アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/qa2668530.html
で質問したのですが、解決しそうにないので、質問しなおしました。
をインストールしようとしたところ、
Error sending request.
サーバー名またはアドレスは解決されませんでした。
とでて、インストールできませんでした。
どうすればインストールできますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうも基本的にspywareguardの使い方や仕組みを理解されていないようですね。


私はこのソフトを利用していませんので詳しくはわかりませんが、すでに下の方が答えを出しておられるように思います。

どちらにしても、状況や情報を頼りに自己判断で設定して使うのがフリーソフト使用の基本です。
あとは使い方のサイトなどっをご自分で検索されるなりして判断し、どちらかを自己責任で選択してお使いください。

なお下記のサイトにあるように、spywareguardはすでに古いものですのであまりおすすめはできないようです。
日本語パッチはあるようですが、どうせならマイクロソフトのWindowsDefender(無償)にしたほうが良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/spywareguard.html
    • good
    • 0

「Spybot S&D」をインストールすると「SDHelper」というBHOがインストールされます。



このこと自体は問題ありません。

ただ、IE7とはバッティングが起こるようですので、IE7を使う場合はインストールしないほうがいいようです。

http://forums.spybot.info/showthread.php?t=10204
SDHelper.dlll Crashes IE7 - Safer Networking Forums

「現在原因を調査中、しばらくお待ちください」ということです。

参考:BHO(Browser Helper Object)
http://park10.wakwak.com/~heto2/02603Spybot/09Di …

この回答への補足

ありがとうございました。
つまり、SpywareBlasterの機能(IE設定)とバッティングしたということですか?
No3も仰る通りアンインストールしたほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2007/01/17 19:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑ガードです。

お礼日時:2007/01/18 00:52

常駐監視タイプのスパイウエア対策ソフト(spywareGuard)を入れているようですが、アルテックなどのダウンロードサイトの情報などからすると、かなりきびしく管理するソフトのようです。



ですので、このソフトがインストールを防御しているのではないでしょうか?
ですのでいちどspywareGuardをアンインストールしたうえで、先にSpybotをインストールし、最後にspywareGuardを再導入してみたほうが良いのではないかと思います。
セキュリティソフトはインストールする順序によって競合や不具合が出ますから、順序をいろいろ変えてみるのも手です。

なお他に気になるのは、ちゃんとダウンロードできているのかがどうも不明な点です。
Spybotは普段のアップデートでもサーバー混雑のためかダウンロードが失敗し、「不良なチェックサムです」の表示がよく出たりします。
いちど削除してから再度ダウンロードして、それから上記のようにインストールしたほうが良いかもしれません。

ただし、どうやっても競合してだめな時はありますので、念のため。

この回答への補足

ありがとうございました。
DLしなおしたら、インストールできました、、
が、、インストールした瞬間
spywareguardが反応し、
SPYWAREGUARD BROWSER PROTECTION ALERT!
! An attempt to change Internet Explorer settings has been detected.

WARNING! A BHO(Browser Help Object)has been added!
中略
What would you like to do?
Remove the BHO or keep the BHO
と出ました、これはたまたまこのタイミングでのスパイによる攻撃でしょうか?
また、インストールをした際に反応したものなのでしょうか?
また、どっちを選択すればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
あと、ものすごく個人的なことなのですが、
このメッセージが出ている限り、パソコンを消せないので、
至急お願いします。。
ものすごいファンが回って熱がこもってます、、
パソコンにものすごく悪そうなので・・・・・

補足日時:2007/01/17 01:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!