アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活でチアをやっているのですが、部活の時にかける曲が今なくて・・・。
ビートがきいてて、アップテンポ(トランス系はダメなんですが)
明るい曲調のアルバムってないでしょうか?
アーティストの名前だけでもいいので、何か良い情報がありましたらお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

すでに紹介されていますが、ベリンダ・カーライルなら


Belinda Carlisle / Heaven Is A Place On Earth
がやぱりお勧め。
ベリンダ・カーライルがいたガールズポップグループ ゴーゴーズの
Go Go's / We Got The Beat
もいいのでは?

東京ドームでは巨人の応援に BUS STOPの曲(Na-Naのパラパラバージョン)がつかわれていました。
Jump、Ticket To Ride、FootlooseやNa-Na(別バージョンあり)など有名な曲のカバー中心です。
2NDアルバム『 GET IT ON 』東芝EMITOCP-64068 2000年 \2548

古いところではワム!なんかどうでしょう。WHAM RAP!、WAKE ME UP BEFORE YOU GO GOなど。
『 THE FIMAL 』EPIC/SONY 42-8P-149 1986年(再発されていると思います)
    • good
    • 0

「チアーズ」という映画のサウンドトラックに入っている


曲はほとんどがアップテンポで、チアの練習の時には
もってこいだと思いますよ!(なんせチアの映画ですし)
私のお勧めはas if,see ya!,Michy です。よければチェックしてください。
    • good
    • 0

  


  こんばんは! tsubasa41 さん!

   アップテンポな洋楽は良いですよね!
   チアリーディングを直接に見た事がないので、自信はありませんが
   TVでチョット見たシーンをイメージして選曲させてもらいました!

   最近の流行ですと、サントリーのお茶 『 緑水 』 のBGMとして
   流れてます曲


   ★ タイトル     :  IRRESISTIBLEMENT ( 邦題 → あなたたのとりこ )

   ★ アーティスト  :  Sylvie Vartan ( シルヴィー・バルタン )


   がタイムリーで良いと思うのですが、この曲は昔から有名でしたから、
   おそらく、既に採用されているでしょうね ・・・・・・・・・ 。


   回答No1の popesyu さん と 回答No8の tt0420 さんが書かれてます
   Belinda Carlisle ( べリンダ・カーライル ) の曲でしたら、


   ★ タイトル     :  Heaven Is a Place on Earth 

   ★ アーティスト  :  Belinda Carlisle ( べリンダ・カーライル )

   ★ アルバム    :  GREATEST HITS  [ US IMPORT ]
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
.
   ★ 試  聴    :  上記アルバムの1番目の曲です!


   上記の曲 【 Heaven Is a Place on Earth 】 は現在、スバルの
   『 プレオ 』 と言う車のCMに使われています!

   つい最近流れ始めたCMなので、未だ見られた事がないかも知れませんが、
   【 あなたのとりこ 】 に負けないぐらいアップテンポな良い曲ですよ!

   上記の2曲は私にとって、まさに 『 青春時代 』 の曲なんです!


   そして、最高に好きと言うか、洋楽の中で1番大好きな曲なんですが、


   ★ タイトル     :   Tonight Is What It Means To Be Young

                  ( 日本での題名は [ 今夜は青春 ] です! )


   ★ アーティスト  :   Fire Inc

   ★ アルバム    :   ストリート・オブ・ファイヤー  サントラ盤
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
.

   ★ 試  聴    :  下記アルバムの6番目の曲です!

http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002O1 …
.

   サントラ盤と言う事からも分かると思いますが、この曲は映画の中で
   使われた曲なんです!

   日本では椎名恵さんが、ドラマ 『 ヤヌスの鏡 』 の主題歌として
   ヒットしました!

   この曲はスローなリズムから始まるのですが、だんだんとアップテンポに
   なっていく、ノリノリの最高の曲です!   
   出来ればCDではなくて、映画の中で使われている曲をMDに録音して、
   その曲を使われる方が良いと思います!

   映画ではラストに、超満員のライブ会場で Fire Inc の吹き替えで、
   ダイアン・レインがアーティストとして演じているのですが、本当に!
   もう! 最高に盛り上がりますよ! ライブ感が最高です! 本当に!
   私は未だに、何度見ても、この映画のラストシーンのライブは鳥肌もんです!

   出来れば映画を最初から見て欲しいのですが、無理でしたらラストの
   ダイアン・レインとマイケル・パレが別れる所から見て下さい!

   この作品はヒットしましたから、たぶんレンタルビデオ店にあると
   思いますので、探してみて下さい!

   ただ、曲の最後の方でセリフが少し入ってしまうのがチョット ・・・・・
   チアリーディングで使う曲にセリフが入ると、やっぱりダメですよね?


   ☆ ストリート・オブ・ファイヤー  ( 1984年 )

      主演 : マイケル・パレ  ダイアン・レイン


   tsubasa41 さん!

