

昔のほうがよかった

Q長渕剛のコンサートの曲順が知りたい!!

皆様、こんにちは。

つい先日の9月7日(金)、さいたまスーパーアリーナで行われた長渕剛のライブで歌われた曲の順番を知りたいのです。
お分かりの方がいらしたら、是非、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

↓こちらが参考になるでしょうか?

http://ameblo.jp/tn97daisuki/entry-10046314353.html

ライブのセットリスト(曲順)は、ファンサイトの掲示板をご覧になるかブログ検索や通常の検索で「アーティスト名 セットリスト+(会場名や月日)」や「ツアー名 セットリスト」などで検索してみると、曲順が書かれてあるところもあるの調べてみてください。(セットリストだけではなく、どういう演出かとか内容かというネタバレが書かれているときがあるので、長渕さんの場合はまだ開催中のライブですので、そういう点も注意してご覧になるといいかと思います。因みにライブ会場内を撮るのは、マナー違反らしいですね。)

今後は各会場のコンサートが行われた後に検索してみるといいと思いますよ(^^♪

http://blog-search.yahoo.co.jp/

Q玉置浩二 vs 長渕剛

 どちらもアーチスト(シンガーソングライター)です。

どちらがいいですか?

・玉置浩二
 http://www.youtube.com/watch?v=_g86TLloTh0

・長渕剛
 http://www.youtube.com/watch?v=u1QQT2zBaBg


  ※上の癒しの曲は、参考です。

Aベストアンサー

馴染みの深い世代だと思うので回答しますが、どっちも好きじゃありません。

強いて言えば曲は玉置さんの方が良かった(昔は)です。

長淵さんは田舎のツッパリにしか見えないので。

Q12月8日の長渕剛のコンサートツアー『COME ON STAND UP!』

12月8日の長渕剛のコンサートツアー『COME ON STAND UP!』に行きました!
曲目を全て覚えている方いましたら教えてください。

乾杯、勇次、月がゆれる、桜島、情熱くらいは覚えています。
かみかぜとっこうたいも

Aベストアンサー

今晩は
私は行ってませんが下記の代々木初日セットリスト (9) の部分をクリックして下さい。↓

http://park14.wakwak.com/~hungry/cgi-bin/netabbs/yybbs.cgi

Q長渕剛のペット、レオ以外の名前は?

私は長渕剛さんの大ファンです!先日、長渕剛さんの弾き語りコンサートに行ってきました♪その時に剛さんが現在、レオくん以外に2匹の犬を飼っていると紹介していました。1匹はレオと同じホワイトスイスシェパードだとおっしゃっていたのですが聞き取りにくく名前と性別が分かりません。もう一匹はトイプードルのチビと言うそうです。色々と調べたのですがシェパードの方の名前と性別が分かりません。ファン失格ですね・・・どなたか名前と性別を知っている方、教えていただきたいのですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.alwayshere.jp/petmeeting2009intokyo.html
上のサイトが質問者さんには最高です・
「長渕剛さんの愛犬レオ君と、その息子のアエラ君がやってきた!」
アエラ君ですからオスです。

Q長渕剛桜島コンサート

長渕剛の大ファンkakutouka48reiです。

どうしても桜島のオールナイトコンサートに行きたくてオークションでチケットの購入を考えています。
でも、座席がどの辺りなのか分からず購入にとまどっています。どなたか、座席の間取図が分かる方いらっしゃいませんか?そんなページをご存知ないでしょうか?
どこに聞けば教えてもらえるでしょうか?
ちなみにC席は会場のどの辺りなのでしょうか?

どんな些細なことでも構いません。教えてください。
宜しくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

もしかしたら消されてしまうかもしれませんが…
オークションの出品で画像を載せている人がいましたよ。
ご参考に♪

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b51808808

Q長渕剛は何でいきなりたくましい体になった?

 長渕剛って何である時期からたくましい体になったんですか?。
 

Aベストアンサー

こんばんは

ライブで派手なパフォーマンス(演出や動きなど)をするのが増えて、それに耐えれるような体にしたかったらしいです。
あと海外では、60才を超えても現役で派手なパフォーマンスをするシンガーがいることから「そういう人たちに少しでも近づけるように」という意気込みの表れでもあるようです。

今年はオールナイトライブもするようですからなおさらでしょうね
あとNO1の方の言うことも重なってるのもあるでしょうね
では失礼します

Q長渕剛のコンサートチケット

長渕剛の横浜アリーナ追加コンサートチケット、入手方法ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今できる一番簡単な方法は「チケットぴあ」に電話して予約して下さい。

電話番号は下のリンクをどうぞ。
支払・受け取りはコンビニでも出来ます。

Pコード:206-544

残席僅かなようです。

http://t.pia.co.jp/info/about_ticket_pcode.html

http://t.pia.co.jp/servlet/pia.itckt.onsale.eticket.QueryEvent?P_CODE=206544&ONS_COL_SHEET_NO=093838

