プロが教えるわが家の防犯対策術!

一括送信のフリーソフトを探してダウンロードして試してたんですが、SMTPサーバーのところには自分のメールアドレスをいれるんですよね。(SMTPの意味も調べました・・・)popという言葉もgooめーるやヤフーメールにもありますよね。

使えるのはないかと片っ端からダウンロードしたんですが、どれもだめでした。BASP21DLLはダウンロードしました。(が、これってなんのソフトか理解不可能ですが)

マイクロソフトオフィスオートロックでもメールアドレスはあります。

お客さん向けに使うのでフリーソフトを探してました。
同報メールというのもダウンロードしましたが、使えませんでした。
他もいろいろ・・・だめでした。

フリーソフトの一括送信ではgooアドレスやyahooアドレスはつかえないのでしょうか?
もちろん試した時はgooアドレスやマイクロソフトオフィスオートロックのアドレスも試しました。

A 回答 (4件)

質問内容を少し勘違いしていたようです。



メーラーで受信する場合
ヤフーメールにログイン>メールオプション(画面右上)>POPアクセスとメール転送
で「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にチェックを入れる必要があります。

メーラーに入力する情報は下記の通りです。
受信メール(POP3サーバー): pop.mail.yahoo.co.jp
送信メール(SMTP)サーバー : smtp.mail.yahoo.co.jp
アカウント名/ログイン名  : ヤフーのID
メールアドレス      : ヤフーのID@yahoo.co.jp
パスワード         : Yahoo! JAPAN IDのパスワード

設定が正しい場合でもOutbound Port25 Blockingは影響は受けるので#2の方の方法を試してください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご教示にそって、操作したところ
送信できましたあ。
ヤフーのサイトにも行って参照してきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 00:51

> SMTPサーバーのところには自分のメールアドレスをいれるんですよね。



 いいえ、違います。SMTPサーバーのところにはSMTPサーバーを入れます。

 例えばYahoo!メールの場合、メールアドレスは「アカウント名 @ yahoo.co.jp」となりますが、SMTPサーバーは「smtp.mail.yahoo.co.jp」となります。

 もしSMTPサーバーのところにメールアドレスを入れているなら送信出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどSMTPサーバーにいれる英字が違ったんですね。少し路が見えました。

と云うことはヤフーメールの場合pop3サーバーにも何か英字を入れるんですね。そして、その後のアカウント名に自分のヤフーのIDパスに自分のパス名を書くんですね。
popサーバーにはヤフーの場合なにを入れるんでしょうか?
ヤフーに聞いてみます。

お礼日時:2007/01/18 12:42

メールソフトで送信できない(Outbound Port25 Blocking採用のプロバイダの場合)


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …

蛇足ですが、いくつかの同報メールソフトは、
相手のプロバイダで受信拒否されることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/18 12:44

>マイクロソフトオフィスオートロック


アウトルックですね

フリーメールでも(というか存在しないメールアドレスでも)送ることはできますよ。
設定が正しくても送れないと言うことならばOutbound Port 25 Blockingが原因かもしれません。(参考URL参照)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Outbound_Port_25_Bl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトルックですかあ。ずっとオートロックと読んでいました。
恥ずかしいかぎりです。ありがとうございます。

なるほどフリーメールでも出来るんですね。
ありがとございました。

お礼日時:2007/01/18 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!