アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MyMedia Server Helperというのが右の下に常駐してます。これはなんなのか?さっぱりわからなくて困っています。終了を押すと消えるのですが、何者で、何のために使うものなのか知りたいと思います。わかりやすくおしえていただければうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お使いのPC情報を書いてもらうとはっきりするんですが、


おそらくこんなふうに入ってませんか?

C:\Program Files\Fujitsu\MyMedia\MyMedia Server\mediaserver.exe

であれば、見た通り富士通のPCにプリインストールされてたであろう、各種メディアやAV機器操作の便利ソフトかと思われます。
以下のサイトを参照してください。

富士通のFAQ ↓
「MyMediaの使い方を教えてください。」
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
ーーーーー

・・で、これが必要無いならば
コントロールパネル→プログラムの追加と削除
の一覧からアンインストールすればいいでしょう。

単に自動起動や常駐を切りたいなら、
おそらくそのソフトに「PC起動時に自動で・・」「スタートメニューに・・」などの設定があるはずですから操作メニューを探してみてください。

ソフト自体に見当たらなかった場合、
スタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」
のスタートアップ項目からMyMediaのチェックを外せばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのは、富士通です。インターネットで検索しても出てこなかったので、困っていました。教えていただいたサイトを見ました。後で、詳しく見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/17 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!