参考URL:http://t.pia.co.jp/info/about_ticket_pcode.html

Q最近の長渕剛の思想

「とんぼ」の頃まではよく聞いていたのですが最近はあまり長渕剛を聞かなくなりました。
「Japan」や「Yamato」といったタイトルや日の丸を背にした写真が印象的ですが最近の長渕剛の思想や考え方はどのようなものなのか教えて下さい。

Aベストアンサー

思想というほどのものなのかは分かりませんが。

以前の田舎者でハングリーだった頃と、現在の彼では闘争心の向く方向が変わってきているのでしょう。
歌手として成功し豊かになり、人間関係でも生活レベルでも満たされてしまった人間が、次に戦う対象として、次第に自分以外のこと、つまり「社会的な正しさ」みたいなものに関心を持ち出したのでしょう。

JAPAN、YAMATOはその流れです。
道徳が乱れて、所謂常識が通用しなくなり、犯罪が増えて、人の心がすさんでいる、そういう意識はあるのでしょう。
昔の日本は違った、こうじゃなかった、人を愛して社会を愛して国を愛していたはずだ、戦艦に乗って国家のために喜んで命を捨てる事が出来たんだ、という事になり、行き着いたのがJAPAN、YAMATOです。

解説するとこんな感じでしょうか。

私は個人的にはあのような路線は嫌いです。

愛国心や国家への忠誠などが、社会的に翼賛されたときに、どれほどの痛みを伴い得るものか、彼が十分想像しようとしているか、疑問です。
日の丸を背後に飾り自分に酔っている姿が見苦しいです。
本当に国家や国旗に敬愛の情を抱いていれば裸をさらけ出して、サングラスを掛けてあのようなポーズを取るでしょうか。
これは、「する」といわれれば反論のしようはありません。しかし知性ある愛国者は眉をひそめるでしょう。

最近は特に、拳を突き上げるポーズが好きなようです。
闘争を喚起する姿勢です。
個人的にするのならいくらしても構いません。
しかし国旗の前で「戦い」や「勝利」をイメージしたポーズは、短絡的ですが、国家の好戦性を示唆します。
戦争を放棄した日本国の国旗の前でやめて欲しいです。
国家を守るためとはいえ、人を殺すためにつくられた「戦艦」をアルバムの表紙にするセンスはえげつないと感じます。

以前はサザンの桑田に特別なライバル心を持っていたようです。
桑田は社会、体制批判でも立派な反骨を見せていますが、今でも相変わらず愛の名曲も作り出し続けています。今夏の dirty old man は、年老いても夏と恋を愛するという感じの、シンプルで素直な美しい歌です。

片や長渕は歌うべきものを見失っているように見えます。
生き様ソングで自分の劣情、愛憎を切り売りした後に、何も残らなかったという印象です。
尾崎豊は無名の青春を歌い絶頂を極めましたが、成功と成熟により、歌うべきものを失いました。しかしその後早く死ねたので問題はありませんでした。

しかし長渕は何か歌いたいのに歌うものが無い。
苦しまぎれに、ヤワな国家論もどき・・・
以前はファンだっただけに悲しい姿です。

思想というほどのものなのかは分かりませんが。

以前の田舎者でハングリーだった頃と、現在の彼では闘争心の向く方向が変わってきているのでしょう。
歌手として成功し豊かになり、人間関係でも生活レベルでも満たされてしまった人間が、次に戦う対象として、次第に自分以外のこと、つまり「社会的な正しさ」みたいなものに関心を持ち出したのでしょう。

JAPAN、YAMATOはその流れです。
道徳が乱れて、所謂常識が通用しなくなり、犯罪が増えて、人の心がすさんでいる、そういう意識はあるので...続きを読む

Q長渕剛ファンの方!

長渕剛の曲であなたの好きな10曲は何ですか?
僕の選ぶ10曲は!

・Captain Of The Ship
・涙は大切な君の友達だから
・ひとりぼっちかい?
・顔
・さようならの唄
・明日へ向かって
・18インチの罠
・Myself
・暗闇の中の言葉
・僕のギターにはいつもHeavy Gauge

Aベストアンサー

10曲選ぶのは、難しい…。
・気張いやんせ
・STAY DREAM
・ ひざまくら
・あんたとあたいは数え唄
・いつかの少年
・巡恋歌
・勇次
・俺らの家まで
・祈り
・素顔
私の誕生日に、彼は「素顔」をカラオケで歌ってくれて、プレゼントに鏡をくれました。すごい感動したというかうけたので、友達に話ししたんだけど、長淵ファンのじゃないので、理解されませんでした^_^;


人気Q&Aランキング