Spediaというインターネットの広告収入サイトで26ドルぐらいの小切手が日本の実家に送られてきたのですがそれを日本円として自分の口座にいれたら手数料で2000円ぐらい取られると聞いたのですがそれは本当なのでしょうか?どうにかしてその26ドルを効率的に受けることはできないでしょうか?

OKWEBの会員の方で今までに小切手を受け取られた方はいらっしゃるのでしょうか?その額面はいくらで手数料とかはいくら取られたのでしょうか?教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

富士銀行の場合、手数料は2500円です。


また、相手の銀行から数ドルの手数料をとられる
場合があります。

シティバンクHPより抜粋
 シティバンクでは前月の月間平均お預かり残高が30万円 相当額以下のお客さまには、口座維持手数料として月額 2100円(税込)を口座振替でお支払いいただいておりま  す。

参考URL:http://www.geocities.com/shuunyuupro2000/kogitte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトを教えてもらいどうもありがとうございました。電話して試してみます

お礼日時:2001/01/11 11:17

かなり昔に、数千円単位の小額の小切手を換金したことがありますが、


そんなに取られた記憶はないんですけど。。(忘れただけか?^^;)
近くの銀行に直接か電話で聞く方が簡単確実だと思います。
    • good
    • 0

昔の記憶なんであいまいなのですが、


CitiBank等で口座がある場合は
手数料が安くなった記憶があります。

この回答への補足

いくらぐらいしたか覚えていますか?

補足日時:2001/01/11 03:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q26型液晶テレビ(LT26ACN 41 (26))に関して

http://www.addtron.jp/26wlcd.html

上記の商品についてなのですが、
ネットで液晶テレビを探していたところ
家電をネット販売してるサイトのいくつかでこの商品が59800円で売っているのを見つけたのですが、
ありえない程安いようにも思えるのですがどうなんでしょう?何が他の液晶テレビと違うのでしょうか?あまり知識がないので教えてください!
ちなみに地デジチューナーは搭載されてなくてもOKです。

Aベストアンサー

コントラスト比は他の低価格メーカーでも1000:1ぐらいが主流の様です。視野角も178度。
デジタルチューナーもなくHDMI端子もないので、価格的にはそんなものかも知れません。

画質については実際に見た事がありませんし、ネット上で比較記事なども見かけませんので判りません。

Q中国の口座から日本の口座にお金を送金する祭に手数料はいくらですか?

中国の口座から日本の口座にお金を送金する祭に手数料はいくらですか?
詳しくは中国銀行からジャパンネット銀行です。

ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

ジャパンネット銀行には、海外の銀行から送金することがそもそも出来ません。

http://faq.japannetbank.co.jp/detail.asp?sessionkey=142068&FAQID=12809&BAID=7

Q冬のエアコン代 いくらぐらい?

今度子供が冬に生まれるので、暖房器具としてエアコンを日常活用しようと思いますが、今まで殆ど冬場にエアコンを使用したことがありません。
(コタツ、ホットカーペットのみ使用)
毎月の電気代はいくらぐらいでしょうか?

ちなみにエアコンは12畳用、設定温度20度、使用時間9時間ぐらい予定してます。

あと冬場エアコンを使うとき、加湿器も一緒に使うと省エネになるとありますが(体感温度が上がる為)、実際使用している方は体感温度が上がると感じましたか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>冬のエアコン代 いくらぐらい?


長文で分りにくいかも知れませんが、なるべく原因と結果を余り省略しないように記載しました。
必要で無い部分も多々あると思いますので、ざ~っと流し読み下さい。


質問への私見と分る範囲での解説

同じグレード(性能)の機械(エアコン)でも→お住まいの地域(外気温や湿度、天候)と設定温度、使用時間によって消費電力量(電気代)、運転効率が変わります。
(他にも、室外機の設置場所の日照・風通し等でも変化)

概ねは、カタログに記載されている仕様表や電気店の店頭に表示されている電気代の目安が参考になります。
私の記憶では、同じ部屋で同一時間の使用での電気代は冷房に比べ→約3~4倍になります。

それは、使用前の相対&体感での室内温度と設定(ご希望)温度の差が、冷房の約4倍あり、その間をエアコンで調節(温度の上げ下げ)するからです。
<前提>
体感温度では、湿度10%で約1℃、風0.7m/sで約1℃に相当
従って、現在20℃のお部屋でも、湿度が20%下がり(温度には約2℃)、1.4m/sの風が身体に当たっていると(温度では2℃)、その場合の体感温度は16℃に感じる。
さらに、温度の差で室内の空気は床面から天井までの約2.4~2,7mの高さでも約7~10℃の温度差が空気の比重で発生して分布しております。

「冷房」は外気温35℃の時にお部屋を27℃に保つ事が目安(定格条件)とされていますので、8℃の温度低下が必要ですが、冷房時には同時に湿度を下げます(除湿しドレンで外へ出す)ので20%(約2℃)、涼風が当たりますので1.4m/sとして(約2℃)、エアコン自体の仕事は4℃の温度低下に要する電気代となります。