   どうでしょうか?
   60年代と80年代の曲ばかりですが、とても良い曲ですよ!

   あまり長い回答文は読み疲れてしまいますよね! ホントすいません。
   夢中になるとついつい長くなってしまうもんで ・・・・・・ 。

   tsubasa41 さんは、毎日充実した日々を送られているみたいですね!
   これからも楽しい学園生活を送り下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  
    • good
    • 0

こんばんは!再び失礼します(^^;)



『A☆TEENS』はご存じでしょうか。参考URLからアルバムを選択すると試聴できます。

特に『The ABBA Generation』と云うアルバムは、ABBAの曲をダンサブルにカバーしています。
個人的に『Mamma Mia』がオススメなんですが…(^_^;)

横レスで恐縮ですが、『ベリンダ・カーライル』は『BELINDA CARLISLE』、
ついでに『カイリー・ミノーグ』は『KYLIE MINOGUE』です♪

御参考になれば幸いです♪

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/arti …
    • good
    • 0

海外アーティストなら、コアーズ・ミーアンド・マイ


または、パンドラ(Pandora)あたりが
いいですよ。実際に学際でチア部が使用していました。
是非、参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンドラ!確か、3年前に先輩が大会で使ったって言ってました。
チアに結構使われてるんですね。パンドラがいいかも・・・。
コアーズは知らないので、ちょっと探してみます。
ミーアンド・マイはよく聞いてました。
回答有難うございました。

お礼日時:2002/05/10 20:40

しまった海外アーティストを求めていたのですね。


歌詞が英語ならよい、ということなら、
ダンスマニアや、ビートマニアのさんとら、ぱらぱらのCDなどを検討してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラパラは使ってはいけないって言われてるんです。すみません。
電子音(?)系のは、顧問の先生が少し嫌うので・・・。
ダンスマニアは結構使ってます。ビートマニアは使ったことがないので、今度聞いてみることにします。
有難うございました。

お礼日時:2002/05/10 20:43

こんなのは、いかがでしょうか?2枚紹介させていただきます。



 ベン・フォールズ・ファイヴの「ベン・フォールズ・ファイヴ」
ロックバンドなのにギターがいません。その代わりピアノがバリバリ活躍!
さわやか美声ボーカル+へなちょこなコーラスも魅力!
ほとんどの曲が明るくアップテンポ。ノリももちろん最高です!!

 ラウンドテーブルの「RADIO BURNIN'」
あまり知られていないかもしれないけど、いちおうメジャーデビュー済み日本のロックバンドです。
このアルバムは、DJ付きラジオショー仕立て。
頭からラストまで全力疾走&ハイテンション!!
明るくて、楽しくて、さわやかで、とてもセンスのいい音楽だと思います。

2枚とも、ちょっと大きめのレンタル屋なら、置いてるかもしれません。
良かったらお試し下さい!

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/search/artists?per …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベン・フォールズ・ファイブって聞いたことあるんですけど、どんな曲を歌っているのか知らないんです。
この機会に聴いてみることにしますね。
日本のアーティストの曲は部活で流していないので・・・。
回答有難うございました。

お礼日時:2002/05/10 21:15

こんばんは!



チアと云えば…映画『チアーズ!』のサントラ版は如何でしょう?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
こちらで何曲か試聴できます。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00004WK3 …

あとは、Tommy february6とか。PVでチアが使われているので…安直ですが(^^;)
『EVERYDAY AT THE BUS STOP』『Can't take my eyes off of you』あたりいい感じかも知れません。

カイリー・ミノーグのベスト版『greatest hits』は、ちょっと懐かしい、
ノリのいい曲がたくさん収録されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I …

御参考になれば幸いです。部活頑張って下さい~(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チアーズのサントラは今使っているところです。
明るくて速いのが入っていていいですよね!
日本のアーティストは部活で流していないので・・・。
かいりー・ミノーグ??知らないですね。
ちょっと調べてみます。
有難うございます。部活頑張ります。

お礼日時:2002/05/10 21:12

今お茶のCMで流れてますけど「AQUA」の「Aquarius」なんてどうでしょう?



あとは、「Rebecca」の「in my dreams」とか
「Bus stop」のやつ(タイトル忘れた)とか。
全部古めですが参考までに…。

参考URLでAQUAの試聴ができます(11がおすすめ)。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID%3D19562 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・書くの忘れてました。
実は、アクアのカートゥーン・ヒーローズをこの間の大会に使いました。
BUS STOPのアルバムも結構部活の時に流してしまって・・・。
フット・ルースとか。
回答有難うございました。

お礼日時:2002/05/10 20:36

チアのことぜんぜんわかんないんだけど、


倉木麻衣の feel fine ! なんてどう?
新曲も覚えられてgood?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!