プロが教えるわが家の防犯対策術!

SpywareGuardを開くと「Status」項目3つの真ん中にある
Download Protection (保護をダウンロードしてください)
が「×」マークになっています。
ということは 保護がダウンロードされないということですよね?
また
「Options」の項目の一番上「General」(一般)では
「Enable Download Protection」(ダウンロード保護を可能にしてください)にチェックがはいっていません。

ネット上のSpywareGuardの使い方をみると
http://www.geocities.jp/primarystage/guard3.html
項目3つともチェックが入っているのになぜかなと気になります。
チェック不要なのでしょうか?

英語が今ひとつよくわからないので
これでいいものかはたまたどうしたらいいのかわかりません。
教えてください。

Windows XP SP2
ノートン・インターネット・セキュリティ 2003
Spyware Blaster
Spybot-Search&Destroy

A 回答 (2件)

「Options」の項目の一番上「General」(一般)


で、「Enable Download Protection」にチェックを入れ、
「Save Settings」をクリックでも、
「Download Protection」が「×」マークのままですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
教えていただいたとおりやってみたところ
ちゃんとチェックが入りました。

お礼日時:2007/01/17 13:54

SpywareGuardはもう過去何年かアップデートがありません、このソフトは使う価値がないと思います。


それよりもノートンインターネットセキュルティ2003の方が心配です、もう使う意味ないでしょう、アップデートも出来ないし、もう死んでいるソフトです。
期限が切れたソフトは使っていても意味ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
SpywareGuardは使う価値ないですか・・・(少し考えます)
NISのご指摘は痛いところで恐縮です。
幸いにもこれまで問題もなくPCを使っていました。
ついついソフトの入れ替えをせずにやってきましたが
新しいソフトの入れ替えを今日やります。  

お礼日時:2007/01/17 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!