一方で、「暖房」は、外気温7℃の時にお部屋を20℃に保つ事が目安とされていますので、13℃の温度上昇が必要となります。
その時に、暖房運転では相対湿度(温度のアップにより飽和蒸気圧が変化し乾燥)が約20%(約2℃)低下、温風が0.7m/s(約1℃)出ておりますので、エアコン自体の仕事は16℃の温度上昇を必要とする為です。
その為、外気温度や設定温度の影響が大きく、さらに天候やお部屋の気密性や断熱構造等による湿度変化も使用電力量(電気代)に関係してくるわけです。

それが、概算での冷房と暖房との比較で3~4倍の差となる根拠です。

従って、エアコン選びは暖房での能力の適合と効率の高い機種を選ばれる事、それに設定温度の低めの設定が大切です。
そこで、低めの温度でも暖かさをキープするには・・・
加湿器で→保湿&加湿して体感温度を上げる。
天井扇や扇風機・サーキュレーターを利用して、室内空気の攪拌や循環で天井付近の一番高い温度の空気層を足元へ届ける等の工夫が効果的&快適なのです。

尚、カタログや店頭表示の電気代の目安は・・・
東京・南向きの・鉄筋/木造・エアコンに合わせた所定の広さの部屋。
朝6:00~夜24:00までの18時間を、前述の定格条件で運転をした場合の目安の電力使用量kwhであり、kwh単価22円(電気代の推移で年度毎に電気工業会・冷凍空調工業会が設定)で計算された電気代(円)が概算表示されています。

因みに、電気代にはエネルギー消費効率(COP:同じエネルギーでの出力・仕事の効果&効率)が大きく関係しておりますので、機器と身体との距離感、暖感の違い、熱の伝達方法(対流・輻射・伝導)の違いが有りますが・・・
コタツや電気カーペットがエネルギー消費効率COPで1.0なのに対し、エアコン暖房ではグレードにもよりますが3.0~6.1程度ありますので、単純に言えば屋外空気のエネルギーや冷媒の状態変化による線熱/顕熱を効率的に利用しますので、3~6倍もお部屋の暖房に効果的、または同じ仕事量なら約1/3~1/6の電気代で済む訳です。
ですから、大能力・メイン暖房・長時間使用にはエアコンが有利で有効なのです。

また、加湿器の併用は体感温度の問題もありますが、設定温度の低め(節電)効果と静電気の抑制、インフルエンザウイルスの活動低下や空気感染・飛沫感染の予防効果、お肌や毛髪の保湿効果やケアーにも良いとされておりご利用をお薦めします。
<但し、温度の急激な変化での結露・カビ発生には注意して、壁やサッシの結露には注意・拭き取り下さい>

>冬のエアコン代 いくらぐらい?


長文で分りにくいかも知れませんが、なるべく原因と結果を余り省略しないように記載しました。
必要で無い部分も多々あると思いますので、ざ~っと流し読み下さい。


質問への私見と分る範囲での解説

同じグレード(性能)の機械(エアコン)でも→お住まいの地域(外気温や湿度、天候)と設定温度、使用時間によって消費電力量(電気代)、運転効率が変わります。
(他にも、室外機の設置場所の日照・風通し等でも変化)

概ねは、カタロ...続きを読む

QケータイでのWEB閲覧はいくらぐらい?

非定額制として、ケータイで普通程度のデータサイズのWEBを閲覧すると、1ページあたりいくらぐらいかかるものでしょうか? もしだいたいの目安をご存じでしたら教えていただきたいです。m(_ _)m

Aベストアンサー

例えば、

DoCoMo Net - 製品・サービス・料金 - i-mode - 料金システム
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/whats/ryokin.html

はi-mode用のwebページではありませんが、こちらのwebページを適当な空のフォルダに[ファイル]-[名前を付けて保存]で保存し、該当フォルダを右クリック-[プロパティ]でサイズを調べると、
サイズ : 47.7 KB (48,869 バイト)
となっていました。

上記のページによると、

| 1パケット(=128バイト)ごとに0.3円の課金となり、

との事ですので、

48869÷128×0.3=114.5円

で良いハズ。
i-mode用のサイトなら、極力余計な文字やタグを省いて、サイズを小さくするようにしてくれていると思いますが。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/whats/ryokin.html

QHP作成 業者に頼むといくらぐらいかかる?

http://finerefine.jp/
ここのような総フラッシュ(?)のHPを作りたいと思っています。
自分には知識がないので、業者に依頼しようと思っていますが、ざっと見積っていくらぐらい掛かるのでしょうか?
業者によっても価格設定はいろいろだと思いますが、だいたいで良いので教えてください。

Aベストアンサー

まぁ、サイトのボリュームによると思いますが最低30万~50万円程度用意して頂ければと思います。

ただ、個人で仕事を受けている人で有れば、10万円位で制作して頂ける可能があります。

また、ご希望のサイトですが何だか「ID for WebLiFE*」で制作しているような感じがします。もし「ID for WebLiFE*」で制作しているのであれば、10万位で何とかなるかも?
写真撮影を依頼したら無理だと思いますが・・・。

ID for WebLiFE*
http://www.digitalstage.jp/id/index.html

写真撮影、加工が何とかなれば、kansyoku 様で何とか制作できるじゃないですか?

ご検討ください。

ちなみに、総フラッシュだと検索エンジンではヒットしませんので、ご配慮ください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報