アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人は仕事が忙しく、帰宅時間がいつも夜中です。
私は専業主婦なので、やはり、何時になっても起きて待っています。帰ってきたら、温かいご飯を出してあげるために。
でも、「夜中まで起きて待ってる主婦は少ないよ」と友人に言われました。
専業主婦か、仕事を持っているかでも違うと思いますので、その辺を明記していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

【質問】みなさんなら、仕事で帰宅が遅い夫を何時までなら起きて待ってますか?

A 回答 (6件)

こんばんわ。


現在妊娠中ですので、専業主婦しています。
以前は保育士をしていました。
仕事柄、体力も使うし、朝も早いので、夜10時以降は待ったことが
ありません。
うちは、旦那も教師なので、12時を超えたことはありませんが、
専業主婦になった今も11時になったら寝ています。
うーん、やっぱり専業主婦だとご飯は気を使いますよね。
専業主婦になってつくづくそう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無理せず、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
今のうちに寝ておいたほうがいいと思いますよ。赤ちゃんが生まれたら、なかなか続けて寝られませんから・・・。
安産を祈ってます☆

お礼日時:2007/01/22 18:21

夫にはまってもらってとうぜん、またはうれしくおもうと


まっていられると、(気)おもくかんじるとが、ございますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご夫婦によってさまざまなのでしょうね。
そのご夫婦の間で暗黙の了解でことがすめば問題ないのでしょう。
どちらかが不満をもっていたりすると、熟年離婚・・・なんてことに!!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 18:39

フリーター主婦ですが、夫の帰りが遅いとわかっているときは先に布団に入ってます。


が、物音で必ず目が覚めるので、ゴソゴソ起きますね。そして食事なり何がしか要求されれば支度します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事なさっているのに、朝眠いでしょう?
家族が帰っていないと、やはり心配だったりして落ち着かないですよね。物音がするとさらに・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 18:37

仕事アリの妻ですが、夫が仕事でおそくなる際は、途中で寝て、電話やピンポンで起きます。


そしてしばらく相手をしてから寝ます。事前に連絡があり、あきらかに遊びであっても午前1時ぐらいなら起きます。

家に帰って誰かいるというのが、男性の結婚のだいご味だと思うので、その辺だけは、あわせたほうがいいような気がしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事してらっしゃるのに、頭が下がります<(_ _)>
夜遅く帰ったとき、電気がついて、恋女房が待っていてくれる・・・男性にはたまりませんね(*^^*)
三つ指ついてますか?(すみません、悪乗りしすぎです)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 18:33

専業主婦です。

1時半くらいまでですかね。

2時回るようなら先に寝てしまいます。(寝つき悪いので早めに床に入ります)
うちの旦那は帰りが12時過ぎてしまう場合は、職場で食べてきてしまうし、寝てないとかえってすごい恐縮してしまうので寝ます。
それと私、朝が弱いので3時回ると朝起きて朝食作れなくなるし、目覚まし鳴っても旦那起こす自信ありません。旦那もそれを恐れて「お願いだから、早めに寝てくれ」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>寝てないとかえってすごい恐縮してしまうので寝ます。
たしかにそうですね。
優しいご主人に、おいしい朝食作ってあげてくださいね♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 18:28

私はまだ未婚ですが・・



私の父も、残業で帰りが遅い時期がありました。
そして、私の母は父が帰ってくるまで待ってるタイプの人でした。
ちなみに、父の帰宅が11時30分~1時過ぎでしたので、
随分待ってたんだな~って思います。

なので、私も待ってるように心がけてます。
最近は母も仕事を始めたので、父が遅くなるときは
私が起きて待ってたりしていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい娘さんですね・・・(T 。T)
きっと穏やかないい家庭にお育ちになったんですね。akito_reenさんにとって、ご両親は理想の夫婦なのでしょうね。
うちの子たちは私達親のことをどう思っているのでしょう・・・
(--;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!